人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルックリン散策

以前Brooklynで買った肉まんが、冷凍しておけばレンジでチンして食べられ、
非常食としてとってもありがたったので、また買い足しに行く事に。

今回は折角なのでBrooklnのWilliamsburgとCarroll Gardenも行ってきました。
以前は倉庫街だったこの場所も、今はすごい勢いでおしゃれな街へと変貌してます♪
メインストリートには洋服や雑貨の店がずらりと並んでいて、ウィンドーショッピングだけでも
とっても楽しかったです。

まずはブランチと言う事で,
Carroll gardenのSmith Streetにある人気のお店「BAR TABAC」へ。
ブルックリン散策_f0024303_23224312.jpg

赤い店構えが可愛いです。この日はお天気が良かったのでテラス席で食事を楽しむ人たちも!

ブルックリン散策_f0024303_0172970.jpg
私が注文したのは、
「eggs Norvegienne」。
マフィンの上にスモークサーモン・
半熟卵が乗っていてその上にソースがかかっている。
この半熟卵とろ~りが絶品。
さすがフレンチビストロです!!
付け合せのハーブと一緒に揚げてある
ポテトも美味しかった♪



ブルックリン散策_f0024303_023491.jpg
夫が注文したハンバーガー。
アメリカらしい素朴なハンバーガーで
すがなんともお肉がジューシーが美味しい美味しい!
今まで食べたハンバーガーの中で一番美味しかったかも
と夫も絶賛してました。





ブルックリン散策_f0024303_0491414.jpg
こちらのお店は老舗フレンチ店系列だそうで、ムール貝のワイン蒸しなんかも安くて美味しいそうです。
今度はディナーに行ってみたいかな!

BAR TABAC
1128 Smith St.,Blooklyn
(at Dean St.)
718-923-0918













ブルックリン散策_f0024303_132644.jpg

この後街散策をして、ブルックリン中華街へ向かいました。
例の肉まんを大量買いしたので、お店の人には「買いすぎだ!」と笑われました。
だってあっという間になくなってしまうんだもの。
我が家の冷凍室は肉まんでいっぱいです。(笑)
他にもフルーツなどもとっても安いので、マンゴや梨やチェリーなど
たくさん買って帰りました。
美味しいレストランや個性あふれるショップ、中華街と魅力満載のBlooklyn。
これからちょくちょく行ってみたい所です。

by shi-non_NY | 2007-06-09 23:30 | Day trip  

<< 黒タピオカ入りミルクティー プチ妻会 >>