人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AdamstownでFire king

今日はNJのMitsuwaへお買い物に行く予定をしていたのですが、
夫が「折角だから足を延ばしてAdamstownへ行ってみる?」と言ってくれたので
急遽連れていってもらえる事になりました。ありがとー夫!
前回行った時はお店がクローズしていたので、リベンジです♪

Adamstownにはアンティークショップがたくさんあって、
Route272沿いには、20軒以上のアンティークのョップやモールがあります。
時間をかけて色々なお店を周りたかったのですが、
無計画な我が家は家を出たのが11時半(笑)、
途中でランチをしてAdamstownに着いたのが3時。
ショッピングの時間は短かったから、周れたお店は少なかったのですが
お薦めのお店を紹介したいと思います。

★272 ANTIQUES★AdamstownでFire king_f0024303_52069.jpg













AdamstownでFire king_f0024303_5154294.jpgここのお店では、綺麗なfire kingや
カラフルで可愛いHazel Atlasが
いくつかあって、あれもこれもと欲しくなりましたが、
とりあえず一番最初のお店だったので
Hazel Atlasのピンクのストライプグラスのみ
購入してきました。
AdamstownでFire king_f0024303_5301396.jpg

斜めに入ったストライプが格子状に見えるのがお気に入りです。
お会計をしたらなんと10%オフになっていた。ラッキー♪AdamstownでFire king_f0024303_555416.jpg


★272 ANTIQUES★
1300 N REASING RD STEVENS ,PA 17578
717-336-0888





★ADAM'S ANTIQUES★
AdamstownでFire king_f0024303_5491010.jpgここはあまりにも広いお店だったので、家具等大きいものが多いのかも
と期待しないでいったのですが、それが大当たり。商品の全てが鍵つきのショーケースに飾られていて、とても状態のいいものが揃ってます。

AdamstownでFire king_f0024303_5592962.jpg





私はここでFire Kingの定番中の定番
jade-iteのD-Handle Mugをゲットしました。
他店に比べると、お高めの値段がついてましたが
なんと40%オフに!
ほとんど傷ひとつない状態だったので、
もちろんお買い上げ♪
AdamstownでFire king_f0024303_6164093.jpg


マグカップは2個購入♪
やっぱりこの淡い色合いはなんとも可愛いです!
AdamstownでFire king_f0024303_6173425.jpg


Fire kingのAzur-ite Charmのカップ&ソーサー
AdamstownでFire king_f0024303_6251460.jpg
ターコイズに比べると薄いブルーですがこちらのブルーもなかなか綺麗です。
コレクターが少ないためお値段が安いのが嬉しい。(笑)。
私はe-bayで購入し2組持っていたのですが、安かったのでさらに2組のお買い上げとなりました。

AdamstownでFire king_f0024303_6404934.jpg


★ADAM'S ANTIQUES★
2400 N READING RD DENVER PA 17517
717-335-0001



Adamstownのアンティークショップは閉店時間が早くて
ほとんどのお店が17:00で閉まってしまいます。
折角行くのなら早い時間から行かないとですね(笑)。
あと、アンティークってなんだかキャッシュオンリーの気がして、
キャッシュを多めに持っていったのですが、ここはアメリカ、
アンティークショップでもクレジットカードは使えるのですね。
これはありがたかったです。

今回の買い物でFire King欲しい欲しい病は確実に悪化しました(笑)。
また夫にロングドライブを頑張ってもらって連れて行ってもらいたいな♪

by shi-non_NY | 2007-01-13 23:09 | Antique  

<< 冬のMontauk Youtubeで14才の母 >>