2日目 Rapid City - Yellowstone

2日目はRapid CityからYellowstoneへのロングドライブの日。
途中、Devils Towerでトレイル歩きを楽しんだ後、急いで目的地まで向かったのでした。

9/19(金) 2日目(Rapid CityからYellowstoneへ)
09:00 出発
11:30 Devils Tower着 トレイル歩く
13:00 Devils Tower発
20:00 Yellowstone北門ゲート
21:00 Canyon Lodge

前日はロングドライブに備えたっぷり睡眠をとり、いざ出発!
まずはDevils Tower National Parkを目指しました。
f0024303_12502086.jpg
ここはスピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」の
ラストシーンでUFOが舞い降りたところです。
天気が悪い日にみたら、不気味な感じがするかも。

このDevils Towerの周りにはトレイルもあるので、
40分ほどかけて歩いてみました。

f0024303_1394998.jpg

目を凝らして見るとロッククライミングを楽しんでいる人が何人も!!
年間約4,000人がこの壁に挑んでいるらしい。
いまだかつて殆ど事故が起きていないらしいのが不思議。
やっぱり好きな人はこういう断崖絶壁を見ると血が騒ぐのかしら??

トレイルを楽しんだ後は、すぐにDevils Towerを発つ事に。
この周辺はプレイリーが広がっているので、たくさんのプレイリードッグの
巣穴を見ることができました。
ちょっとぼけっとした憎めない顔と、この手がとっても可愛かった(笑)。
f0024303_1322640.jpg


その後は90号線をひたすら西へ走りました。
途中私も2時間半ほど運転を手伝い、Yellowstoneの北門へ到着したのは
すっかり日も暮れてしまった20:00。
Mammothの街を通ると、巨大な鹿が横切ったと思ったら、それはエルクだったようです。
Yellowstoneはなんと日本の四国の約半分の面積もある、とても大きな国立公園。
去年のグランドキャニオンも広いと思っていたのですが、そこと比べてもさらに1.5倍以上!!
夜道の運転という事もあり、その日の宿のCanyon LodgeまでMammothから
1時間程かかりました。
余裕を持ったスケジュールで周らないとと実感したのでした。

この日の走行距離(Rapid city-Yellowstone 623マイル)
[PR]

by shi-non_NY | 2008-09-19 23:51 | -Yellowstone  

<< 3日目 Gayser Coun... Rapid City & Ye... >>