人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィラデルフィアにて

お久しぶりの投稿です。(汗)
特に忙しかった言うわけでもなく、ただ、ずいぶんブログから遠ざかってしまっておりました。
1ヶ月も前の事になりますが、一応フィラデルフィアへの旅行を残しておこうと思います。

夫が一度は行ってみたいとのことだったので、Labor Dayを利用して
フィラデルフィアへ1泊2日で行ってきました。
ロングアイランドからは3時間程なので、車でのドライブにはすっかり慣れてしまっている私達、
すごく近く感じました。

まずはお腹が空いたのでフィラデルフィア名物「フェリーチーズ」を。
フィラデルフィアにて_f0024303_432071.jpgどのお店にもずらりと行列が。
車道にもはみ出して列ができているこちらのお店を
試してみる事に。
フィラデルフィアにて_f0024303_43506.jpg
大行列に期待しすぎてしまったかな?
味はまぁまぁと言ったところ。
でもとりあえずフィラデルフィアへ来たら食べておかないとですものね。

その次はIndependence National Historic Parkのリバティ・ベルを見に行きました。
フィラデルフィアにて_f0024303_4455583.jpg

フィラデルフィアにて_f0024303_4515755.jpg
このリバティベル(自由の鐘)は
南北戦争後、独立宣言をする時に打ち鳴らされた
鐘として、アメリカ人にとっては
自由の象徴と奉られてます。
この日もこの鐘を見に来た観光客でいっぱいでした。
以前は昔の州議会場の塔に設置されてましたが
写真を見ても分かるとおり
かなりおおきな亀裂が入ってしまって
今のLiberty Bell Pabirionに移されたそうです。
それにしても、想像していたより鐘は大きかったです。



お次は、フィラデルフィアと言えば、映画「Rocky」の舞台となったところ。
ランニング中のロッキーが階段を駆け上がり、
遠く街並みを望みながら”エイドリアン!!!”と叫ぶシーンと言えば、
フィラデルフィア美術館前ですよね。
フィラデルフィアにて_f0024303_5103596.jpg

ちゃ~んとロッキーの足跡まであったり(笑)。
フィラデルフィアにて_f0024303_513496.jpg




ロッキーの銅像もあるはずなのに見つからなくて、階段を下って左に曲がったら
すごい人だかりが。
フィラデルフィアにて_f0024303_5151391.jpg

みんなガッツポーズで順番に写真を撮ってました。
うちの夫もこの前で写真が撮りたくて来ていたので、
ちゃんと撮ってあげました。

最後にこの旅行の一番の目的でもあったのがこちら
フィラデルフィアにて_f0024303_5354151.jpg
ツタンカーメン展覧会が2005年から2年間かけ全米を周っていて
フィラデルフィアはアメリカ国内最後の展覧都市になるとのことだったので、
事前にチケットを取り、展覧が行われていたフランクリン科学博物館まで行ってきました。
思ったよりツタンカーメンは小さくてぎゅ~っと凝縮?されたような感じでした。
今はロンドンに行ってしまったようですが、なかなか見られない貴重な遺品を見られ
とても良い機会でした。

NYからはとても近いフィラデルフィア。
世界遺産にもなっているインディペンデンスホールも見られ良い旅行となりました。

by shi-non_NY | 2007-09-03 22:35 | Day trip  

<< 今月末は♪♪ やっと念願の・・・・・! >>