人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングアイランド日帰り小旅行

週末は会社の後輩奥様(ご主人日本出張中)と息子君を誘って、
Shelter Islan(シェルターアイランド)へ行ってきました。
私の住むロングアイランドは↓(緑色)の東西に長く伸びる島なのですが、
その中でもシェルターアイランドはお金持ちエリア、ハンプトン近辺にある
とっても小さな島です。
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_1131937.jpg


ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_1325920.jpg
その島へはフェリーで渡ります。
北はGreenportから 、
南はSag Harborから出ているよう。
私たちはGreenportから渡りました。
料金は車1台13ドル(往復)+2ドル×人数。
乗っている時間も5分程とあっという間。
写真をみんなで撮っていたらあっという間についてしまった。
海風が気持ちよかったです。



島のメイン道路を北から南まで走ってみましたが
10分程で南側のフェリー乗り場まで到着しました。
こじんまりしていて、のんびりした雰囲気♪

まずはランチ!北側のフェリー乗り場近くのこちらのレストランで。
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_283670.jpg


まぁお味の方は正直イマイチ。。。。。。
でもオープンテラスで雰囲気は良かったです。
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_285246.jpg


ここの島はほとんどがプライベートビーチなのですが、
Sunset Beachというホテル前のクレセントビーチが、パブリックになってました。

Sunset Beach hotel
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_2141887.jpg


hotelのCafe,ビーチ前とロケーションは最高!!
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_219983.jpg


クレセントビーチ
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_2203982.jpg


ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_2374041.jpg
空は真っ青で、砂浜広がる綺麗なビーチ♪
この日は暑かったのですが、ちょっと水は冷たかったので
泳いでいる人はほとんどいなく皆さん日光浴を楽しまれてました!
それにしてもアジア人率かなり低かった。私たちくらいだったでしょうか・・・。

帰りはGreenportまでまたフェリーに乗って、一本道の25号線で帰りました。
その25号線沿いにずらっとワイナリーが並んでいるので、ちょっと寄ってみることに♪
立ち寄ったワイナリーは〝Pindan〟
4ドルで5種類のワインの試飲ができました。
ロングアイランド日帰り小旅行_f0024303_11591763.jpg


飲み比べてみると味の違いがはっきり分かりました。
そこでお土産にワインを1本買って帰ることに。
我が家から1時間半ほどで行け、色々と楽しめるロングアイランド東エリア
また遊びにいきたいスポットです。

by shi-non_NY | 2007-06-24 23:13 | Day trip  

<< ブルックリン橋近くで一日満喫♪ カルボナーラ風キムチベーコンク... >>