人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 スイーツ編

香港と言えば、マンゴー!!
マンゴーOnlyのスイーツ編です(笑)


★★★満記甜品 ★★★
香港 スイーツ編_f0024303_21222334.jpg
本店は西貢(サイクン)にありますが、
ハーバーシティの向かい
「新港中心」の地下にある支店へ行ってきました。
やはりここでは人気のマンゴパンケーキを食べておかないと♪ということで、







香港 スイーツ編_f0024303_21341877.jpg
<左上>芒果班戟(マンゴー・パンケーキ)と
<右下>鮮雑果西米露(芒汁)ミックス・フルーツタピオカ
     (マンゴージュース)のセット HK$42 を注文。




マンゴー・パンケーキは、薄いクレープの中にたっぷりの生クリームと
マンゴーの果実が入ってます。
想像していたより甘くなくて、一人でペロリと食べれてしまいます。
ただ私としてはもう少し甘くてもいいかなぁ!
ミックス・フルーツタピオカはぷちぷちタピオカがGood!
初めてナタデ・ココに似たココナッツの果肉を食べました。
アロエみたいな食感で美味しかったです。

★★★杏花楼★★★
香港 スイーツ編_f0024303_2384040.jpg
ここは香港では人気のチャイニーズファーストフードレストランらしいです。
ビクトリアピークにお店はありました。
喉が渇いていたのでマンゴジュースを注文。たしかHK$22.
マンゴ100%?って感じですごく濃厚!!!うま~い!!
香港はどこでも濃厚なマンゴジュースを飲む事ができます。
滞在中1回は是非!



★★★糖朝★★★
ここは日本でも人気。今では載ってないガイドブックはない程の有名店。
香港のお店は日本人のみならず中国人の観光客でいっぱいでした。
香港 スイーツ編_f0024303_2320321.jpg
<左>マンゴープリン
<右>マンゴーシャーベット




やっぱりここのスイーツは何を食べても美味しいです!
スイーツ以外の飲茶や麺類も充実しているので、
一度は行ってみてもいいのではないでしょうか。

香港でマンゴーは1年中見かけますが、やっぱり旬は夏だそうです。
マンゴー好きの人、香港に行く際は、(ものすご~く暑いですが)
是非夏の時期に行ってみてください♪

by shi-non_NY | 2006-05-15 21:47 | Journey-Hong Kong  

<< 香港 夜景編 香港 お食事編 >>