ワシントンでの食事編

★財務省前にある老舗のレストラン「Old Ebbitt Grill」★
f0024303_3581452.jpg

食事時は予約をしないと並ばなければ入ることができないほどの人気店。
ここで、なんと15:00~18:00 23:00~1:00はハッピーアワーとなり
限られたシーフードが半額で食べられるのです♪
少し夕食時には早いですがwebで17:00に予約をし行ってまいりました。

オイスター・はまぐり・えびのセット。
普段は50ドルもするのが、半額の25ドル♪もちろんオーダーするでしょ~(笑)
f0024303_431438.jpg

とっても新鮮だから美味しかった♪
こんなにカキを食べてあたったらどうしようかと心配もしましたが大丈夫だった(笑)
他にもパエリヤやクラムチャウダー等食べましたがどれも美味しかったな。
ボストンのクラムチャウダーには叶わなかったけどね・・・・。
ハッピーアワーはねらい目です♪

★ガイドブックに載っていた中華「City Lights of China」★
f0024303_4142171.jpg

ここは新聞や雑誌でワシントンのベストチャイニーズに何度も選ばれているらしい。
たしかにお店は混んでいたが予約をしなくても大丈夫でした。

とりあえず人気の蒸し餃子頼んでみましたが、たしかにこれは美味しかった。
色々野菜がのっているヌードルスープは、ちょっと味が薄かったなぁ。。。
f0024303_4184744.jpg


★安くて美味しいと評判のサンドイッチ「Potbelly]★
f0024303_4235067.jpg

シカゴ発のサンドイッチチェーン店。ワシントンでは何店舗もあるみたい。
オーダーをしてから作るできたてホットサンドが売りのお店。
お昼時に行ったら、たくさんのビジネスマン達が並んで列ができてました。
時間がかかりそうなんて思っていたけど、流れ作業で手早くサンドイッチをその場で作ってくれるので、それほど待たされなかった。それもビジネスマンにも人気がある理由みたい。
内装はオールドアメリカンって感じでくつろげます。
f0024303_435565.jpg


11種類のサンドイッチがあって、好みでトッピングを追加(¢50up)してもらったり、減らしてもらったりできます。サンドは全品$3.79+taxと安い!!

f0024303_4572582.jpgあまり美味しそうに写せなかったのだけど、とっても美味しいのです。パンは熱々で、ジューシーな野菜がいっぱい!!
実はワシントン滞在中に2度も行ってしまった。(笑)
(私)ローストビーフ、ターキー
(夫)スモークハム・ミートボールを頼んだけど
スモークハムのが一番美味しかったな~。
NYにも展開してほしい!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-30 23:53 | -Washington DC  

<< 残ったもので・・・♪ フィリップスコレクション >>