人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいシーフードレストラン「アクアグリル」

週末にかけて夫の友達SさんがNYへ遊びに来ていたので、
私達夫婦とNY在住のSさんの友人も加わり、4人で一緒に食事に行ってまいりました♪
2年間NYに赴任されていた事がある彼にレストラン探しはすっかりお任せ状態。(笑)
美味しいお店を何軒か教えてもらいました。

まずはブランチでSOHOにあるシーフードの「アクアグリル(Aquagrill)」へ。
美味しいシーフードレストラン「アクアグリル」_f0024303_557616.jpg

ここはランチだからこそ気軽に行けるとのことですが、
ディナーとなると予約は確実に必要のお店らしい。
美味しいシーフードレストラン「アクアグリル」_f0024303_5512726.jpg
そうそう、入り口には氷がたくさん入ったショーケースがあって新鮮そうな殻つきのカキや貝がずらりと並んでましたよ!20種類位のカキがあって、毎日値段も変わるらしい。
この日はだいたい1個あたり2ドルちょっと位だったかな。

まずはそれぞれブランチメニューから注文。
私は「Smoked Salmon Benedict」を頼んでみました。
写真がないのが残念ですが、スモークサーモンの上に半熟卵がふわっとのっていて
美味しかったですよ~。
あとは、ここへ来たらオイスターは食べないと~と、3種類ずつ生牡蠣を頼んでみました。
「Kumamoto」と「Miyagi」がとっても美味しかった。
なんだかこちらへ来てからオイスターばっかり食べている気が(笑)
まぁ東海岸にいるからこその楽しみなのかな♪

by shi-non_NY | 2006-10-28 22:09 | -Seafood  

<< NYの勝負Bar イーストビレッジでお蕎麦 >>