Dizzy's clubでJazz night!

夫が久しぶりにJazzを聴きに行きたいというので、
タイムワーナーにある「Dizzy's Club」へ初めて足を運びました。

7:30と9:30(Sun-Thu)からのセッションがあるのですが、
夫の仕事帰りを待ってからのため9:30のセッションを予約しました。

でも、その前にせっかくなので2人でマンハッタンディナーと思い、
美味しいと評判のコロンバスサークル近くのイタリアレストラン「Puttanesca」へ。
f0024303_4192920.jpg

イタリアンレストランといっても、カジュアルな雰囲気なので、
グループで食事を楽しんでいるお客さんが多く、とても賑やかなお店です。

私たちは牛肉のカルパッチョとお店の名前にもなっているプッタネスカ
店員さんオススメのクリーミーなパスタを注文。
f0024303_4225166.jpg

お料理はどれもなかなか美味しく、お値段もお手ごろ。
タイミングよくお料理は出てくるし、急いでいた私たちにはとても良かったです♪

食事後は歩いてタイムワーナーへ。
予約はしていても、First come, first serveだったので、9:00前には行列ができてました。
私たちは早めに並んだのでちょうどステージ正面の席に案内してもらい、私も夫もご満悦♪
そしてなんといってもここのJAZZ Club 、雰囲気がとっても素敵なのです!
コロンバスサークルの夜景を一望でき、その夜景の前での演奏。
それに席の配置もゆったりして、私はBlue Noteよりこちらの方が好みかも。
f0024303_4313024.jpg

その日のSingerは、Tessa Souter
女性Singerを囲み、男性4人(Guitar/Bass/Accordion/Drums)の演奏となりました。
聴いていてとっても心地よいTessaの歌声には、いつもJazzへ行くと眠くなる私も
すっかり聞き入ってしまいました。
たまにはこんなNY Nightを過ごしてみるのもいいですね!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-04-28 23:19 | Day trip  

<< ありがとうの気持ち NYの春 >>