人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドサークル3日目 アーチーズ編

グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_11423192.jpgキャピトルリーフから2時間20分で
アーチーズに到着。
どうしてもアーチーズでの夕日は
外せなかったので、
急いで走ってきました。
まずはビジターセンターで
Sunsetを確認した後、
予定より早く着いたので、
いくつかのトレイルを周ってみる事に。


★パークアベニュー★                 ★スリーゴシップス★
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_1151845.jpgグランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_11512218.jpg









★シープロック★本当に羊みたい♪         ★オルガン★
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_1153819.jpgグランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_11532241.jpg








                      ★バランスロック★
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_11563684.jpg

バランスロックはいつ崩れてもおかしくない感じでした。
こんな状態で残っているほうがすごい!!

★Window Section★ 北の窓
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_1242956.jpg

★南の窓★                        ★ダブルアーチ★
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_126247.jpgグランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_1291638.jpg









これらWindow Sectionのトレイルは1時間ほどで周れます。
やはり近くで見るのでは迫力が違うので、是非トレイルを歩いて欲しいポイントです。

この日のSunSetは19:13でした。
今回の旅行でも夫が特に楽しみにしていたのが、デリケートアーチから見る夕日。
早めに行かないと駐車場もいっぱいになってしまうので、16:30に到着しました。
それでもほとんど満車。本当に早めに行って良かったです。
ここから往復2時間程のトレイルを歩けば、デリケートアーチがあります。
車内で30分ほど大量に撮った写真をPCで整理し、17:00から歩き始めました。

最初は思ったより楽なトレイルだわなんて思っていたら、途中から結構登りが厳しい!!
そして歩いても歩いても全然デリケートアーチが見えてこない!!45位歩いた
最後の最後、断崖絶壁のカーブを曲がったら、デリケートアーチが見えました♪♪♪
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_12373366.jpg

これがまたすごい絶壁のところにあるのです。
ちょっと近寄ろうと思うだけで足がすくんで進めず。。。

とりあえず写真が撮りやすそうな場所へ移動し、カメラの三脚をセットしました。
Sunsetには1時間以上早い到着でしたが、デリケートアーチ前には既に沢山の人たちが。
色んな言語が飛び交っていたのですが、特にヨーロッパからの観光客が多く感じました。
お隣にいらっしゃったフランスからのご夫婦は、なんと6週間もかけて
グランドサークルを周っているとか。なんともヨーロピアンな人たちで羨ましかったです。

どんどん日が暮れてきて、アーチに夕日が当たりはじめました。
グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_12594585.jpg

あまりの美しさに言葉を失いました。ため息ものの美しさです。
聞こえてくるのは皆がシャッターを切る音。
いつまでも見ていたいそんなひと時でした。
そしてついに日が沈んでしまうと、皆から拍手が!!
みんなの気持ちが一致していた瞬間だったのでは♪
私にとっても一生忘れられない思い出となりそうです。

グランドサークル3日目 アーチーズ編_f0024303_13101082.jpg

夕焼けも美しくて、まだまだ居座って居たかったのですが、日が暮れると、帰り道は結構危険。
感慨に浸りながら下り道を帰りました。
それでもやはり急に暗くなり懐中電灯は必須でした。
デリケートアーチへ行く際には、お水と懐中電灯はお忘れなく!!

この日の宿泊先はBest Western Greenwell Inn
綺麗な上に、電子レンジも完備してあってとてもありがたかったです。

★この日の走行距離★(ブライスキャニオン→キャピトルリーフ→アーチーズ)
305マイル

by shi-non_NY | 2007-09-24 23:44 | -Grand Circle  

<< グランドサークル4日目 アーチ... グランドサークル3日目 ブライ... >>