人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年かぶりのボード

何年かぶりのボード_f0024303_1243416.jpg
とっても寒かった日曜日にスノーボードに行ってきました。

一緒に行ってくださったのはY夫妻。
実は前日の土曜日にご自宅へ食事にご招待頂き、何気ない会話の中で、
「明日はスノボに行こうなんて思ってる」と話したら、偶然にもY夫妻もスノボセットを
一式持っているとのことで「是非ご一緒に!」と、お酒の勢いもあってか、
前日の夜にも関わらず意気投合してしまった訳です。
実際のところ、ぐ~たら我が家だけだったら、「やっぱり寒いからまた今度にしようか」
と今冬3度目の延期になっているところでした。本当ご一緒していただいて大感謝です!!

目指したのはNY州のMt. Peterスキー場。一昨年に行ったときは雪がほとんどなかったのですが、
今年はここ最近寒かったし、雪も降ったしと期待を胸に、のんびりと10時頃に我が家を出発!
それでも、家から2時間程と日本では考えられないほど気軽にスキー場に到着しちゃいます。

到着してみると雪はあるもののほとんど(全部?)人口雪。降雪機はフル稼働でした。
それでも折からの超低気温(確か華氏16度ぐらい?)のおかげで雪はサラサラのパウダースノー!
おまけに、ここはファミリーゲレンデなのでリフトは4本しかありませんが、お子ちゃま連れが多いことでもわかるように、比較的簡単なコースレイアウトで、○年ぶりのスノボにはバッチリでした(笑)。 
何年かぶりのボード_f0024303_14344099.jpg
12:30からの午後券($33)を購入し、嫌がる私をよそに、
いきなりリフトに乗って頂上へ!!
しかし...、案の定、かなりのブランクがあった私、
まずはリフトから降りるのにひと苦労。
降りるところが急な坂になっていたので、
毎回、毎回、無残な転倒の繰り返し・・・。

しかも、頭では颯爽と滑り降りていく自分を
思い描いているのに、身体が全くついて来ない・・・。
正直なところ、もぅ、この時ばかりは年令を感じずには
いられなかったです・・・(汗)。


感覚を取り戻すのにかなりの時間を要してしまい、一緒に行った皆さんについて行くのが
精一杯でしたが、ちょっと滑れるようになってくるとやっぱり気持ち良かったです♪
たくさん転び、頭やおしりを打ったので記念すべきNY初スノボは痛~い思い出となりましたが、
スノボセットをわざわざNYまで持ってきた甲斐があった1日となりました。

今は転んだときに作った左膝の勲章(青アザ)がひどいことになってます。。。
昔のようにすぐには治らなさそう。。。やっぱり年令を感じずにはいられません・・・(苦笑)。

by shi-non_NY | 2008-01-20 23:28 | Sport  

<< フラワーレッスン5回目 Blue Man >>