人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行

5/9(火)~本日5/12(金)まで母と香港へ行ってまいりました♪
母は初めて、私は3回目の香港旅行。
いつもは友達や旦那さんに頼っている私も今回はナビゲーターとして頑張ってきました。
急遽決まった旅行でしたが、無事帰ってきてほっとしたところです。
今の香港は、30度くらいなのですがすごい湿気で本当に蒸し暑かった。。。
晴れていても湿度は80%あったし、雨の日なんて100%になる日もあるらしい!
お陰でお肌と髪はしっとりだったけど(笑)

それでは追々香港旅行をUPしていきたいと思います♪

【おまけ】
香港旅行_f0024303_2062497.jpg
今回初めてセントレア(中部国際空港)を
利用しましたがとても綺麗でびっくりしました。
空港なのにソニプラや、
私の好きなザ・ギンザもあるし。
ちょっとしたデパートみたいだよ・・。



お食事するところも横浜のラーメン博物館みたいなテーマパークの様だった。

★東海地方で親しまれているカレーうどんの「若鯱屋」★
香港旅行_f0024303_2019106.jpg                        
        ★あっさり味の高山中華そば「豆天狗」★
香港旅行_f0024303_2024210.jpg

★名古屋発祥(台湾ではないのです!)とされる台湾ラーメン「味仙」★
香港旅行_f0024303_20284654.jpg

他には、エステや温泉などもあるそうで。
観光地が少ない名古屋にとっては、
ちょっとしたレジャースポットになるのかな。

by shi-non_NY | 2006-05-12 20:45 | Journey-Hong Kong  

<< 香港 お食事編 今、気になっている人 「桜塚や... >>