4日目はイエローストーン公園内の北側、キャニオン、ルーズベルト、マンモスを
1日で周るという、今回の旅行で一番タイトなスケジュールの日。

9/21(日)4日目 Canyon,Roosevelt,Mammoth Country(Y.N.P)
08:00 ホテルをチェックアウト後、North Rimを散策
09:00 Uncle Tom's Trail
09:40 トレイル終了
10:15 Roosevelt Countryのタワー滝をみる。
12:15 Mammoth着
12:15 Mammoth Hotel横のカフェでランチ
13:00 トレイル開始
15:00 Mammothの北門ゲートの写真を撮りに!
17:15 Norris見学
18:15 Prismatics Spring見学
18:40 Lake Hotel チェックイン
19:30 湖近くで夕日をみる。
20:45 Hotelでディナー

この日の天気も雨。早朝の気温は華氏42℃。
まずは宿泊先からすぐのNorth Rimを散策後、Uncle Tom's Trailへ行きました。
勾配のきついスチール製の階段が300段。
傘をさしながら、足が滑らないよう降りるのは、とっても怖かったです!!

階段を降りた先には、ロウアー滝の滝壷を間近に見ることができます。
ナイアガラの滝の2倍の高さから落ちてくるとのことで、すごい迫力!!

帰りは300段を登らなければならないのですが、これがかなりキツイ!!
普段ジムで鍛えている私でも息があがり、運動不足の夫は何度も休憩し、
やっとの思いで駐車場へ・・・。

途中で見かけたシマリスちゃん。
NYの小太りリスとは違って、
とってもキュート♡

RooseveltでTower Fallを見たあと、小雨混じりの雪がちらついてきたので、
車でのんびりMommothへ向かうことに。
イエローストーンは一足早くちょうど紅葉の時期。
アスペンの木が、黄色だったり、赤色だったりととても綺麗でした。
MonmmothとTower Rooseveltの中間にある一方通行のドライブルート、
Blacktail Plateu Driveは紅葉が素晴らしいとのことなので、
寄り道して通ってみたのですが、道路は舗装されていないし、
ちょっと時期がずれていたらしく、特に感動はなかったです。残念...。

Mammothに到着して、Mammoth Hotelへ行くと、ここにはエルクがいっぱい!!
初日に公園に到着した夜にホテル前で見たときは、まさかこんな場所にいるとは思わず、
珍しい動物を見た!と喜んでいたら、それがエルクだったのです。
全く人間を恐れる気配はなく、Hotelの横で堂々としていました。
ちなみに、エルクはハーレムで行動し、大きな角をもった雄は威厳があり、
キッズエルクを常に見守る姿は微笑ましかったです。

その後はカフェで簡単にランチを済ませ、Terrace Mountainへ!
温泉に含まれる石灰が蓄積され、このような温泉段丘が作られたそう。
自然の力ってすごい。。。

トレイル後は、イエローンストーンの北門ゲートの写真を撮りに。
イエローストーンに到着した夜に通ったのですが、暗くて写真が取れなかったのです。

Norris Geyser Basinに行った後、再度Midway Geyser Basinへ。
昨日行ったのですが、風向きの関係で、湯気がもうもうとたちこめ、
透き通るようなエメラルドブルーが見られなかったのです。
最後にもう一度と寄ってみるも、今日の風向きもイマイチ...。
あきらめて、今日の宿泊先Lake Hotelへ向かったのでした。

Hotelにチェックインしたあと、ホテル内のレストランの予約をしようと思ったら
20:45しか空いていないとのこと。園内のレストランはいつもどこも混んでました。
事前に予約は必須だったか。。。
その後、Hotel前の湖の浜辺で山の向こうに沈んでいく夕日を見ました。

このHotelは軽井沢のリゾートホテルのような趣で、ロビーラウンジでは
ピアノの生演奏が遅くまでやっていて、そこでアルコールを飲みながら、
ゆっくりと静かに時間が過ぎるのを待っているのもなかなかのものでした。
そしてその後は、お腹いっぱいおいしいお食事を楽しみました。

この日の走行距離(Canyon~Roosevelt~Mammoth~Gyeser~Lake)187マイル

by shi-non_NY | 2008-09-21 23:02 | -Yellowstone

<< 5日目 Lake Countr... 3日目 Gayser Coun... >>