念願のレストランへ

ずっと、ず~っと行きたかったフレンチのお店「Le Bernardin」に行ってきました。
2009 NY ZAGATでも第4位のこのレストランは、シーフード料理の名店で、
お店に行ったことがあるお友達は誰に聞いても
「NYにいるうちに絶対に行くべきレストラン」とのこと。
ランチならディナーに比べるとリーズナブルに名店の味を楽しめるらしい。
あいにくランチは平日のみなので、お友達と行ってきました。
(旦那様たち、ごめんねぇ・・。いつも駐妻たちばかりで。。。。。)

f0024303_6593890.jpg入り口はこんなシンプルで通り過ぎてしまいそうな。。。
入店してテーブルに案内してもらうと、足元に鞄を置くための
鞄置きがあってびっくりしました。
こんなに名店なのに、全然気取ってなくてとっても心地好い雰囲気。
お店の中央の立派な桜のアレンジが見事でした。
店内は暖かいので、ちょうど今週位から蕾が開き始めたとのこと。

どこかしらアジアンの雰囲気を感じるレストランにぴったり調和してました。
なんと日本人のウェイターさんもいたので、オススメ料理を教えてもらいオーダー!

f0024303_7224987.jpg
まずはサーモンのパテ。
これがとっても美味しくて、
残すのが悔やまれたほど・・・。(笑)



ウェイターさんオススメの【マグロとフォアグラのサンドイッチ】
うす~くスライスされたマグロの下に
フォアグラが入ってます。
意外な組み合わせが絶妙。
美味しいオリーブオイルに微妙な塩加減が最高!

こちらもウェイターさんオススメ【WILD STRIPED BASS】
カレー風味のシマスズキは
とにかくふわっふわ。
まわりのラビオリも、上にのっているエビも
とっても美味しい。

【ゆずムース】
ゆずのムースはちょっとすっぱかったですが、
甘めの抹茶とのコンビネーションが美味しいです。
ふわっと口の中でなくなるゆずムースは
かなりヒットでした♪

1品1品のポーションはそれほど多くないですが、オーダーした以外にもデザートや
小さな焼き菓子のサービスがあったりと、かなりお腹一杯。
サービスはやはり一流で、お料理もタイミングよくサーブして頂けました。
ちょっと「見張られている感」はあったけど。。。(笑)
贅沢ランチとなりましたが、その価値はありです!
f0024303_87379.jpg
最後にLe Bernardinオリジナルの
ZAGATを頂きました!!
これは夫へのお土産ということで(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2009-03-06 22:00 | -French  

<< ひと足早く常夏St.marti... 優雅なひと時@マンダリンオリエンタル >>