ひと足早く常夏St.martinへ Vol.1

すっかりブログの怠け癖がついてしまって、前回の更新から1年以上も経ってしまいました。。
そんな気まぐれブログにもかかわらず、ずっとチェックしていてくれたお友達、ありがとう。
思い出を形に残しておきたいので今までの旅行記などをこっそり順番にupしたいと思います。

f0024303_22393891.jpg

3/19(金)~3/22(月)の3泊4日でSt.Martinへ行ってきました。
ここは面白い島で、88k㎡と小さな島ですが、島のほぼ中央の境界線を挟んで、
北はフランス領、南はオランダ領となってます。さらに小さなフェリーに20分も乗れば
イギリス領のアンギラ島に行けたりと、一度に3つの国を楽しめちゃうところです♪
フランス領は食事も美味しい上に、Tax freeなのでアルコールも安い!
オランダ領のマホ・ベイ・ビーチのすぐ隣には、プリンセス・ジュリアナ国際空港があって、
飛行機が頭上数十メートルをひっきりなしに通過するので、航空マニアには
たまらないスポットになってるらしいです。
我が家はマニアではありませんが(笑)、TVでも度々紹介されているその名物を
実際にこの目で見たくなり行ってきました。



f0024303_2352470.jpgこのサーフボードで飛行機の離着陸時間を確認!
日曜日はジャンボ機の着陸が多いのです。
我が家はジャンボ機に備えて、早めに行き、何度も写真撮影の練習をしました(笑)。ただ間近で飛行機を撮るのはタイミングがとっても難しい!!いつも飛行機の頭の方だけとか、お尻だけとか。
ビーチ前にあるバーで、お酒を飲みながら飛行機を待ちました。
f0024303_0175566.jpg
ここで飲んだピニャコラーダ、
美味しかった~。
f0024303_438873.jpg


飛行機がすごい轟音をあげて頭上20mをドンドン通りすぎる様は、迫力満点!吹き飛ばされそう(笑)f0024303_4521446.jpg







ジャンボ機の着陸時間が
近づくにつれて人がいっぱい集まってきました!!


こういうことは夫の方が器用なのでカメラを託してみると、

f0024303_584634.jpg


そして夫の奇跡のショットはこちら!
まるで合成写真のようですが、一切修正はしてません(笑)
この写真がよほど嬉しかったようで、St.Martinを紹介してくれた会社の飛行機マニアの先輩に
自慢メールまで送ったらしい。
f0024303_12451469.jpg

私も同じ飛行機をデジカメで撮ったのですが機体の真ん中しか写ってなかった(汗)。
飛行機が来るたびにビーチ全体が盛り上がり、その雰囲気も楽しかったです。
とにかく満足のいく写真が撮れてよかったね♪
[PR]

by shi-non_NY | 2010-03-23 22:47 | -St.Martin  

<< ひと足早く常夏St.marti... 念願のレストランへ >>