人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのランチ

今日はニュージャージーの暮らしのyumipeさんと初ランチ♪
yumipeさんとは、私のブログにコメントを下さるようになってからお付き合いが始まり、
なんとお会いできることに!!前日からとても楽しみにして行ってまいりました♪

初ランチの場所として選んだのが、グラマシーにあるフレンチ「Fleur de Sel」。
とても評判が良いのでずっと行きたかったレストランです!
こじんまりとしていて、落ち着いて食事が出来るこんな素敵なところでした♪
初めてのランチ_f0024303_13153054.jpg


初めてのランチ_f0024303_14193063.jpg
3CourseのランチTasting Menuを注文。
アペタイザーにメイン、デザート付きで25$でした。
それぞれ2種類の中から1品ずつ選べれるので、私は以下にしました。
TUNA TARTARE,HORSERADISH CREME FRAICHE
SEARED SKATE,PEARL ONIONS,FENNEL,CHESTNUTS,LOBSTER EMULSION
RASPBERRY FEUILLETE,WHITE CHOCOLSTE & CARAMEL GANACHE ,
FLEUR DE SEL

お味はどれも繊細で、量もちょうど良く、
日本のフレンチレストランのよう!
アペタイザーのまぐろは、意外にクリーミーで美味しかったし、メインのお魚はコクのあるソースでくどすぎず調度良し。
私はデザートが一番気に入ったかな。
キャラメルのアイスがとても濃厚でなめらか、ラズベリーの甘酸っぱさとマッチしてました。

コスパがよろしくないNYでは貴重なレストランとなるのではないでしょうか。またリピートしてみたいなぁと思います。


Yumipeさんとは以前からブログでお付き合いさせて頂いているので、
初めてお会いした気がしなかったのですが、想像していた通り、
とっても明るくてアメリカ生活を毎日enjoyされている本当素敵な方でした。
ゴルフもプロ級の腕をお持ちで、なんとトールペイントは先生までしてらっしゃる!!
そんな活動的なYumipeさんに今日はとても良い刺激を受けました。
私はこれという趣味がないので、Yumipeさんを見習いたいです♪
これからもお付き合いよろしくお願いします~!!

by shi-non_NY | 2006-10-31 14:15 | -French  

<< CARNEGIE HALLへ♪ 冬時間 >>