人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルメン in NYシティオペラ

今日はこの方♪にお誘い頂き、
リンカーンセンターのNYシティオペラ「カルメン」に行ってきました!
カルメン in NYシティオペラ_f0024303_1157112.jpg

カルメン in NYシティオペラ_f0024303_12225355.jpg
オペラっていうと敷居が高い気がしますが、
NYでは平日より少しお高めの休日でも
30ドル~(手数料込み)で気軽に観る事ができ、
さらに、NYシティオペラは、お隣にあるメトロポリタンオペラに比べるとカジュアルな雰囲気な為、
初オペラにはおすすめのようです♪

今日の上映時間は13:30~16:30と約3時間。
集中力が持つかどうか最初は不安もありましたが、とても素晴らしく終始舞台に引き込まれていました。またなんといっても音楽が最高!
知っている曲が多く、テンポが良いので
大変楽しめました。
あと、舞台上にある英語字幕も分かりやすい英語だったのが良かったな♪
せっかくNYにいるので、色んなオペラ観ておかなくちゃ~。


カルメン in NYシティオペラ_f0024303_13135752.jpg
★おまけ★
帰ったら旦那君がエビチリを作ってくれていた!!!
この上なく幸せな一日だった(笑)

by shi-non_NY | 2006-10-22 23:38 | Culture  

<< MAX BRENNERでチョコ... NJでもみじ狩り >>