人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立動物園

ホワイトハウス周辺のモールから北へ行ったダウンタウンに「国立動物園」があります。
この動物園には、去年の7月人口受精で生まれた赤ちゃんパンダ「タイシャン」がいるので、
私がどうしても行きたかった所。(笑)
国立動物園_f0024303_12193123.jpg

ここはパンダの為に屋外に広い飼育所を設けています。
ちょうど行ったのが15:00だったからか、
赤ちゃんパンダが動く動く。あっちへいったり、こっちへいったり(笑)
木に登ってみたものの落ちてしまったりと観ているほうはハラハラ。
ママパンダの後をずっとついていって、ママパンダの上にも登ろうとしたり。
とっても微笑ましかったです。可愛かったな~。。。
国立動物園_f0024303_12531637.jpg

ちなみにパンダの様子はこのライブビデオで観ることもできます♪
また、沢山の写真をこちら(yahoo)でもご覧になれます。

他の動物達も可愛かったですよ~。癒されたい方はおすすめですよ♪
右上のカメ、カメラ目線(?)でちょうどこっち見てくれました。
国立動物園_f0024303_1257970.jpg

by shi-non_NY | 2006-09-30 22:20 | -Washington DC  

<< ナショナルギャラリー 国立自然史博物館 >>