ワイナリー&モントーク

週末はワインのおつかいを頼まれていたので、
ロングアイランドのワイナリーまで行って来ました。
頼まれていたのが〝Lenz〟の〝2005 Lenz Old Vines Chardonnay〟
以前行った時は普通に買えたのですが、人気が出たせいか、
メンバーにならないと購入できなくなってしまいました(涙)。
(メンバーでなくても通常に買えるワインもあります。)
人気が出るとこうやって普通に変えなくなってしまうのが、庶民としては悲しいところ。
気軽に行けるワイナリーであって欲しいなぁ。。。。

さて、気を取り直して、今回は新しいワイナリーへ。
PELLEGROMI VINEYARDS
f0024303_12321369.jpg

f0024303_12345129.jpg

f0024303_1241172.jpg

こちらのワイナリーは席もいくつか用意されているので、
のんびりワインも楽しむことができます!ワインも結構手ごろな値段のものが多かったかな。

お天気もすごく良い日だったので、モントークへも足を延ばしてみることに。
着いたのが4:00.閉館が4:30だったのでギリギリ間に合いました。
f0024303_1246303.jpg

とりあえず展望台に登ってみることに。
とにかく時間がないからと焦るものの、これが結構な急な螺旋階段なのですね~(汗)。
f0024303_12503181.jpg

息を切らせながら登ってくると、やっと展望台に♪
思ったより、数人しか入れないスペースでびっくり。
でもそこからの景色は最高でした!!
f0024303_1341644.jpg

f0024303_1344299.jpg

f0024303_1345718.jpg

この日はすごく暑い日だったので、展望台に置いてあった温度計を見てみると、
f0024303_1374073.jpg

40度近くになってました。。。。。(驚)
スペースも狭い事だし、すぐに退散(笑)。

この日は、何故か怖いくらいトンボが異常発生してました。。。
あれは何だったのだろう???
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-08 23:12 | Day trip  

<< フラワーレッスン17回目 祝!初ステーキ♪ >>