人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーチ de コンサート Maroon5

ビーチ de コンサート Maroon5_f0024303_12315222.jpg

今日はJones Beachにある、Nikon at Jones Beach Theaterヘ
今、人気絶頂のMaroon5のコンサートを観に行ってきました。
このTheaterは、Jones Beach内にある屋外コンサート会場で
ステージが海にせり出していることで有名です。
つまり、私たち観客はステージの向こうに海を見ながらコンサートを
楽しめるという、ちょっと変わった趣のあるスタイルです。
Maroon5もさることながら、このTheaterに行ってみたいという点も
今回のチケットを買った理由の1つでした。

さて、『Maroon5って誰?』って思われてる方も多いと思います。
実際、私も周りの友達に『Maroon5のコンサートに行く。』と言っても、
『へぇー(興味なさそうに)』や『誰それ?』っていう反応ばかりでした。

Maroon5について簡単にご紹介しますと、2001年にボーカルの
アダム=レヴィーンを中心に高校の同級生等で結成(再結成?)されたバンドで、
2002年発売のアルバム『Songs About Jane』は全世界で1000万枚以上も売れ、
日本でもトヨタ自動車のCM曲(Sunday Morning)等に使用されました。
2005-2006年には2年連続でグラミー賞を受賞し、昨年発売のアルバム
『It Won't Be Soon Before Long』もヒットチャート1位を獲得し、
iTuneの2007年の年間ダウンロード・アルバムチャートの1位にも輝きました。

ちなみに、ボーカルのアダムはCA州出身ですが、不遇時代にロングアイランドの
大学に通っていたこともあるようです。また、彼はセクシーな男としても注目を集め、
一時はパリス=ヒルトンとも浮名を流していたそうです。

さて、コンサートですが、会場は夫の会社から車で30分とかからず、
大きな駐車場もあると聞いていたので、比較的ゆっくり向かいましたが、
実際にその通りで、駐車料金もなんとフリーでした!太っ腹!

会場に着くと既に前座のステージが始まっていました。
今日の前座は、Sara BareillesとCounting Crows。
両方とも知っている曲はそれぞれ1曲のみでした。

ビーチ de コンサート Maroon5_f0024303_12321314.jpg

そして、空も暗くなり、いよいよMaroon5の登場です。
チケットはSold Outなので会場は超満員で熱気ムンムン。
いよいよ待ちに待ったセクシー・アダムとご対面。
しかも、最初の曲は大ヒット曲『This Love』。
ビーチ de コンサート Maroon5_f0024303_12324880.jpg

でも、あれれ...、せっ、背が低い...。
しかも、動きがちょっとオカマっぽい...。当然、声は超高音。
やっぱり世界中どこでも、イイ男はそうなのか...と、夫と2人で納得してしまいました。
その後も『Wake Up Call』、『She Will Be Loved』、『Makes Me Wonder』と
次々にヒット曲を連発するものの、何となく盛り上がりはいまいち。
そのうち、周りのお客さんもパラパラと席を立ち始め、
最後の頃にはすっかり風通しが良くなっていました。
夫曰く、『前座のCounting Crowsの方が見ごたえがあった』とか。

とは言え、やっぱり生歌はいいもので、おまけに天気も良く、爽やかな潮風も吹き抜け、
夏の宵の屋外ステージもなかなか捨てたもんじゃありませんでした。

by shi-non_NY | 2008-08-01 23:41 | Music  

<< ゴルフデビュー  一流クラッシック音楽を無料鑑賞♪ >>