人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語学学校

語学学校_f0024303_2395551.jpg

                 語学学校近くにあったチェルシーホテル

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
渡米して早3ヶ月。
その間遊び呆けて、英語も主婦だったらなんとかなるかと開き直りつつある今日この頃。
このままではいけないと、語学学校の見学に行ってまいりました。
学校の説明なんかを受けてきたのですが、それももちろん英語。
それすらさっぱり分からなくて(涙)自分の英語力のなさにガックシ・・・・・。
勉強あるのみだぁ。。。前向きに学校のことも検討したいと思います。

ちょっと気分も落ち込みながら、夫運転の車で帰ることに。
マンハッタンから自宅へ向かいLIEを東へ走っていると、フラッシング近辺の右側に
東京ステーキ」というお店発見。
ブログで以前見て気になっていたお店だったのです!!
↑もぅすっかり気分も治っている私(笑)

語学学校_f0024303_23365490.jpg

行ってみると1時ごろだったにも関わらず、お客さん0。
今日はランチはやっていないのかなぁ~なんて不安になりながら入ってみると、
やる気のなさそうな店員さんが「こちらへどーぞ」と席へ案内してくれ(笑)
一応お店はオープンしているらしい。

でもメニューを見て、価格にびっくり!!!
スープ・サラダ・鉄板焼き(エビ・野菜・チキン・ビーフステーキ)・ライス・アイスがセットになった
「東京ステーキスペシャル(←たしかこんな名前)」、これでたったの$12。
NYではありえないほどの素晴らしいコストパフォーマンス。

語学学校_f0024303_23593974.jpgランチでもちゃんと目の前で焼いてくれます。たまねぎを重ねていって煙が吹くパフォーマンス名物「ボルケ~ノ!!!」もやってくれました♪
味付けは、レモン汁を絞ってガーリックバターに醤油だれ。
付けだれには、マスタードソースと、さっぱり和風ソースの2種類があって
私は和風の方が美味しかったなぁ。




語学学校_f0024303_09217.jpg
適度に脂がのったサイコロステーキは、本当に美味しかった♪やっぱり醤油だれのサイコロステーキはご飯と一緒に食べると最高!!デザートはあずきアイスもあって、ちょっと甘めだったけど美味しかった~。ここは日本人オーナーのお店。話を聞いていたらお客さんはほとんどディナーだとか。ちょっと場所がわかり辛いから常連さんしか来ないのかなぁ。
ランチがなくならないように、またリピートしたいと思います♪

by shi-non_NY | 2006-08-19 23:34 | Day trip  

<< 最近のはまり事 The Modern >>