ひと足早く常夏St.martinへ Vol.2

St.MartinのMarigotから、アンギラ島へ。
フェリーで20分程とSt.Martinから気軽に行ける小旅行です。f0024303_534563.jpg
f0024303_771310.jpg






St.Martin内ではオランダ⇔フランスへの行き来はただ看板や国旗があるだけですが、
アンギラ島に入るときにはパスポートチェックがありました。
近すぎて異国の気がしないので、何だか不思議な感じでした。



タクシーのお兄さんにUpper Shoal Bayへ連れて行ってもらいました。
ビーチまでの道のりは、羊やヤギがいる平地が続き、とっても素朴でのどかなところ。
まるで時間が止まっているかのようでした。
車で20分くらい走ると、青色の海が見えてきた!!
f0024303_61920100.jpg

広がるのは白い砂浜に、青い空と青い海。
St.MartinのOrient Beach(ヌーディストビーチ!)も綺麗でしたが、ちょっと人が多くて。。。
それに比べると、このビーチで聞こえてくるのは波の音のみ。
そして波の引き際はまるでシャンパンの泡のよう。。。。。。。。
f0024303_6384585.jpg


f0024303_721439.jpg
ウェスティンホテルのシャンパンサンデーブランチもなかなかオススメと聞いていたので、
直前までどちらへ行こうか悩んだけど(笑)
アンギラへ来て良かった~!!
アンギラ島にはハリウッドスターも訪れる素敵なホテルもあるみたい。
ビーチでのんびりしたい人には是非立ち寄って欲しいスポットです。
[PR]

by shi-non_NY | 2010-03-25 05:35 | -St.Martin  

<< ひと足早く常夏St.Marti... ひと足早く常夏St.marti... >>