人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすすめ料理教室「NY Cooking」

今日はお友達に誘われて、NYへ来てはじめての料理教室へ!
ちょっと駐妻っぽい事に初挑戦です。(笑)
行ったところはガイドブックにも載るほど有名な「NYクッキング」。
サンクスギビングメニューということもあり、大変楽しみにして行ってまいりました♪

今回のメニューは、
★ローストターキーとグレービー
★栗とコーンブレッド、セージのスタッフィング
★ピーカントップのスイートポテトカセロール
★ブラッセルスプローツのソテー、パンチェッタとバルサミックビネガー
★クランベリー・オレンジソース
★アップルタルト
★ターキースープ

お教室は全て先生のデモンストレーション形式となります。
おすすめ料理教室「NY Cooking」_f0024303_88395.jpg

普段お料理は未だに本を見ながら作っている私なので、
便利な調理器具や、香り付けに使うリキュール、なかなか本からでは吸収できないことを
実際に見させてもらい色々と勉強させてもらいました。
もちろんお料理は先生が作ってくださるのでと~っても美味しかったですよ。
ターキーもしっとり!!パサパサ感はまったくないのです♪
なかなかこんな美味しいターキーは食べられないですもの。
結構な量でしたが、もちろんぺろりと完食です。(笑)
おすすめ料理教室「NY Cooking」_f0024303_904599.jpg

アメリカは移民の国なだけに色んな食材が揃っています。
それなのに、なかなか何がどれなのか分からずに、
結局日本スーパーで見慣れた食材に高いお金を払って料理を作っている私。。。
折角なのでこれを機にアメリカならではのお料理や色んな国の幅広い食材の使い方を
滞在中に覚えられればいいなぁと思いました♪
まずは今日の復習か(笑)

by shi-non_NY | 2006-11-21 21:13 | Lesson  

<< とっても可愛いカレンダー 冬支度 >>