人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイスターフェスティバル2006

毎年10月の中旬頃、ロングアイランドのオイスターベイという港町で
オイスターフェスティバル
が開催されているらしく、
今年は10/14(土)15(日)だったので、会社の先輩ご夫婦と一緒に日曜日に行ってまいりました♪
オイスターフェスティバル2006_f0024303_1241236.jpg
毎年約15万人ほど訪れるらしい。。
ロングアイランドの一大イベントです!
会場には12時頃到着したのですが、
たしかにすごい人だった。
美味しいシーフードが食べられるだけでなく、移動式遊園地や、色んな屋台や
お土産やなんかもあって、子供から大人まで幅広く楽しめます♪



とりあえずお腹が空いていたので、フードコーナーへ直行!
まずは一番手前にあった生牡蠣のお店へ行きました。
オイスターフェスティバル2006_f0024303_1433714.jpg
一皿7ドル。
レモンをたっぷりかけて、ツルっと頂きました!
あっという間に一皿平らげてしまった。
ポン酢持参しようかと思ってましたが(笑)、
持ってこなくても、レモン汁と生牡蠣の塩分で充分
美味しかったです♪

オイスターフェスティバル2006_f0024303_1552937.jpg
次々にお店をはしごして、クラムチャウダー・牡蠣フライ・
ロブスター等色々と食べてみました。
ロブスターは一匹まるまるで12ドル。
身はプリップリ!おいしかった~★

でもやっぱり生牡蠣が特産地のオイスターベイなだけに
一番美味しかったかな。お土産やなど軽くみて、
最後に生牡蠣をもぅ一皿食べてから退散しました。

来年も生牡蠣はちょっと苦手な夫をひっぱって(笑)また行こうっと!!

by shi-non_NY | 2006-10-15 20:09 | Day trip  

<< ロックフェラーセンターのスケー... フレンチネイル >>