人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NJへ小旅行

NJといえば、王道の(?)ミツワとウッドベリーコモンぐらいしか行ったことのない私。
Yさんにお誘い頂き、電車を乗り継ぎ、NJまで小旅行に行って来ました♪

まずは、ランチを食べに日本食「趣味」へ。久しぶりにお寿司を頂きました。
その後はYさんの運転でアンティークショップへ向かうことに。
ハイウェイもビュンビュン運転してくださるYさん、かっこよかった~。

小さな商店街の中にかわいらしいアンティークショップが1軒。
最近、アンティークから遠ざかっていたので、久しぶりにウキウキ気分。
1階と地下にずら~っと商品が並んでおり、特にここは食器が多くて、
探せば探すほど私にとってはお宝が一杯♪
NJへ小旅行_f0024303_5152262.jpg

最近、ピンクのガラスものにはまっていて、こちらをお買い上げ!
NJへ小旅行_f0024303_5183779.jpg


★Somerville Center Antiques
 34 West Main St. Somerville NJ
 Tel:908-595-1294

その後はChesuterという街へ!!
とっても可愛いカフェでお茶を頂くことに。なんだか日本の喫茶店みたいな感じでした♪
おしぼりが出てきそうでしたが...、さすがにそれはありませんでした(笑)。
NJへ小旅行_f0024303_5274382.jpg

アメリカでは、高級なカフェでも紅茶がティーパックで出てくることが多いのですが、
こちらのカフェは紅茶にこだわっていてすごく沢山の種類がありました。
温かい紅茶は色々種類が多いようですが、とにかく暑い日だったので
涼をとるためにアイスのピーチティーを注文。
ほんわり甘いピーチティーがとっても美味しかったです。
カフェでケーキと紅茶を楽しんだ後は、ブラブラとウィンドーショッピング。
なんだか軽井沢の別荘地に来たような優雅な街並みで、
どのショップを覗いても、センス良くコーディネイトされていてとっても楽しかったです。
いくつかのお店では既にハロウィングッズが並んでいて、もう夏も終わりなんですね~。
NJへ小旅行_f0024303_5334586.jpg

最後にYさんのお宅にお邪魔させていただくことに。
Yさんのご趣味のトールペイントが色んな所にセンス良く飾られていて、
とっても温かみのある素敵なお宅でした。
私もいつかYさんのように、優雅でアメリカンなインテリアを真似してみたいです。

Yさん、私の知らなかったNJをたっぷり楽しませてもらい本当にありがとうございました♪
またこれからも誘ってくださいね!そしていつかロングアイランドにも♡

by shi-non_NY | 2008-08-28 05:11 | Day trip  

<< ゴルフ2回目 matsugen >>