人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQUAVIT

AQUAVIT_f0024303_10444664.jpg今日はお友達と久しぶりの再会♪
お友達セレクトでスカンジナビア料理の「AQUAVIT」へ
行ってきました!
高級レストランでもあるAQUAVITには、
ダイニングと同じ建物内にカフェがあり
比較的手ごろなお値段で食べられます♪
今日はそちらのカフェでランチをしてきました。

AQUAVIT_f0024303_1116853.jpg


AQUAVIT_f0024303_11183678.jpgインテリアはとってもおっしゃれ~で、
北欧インテリアとして雑誌にも
取り上げられそう。コロンとした椅子、
アイスクリームのコーンみたいでとっても可愛かった!

ランチには24.07ドルの
プリフィックスメニューがあるので
そちらをオーダーしてみました♡


AQUAVIT_f0024303_1133667.jpg
★CAULIFLOWER SOUP★
自分でも作ってみたいと思っていたスープだったので
頼んでみました。
少し酸味がありましたが濃厚でなめらかで
とても美味しかったです。
ただ、多い量には驚かされましたが(笑)


★HOT SMOKED SALMON★
北欧料理といえば、サーモンでしょ!ということで。
とっても良いサーモンを使っているのか
身がふんわりしていてとても美味しかった。
周りのソースとの相性もバッチリ。


★ARCTIC CIRCLE★
ヨーグルトチーズのようなアイスの上にベリー系の
ソルベがさっぱりしていて美味しい♪
日本人うけしそうな程良い甘さのデザートでしたよ。




お友達が頼んだものもシェアさせてもらったのですが、
HERRING SAMPLER【にしんの盛り合わせ】、SWEDISH MEATBALL【ミートボール】も
とっても美味しかったです。
初めてのスカンジナビア料理でしたが、こんなに口に合うとは思ってもいなくて。
予想以上に高得点のレストランです。
またリピートしたいと思います♪

by shi-non_NY | 2007-05-18 20:43 | -French  

<< 幸せな休日 ヤンキースVSマリナーズ >>