6日目 Grand Titon

とうとう旅行最終日。その次の日は飛行機でNYに帰るだけなので
最後の1日を楽しみました。

9/23(火)6日目 Grand Titon
06:30 ホテルチェックアウト、出発
07:20 朝日をOxbow Bendで鑑賞
08:00 Jenny Lake Lodgeで朝食
09:30 レンジャープログラムに参加してInspiration Pointまでトレイル
13:40 トレイル終了
14:00 車でドライブ&動物ウォッチング
19:00 夕日撮影
20:30 Inn at Jackson Hole チェックイン

早朝の気温は華氏42℃。すっかり寒さにも慣れてきました(笑)。
この日の天気は、快晴♪♪最後の最後に天気が良くなって、本当に良かった!
天気次第で旅先のイメージって全く違いますものね。
まずは朝日を見にOxbow Bendへ。
ここは朝日ポイントとして有名で、紅葉の時期はカメラマンの三脚がズラリと並ぶそう。
川面に姿を映しているのは標高3,842mのMt.Moran。静かに朝日を待ちました。
6日目 Grand Titon_f0024303_14333623.jpg
6日目 Grand Titon_f0024303_14335014.jpg
6日目 Grand Titon_f0024303_143429.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_8501243.jpg

朝日の美しさを堪能した後、Jenny Lake Lodge のレストランへ!
ここは、設備も充実した高級ホテル並みのお値段がするLodgeなのです。
とても我が家では泊まれないので(涙)、せめて食事だけでもと行ってみました。
6日目 Grand Titon_f0024303_14421094.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_14483797.jpg

ナプキンホルダーもムースで、超かわいい!!なんとバターまでムースの形に♪
6日目 Grand Titon_f0024303_14515340.jpg

花瓶やティッシュホルダーも、Lodgeの雰囲気にマッチしていておっしゃれ~★★
6日目 Grand Titon_f0024303_14585080.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_1525815.jpg

2人で50ドル程と高~い朝食となりましたが、雰囲気だけでも楽しめて良かったです。
宿泊客はほとんどがお金持ちそうな白人のおじいちゃま&おばあちゃまばかりで、
夫は落ち着かないと言ってましたが、確かにアジア人って私達位だったものね・・・(汗)。
でも、いつかは泊まってみたいLodgeの1つです。

朝食後は、Jenny Lakeをボードで横切り、Inspiration Pointのトレイルをリベンジ。
昨日行きたかったのですが、帰りのボートの時間(16:30)に間に合わないため、
予定を変更したのでした。結果的には天気も回復し、この日にして大正解!!
今回はビジターセンター主催のレンジャープログラムに参加してみることに。
先着25名で、この日は天気が良かったせいか、とても人気がありました。
早めにサインアップして良かったです。
6日目 Grand Titon_f0024303_955778.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_923239.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_994530.jpg
6日目 Grand Titon_f0024303_995865.jpg

案内してくれたのは、おそらく新米レンジャー(?)。たまにネタ帳を見ながら(笑)、
植物・動物・山火事など色んな話をしてくれました。
6日目 Grand Titon_f0024303_9244788.jpg

左:皆がカメラを向け大注目の中、必死でどんぐり食べてました。目が可愛い♡
右:熊の大好物の実だそう。帰り道に夫と2人きりの時『森の熊さん』を
  歌っていたら、止めてくれと本気で言われました。
6日目 Grand Titon_f0024303_9325100.jpg

6日目 Grand Titon_f0024303_9365079.jpg

Inspiration Point(7200FT)からは森と湖を見下ろす大パノラマが広がりました。
6日目 Grand Titon_f0024303_9441457.jpg

レンジャープログラムは、ここで解散。自分達で登るより多少時間はかかりますが、
興味深い話をいっぱい聞けてとても楽しかったです。
帰りも同じボートに乗って。熊に対面することもなく、無事帰って来れました。
6日目 Grand Titon_f0024303_9495052.jpg

このトレイルがGrand Titonの中で一番の思い出になったかな♪

その後はのんびり車でドライブすることに。すると、何台か車が停まっています。
「人だかりの先には動物の影」の法則からすると、きっと動物がいるはず。
今回の旅行で動物を見るのが最大の楽しみだった夫は、珍しく自分から積極的に
カメラを持って、ゆっくり近寄っていきました。
そうすると、なっ、なんと野生のブラックベアーが。熊はあきらめていたので大興奮!!
良かったね、夫。隠し撮り感たっぷりの写真になり、珍しさを引き立ててますね(笑)。
ドライブをしながら野生の動物がいないか、常に目を光らせていたのですが、
なかなか林の中だと分からないのですよね。最初に見つけてくれる人に感謝。
6日目 Grand Titon_f0024303_1034818.jpg

綺麗な夕日の写真を撮るのは難しい・・・。
いよいよ旅も終わりに近づいて、Grand Titonから離れるのは名残惜しい気もしましたが、
あきめてこの日の宿に向かうことにしました。
6日目 Grand Titon_f0024303_1013177.jpg

この日の走行距離(Grand Titon~Jackson Hole)107マイル

by shi-non_NY | 2008-09-23 23:34 | -Yellowstone

<< 7日目 Jackson Hol... 5日目 Lake Countr... >>