人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉田兄弟ライブ in Joe's pub

津軽三味線ユニットの〝吉田兄弟〟が新アルバム発売にともない
NYでライブをすると何かのフリーペーパーを見て知った夫。
「生吉田兄弟なんてなかなか見れないよ~♪♪」と張り切ってチケットを押さえてくれました。

ついにその日が来て、楽しみにしていたのですが、
夫「仕事が終わらず行けない・・・・・。」と。
急遽急いでお友達に電話したら、なんと一緒に行ってくれることに!
助かった~ということで、LAFAYETTE STREETにあるJoe's pubへ行ってきました♪

お店に着くと、もぅ人で一杯!余裕で席に座れるわなんて思っていたのに甘かった。
結局立ち見となってしまったのですが、それほどPubは広いわけじゃないので
ステージもすごく近く感じましたよ♪
バーもアメリカ映画に出てきそうで、イイ感じ。
奥さん友達だけで夜の街に繰り出すのは初めてだったから
なんだか大人になった感じでした!(いい歳なんですけど(笑))
そんな訳で今回マンハッタン夜遊びデビューしてしまい、
これからも妻友だけでも行けるわ、とすっかり味を占めた私。(笑)

さ~て、吉田兄弟登場!!!
吉田兄弟ライブ in Joe\'s pub_f0024303_9342538.jpg


Pubで袴を来て三味線弾くってすごく異色な感じがするかと思っていたのに、
それがかえってイキでカッコイイ♪♪
三味線で演奏するロックというのが彼等独自の世界を作っていて、
ものすごく新鮮でした。
お客さんも日本人ばかりかと思っていたのに、意外と外国の方も来ていて、
吉田兄弟の演奏に圧倒されてました。

彼らはまだ若いですねー。
同じ日本人が世界をまたに活躍しているのは嬉しい事です♪
本当素敵なライブでした。
これからも吉田兄弟には頑張ってもらいたいです!
あと、急なお誘いにも関わらず駆けつけてくれたお友達Kちゃんのおかげで
この日はライブに行く事ができました。本当ありがとね♪

by shi-non_NY | 2007-02-20 23:10 | Culture  

<< 椿姫(La traviata)... 極細ポッキー >>