最後の旅行 from NY Vol.2

カンクン2日目は、ユネスコ世界遺産の「チチェン・イツァ」へ。
近辺はガソリンスタンドがあまりないと聞いていたので、ガス欠だけにはならないように
ローカル道と高速で向かいました。
高速ではほとんど車は走っておらず、スイスイいけちゃいます。
というのも、メキシコ(カンクン?)はアメリカと違って、結構高速料金が高い!!
そんなわけで、途中からローカル道を通っていく事に。
4時間近くかかり、結構な長旅となりました。
まずは入ってからすぐに新チチェンのシンボル的ピラミッドが目に飛び込んできました!
f0024303_18205483.jpg

想像以上に大きくてびっくり!
古代人が残した遺跡はすごいなぁといくつかの遺跡をみて周ったのですが、
とにかく湿気がすごくて、水分補給をしていてもすごい体力消耗。。。。。
一通りの遺跡を見てから退散しました。

帰りドライブ途中すごいスコールが。
旅行前から天気予報はずっと雨の予報だったので心配していたのです。
でも、降ってもすぐに晴れ間が広がり滞在中天気には恵まれました。
ガソリンスタンドも難なくみつかり、無事ホテルへ戻ってこられ良かったです。
その後はホテルのプールサイドでのんびりし、この日はイタリアンレストランへ♪
店内は真っ暗闇で写真は取れませんでしたが、お料理もサービスもなかなか良し。
イタリアンフルコースで贅沢な夜となりました。
何を頼んでもお財布の心配をしなくても良くて、それが何よりもですね。(笑)
f0024303_18593646.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2010-09-11 18:50 | -Cancun  

<< 最後の旅行 from NY V... 最後の旅行 from NY ... >>