人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の必需アイテム

2年目のNYの冬となりますが、やっぱりこの時期の悩みと言えば、極度な乾燥。
やはり皆さん同じ悩みをお持ちですよね~。。。。
この間のヘアートリートメントネタ、たくさん反応頂けたので、
調子に乗って今回はハンドクリームネタをUPしちゃいます♪

L'OCCITANE
冬の必需アイテム_f0024303_4333899.jpgこちらは結構使われている人が多いですよね。
L'OCCITANEのシアハンドクリーム。
リッチ感あるクリームで、かなりしっとり潤うのだけど、
すぐに浸透してサラサラに♪
香りも私はとっても大好き♡
なんだか贅沢な気持ちにさせてくれる
そんなお気に入りクリームです。

【herbacin】
冬の必需アイテム_f0024303_4543148.jpgドイツ製のherbacin Kamile+Glycerin
日本ではソニプラとかで売っていたかな。
前はアンソロポロジーで
売っていたが最近見なくなった。
かなりしっとり感ありますがべとつかず。
香りもそれほど強くないので、
気に入った夫も会社の机に忍ばせていたクリームです。

Neutrogena
冬の必需アイテム_f0024303_572890.jpg値段も手ごろなNeutrogenaの
NORWEGIAN FORMULA。
ヨーロッパでは一番人気なハンドクリームだとか。
アメリカではだいたいどの薬局にも売ってます。
少量でもすごくのびて、かなりの潤い。
香りも気にならないので、無臭好みの人には
オススメ!

MARKS&WEB
冬の必需アイテム_f0024303_5185839.jpgこちらは日本製、MARKS&WEB
ゼラニウム/カモミールのハンドクリーム。
友達から渡米の時に頂いちゃったクリームが
あまりにも香りが良くて♪
Mちゃん、大事に大事に少しづつ使ってます~!!
偶然にも私はゼラニウムの香りが大好きで、
このMARKの優しいゼラニウムの香りには
いつも癒されてます♪

【SHEA BUTTER】
冬の必需アイテム_f0024303_5382092.jpgこちらはだいぶ前にハワイに行った時に買った
50%Pureのシアバターが入っているクリーム。
やっぱりシアバター率が高いだけに
かなりべたべたするのですが、
この冬場の時期は一番効きます。
ちょっとこちらはマンゴの香りが甘すぎるのが難点。
新しいシアバターを買いたいが捨てられず・・・。

ご紹介したとおり色んなハンドクリームを使い分けているのですが、
私が結婚以来ずっと続けている事があって、君島十和子さんが紹介されていた
「食器洗いハンドパック」というのを毎日続けてます。
それは本当にしっとりとしたスベスベの手になるので、水仕事で手を酷使する主婦の方には
是非おすすめのケアなのです♪しかも、くせにしてしまえば、とっても簡単♡

ハンドクリームを塗って、その上に綿の手袋、ゴム手袋をして、お湯で食器洗い。

ここでのポイントは、“熱めのお湯で洗う”ということ。
熱いお湯を使うことで、クリームが肌に浸透しやすくなり、パラフィンパックのような
しっとりとしたスベスベの手になるのです。
私は特にその時に、シアバター率が高いマンゴの香りのクリームを使ってますよ。
熱いお湯で洗えば、水切れもよく食器もすぐ乾くので後片付けも簡単♪一石二鳥!!
食器粗いが面倒だなぁ~と思う日も、「ハンドエステ、ハンドエステ」と思えばやる気も出てくるし♪
手あれがひどい人は是非一度お試しくださいね~!!

by shi-non_NY | 2008-01-30 16:30 | beauty  

<< 見納め「RENT」 フラワーレッスン5回目 >>