カテゴリ:未分類( 18 )

 

ゴルフ2回目

早速2回目の18ホールのゴルフ。今日のゴルフ場はHolbrook Golf Club
場所はLIEのExit61を出て南にすぐのところ。
今回も夫がカート付きでリーズナブルな初心者向けのゴルフ場を探してきてくれました。
8月末まではクーポンがあれば40ドル(カート付き)でプレーができるのです。
ただ、ちょっと女子として難癖つけたくなるのが、カートに屋根がない点。
事前に情報をつかんでいたので、その分日焼け対策は万全にして行きました!
f0024303_6435479.jpg


今回も常にボールが右に飛んでしまう。。。意識はしてるのですけど。。。
また、グリーン上も全くダメなのが、スコアをますます悪くする原因。。
とは言え、ごくごくたま~にドライバーがまっすぐ飛ぶこともあり、
緑の芝生の上で、その時の爽快感は最高でした!

上達への道のりはかなり険しそうですが、めげずに頑張ろ~っと!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-08-31 23:33  

ゴルフデビュー 

ゴルフ教室に通い始めて約1ヶ月。
今年中に18ホールのコースデビューができればと思っていたんですが、
思っていた以上に早くその日がやって来ました。
というのも、そういう時だけ気が早い夫が、友達夫婦を誘い強引にもデビュー。。。。
いつもすみません、Y夫妻・・・・。実はYさんの奥様もゴルフ教室仲間で初デビューでした。
f0024303_632258.jpg

この日のゴルフコースはGreat Rock Golf Club
場所はLIEのExit68から北へ15分余の綺麗なゴルフ場です。
2時以降はカート込みでも55ドル(夏季)と比較的リーズナブルです。
今までのハーフコースでは、ほとんど7番アイアンでのプレーでしたが、
せっかくゴルフ教室で教えたもらったので、今回はいろいろなクラブを使ってみることに。
ところがどのクラブで打っても、いつも右にボールが行ってしまう。。。。
これが私の最大の悩みです・・・・・。なんとかしなくちゃ。。
いつもボールが林の中に入って行き、さながら夏の林間学校気分。
あっちへコロコロ、こっちへコロコロと、散々なデビューとなりましたが、
カート付きだったということもあり、途中でリタイヤすることなく
なんとか無事に終了することができました。
スコアはというと...、う~む、数え切れない結果となりました(笑)。
ほろ苦いデビューでしたが、Y夫妻お付き合いいただきありがとうございました。
まぁ、これから少しずつ頑張っていきましょ~!!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-08-16 22:59  

一時帰国

f0024303_745514.jpg

久しぶりのブログUP。
実は日本に一時帰国してました。
ちょうど桜が満開の頃と重なり、やっぱり日本の春はいいものだとつくづく。
一年ぶりの帰国となり、家族・友達とたくさんの時間を過ごせ充実した滞在となりました♪
今度会えるのはまた一年先かなぁ。また会える日まで~!!!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-04-13 23:44  

幸せな休日

今日はとっても贅沢な日曜の朝。
というのも、こ~んな朝食を頂きました。
こちらはお友達Iちゃん手作りのマフィンやシフォンケーキやブラウニー。

シフォンケーキからはアールグレイの香りが、
ふわ~と広がり、もぅ幸せいっぱい♪
香港ペニンシュラホテルの紅茶が使われているそうで、
とっても贅沢なシフォンケーキでしたよ♡

f0024303_1235663.jpg


Iちゃんからはビレロイ・ボッポの器と手作りバックもプレゼントで頂いて♡
本当ありがとうございました!!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-05-20 12:11  

NYに戻りました♪♪

ずいぶんブログを放置しておりましたが、先週NYに戻りました!
今回は時差ぼけがかなりひどくて体調を崩してましたが、
やっと復活した所です♪

日本での一時帰国では、久しぶりに家族や友人に会え
本当のんびりすることができ、あっという間の一時帰国でした。
美味しいものも食べられたし、温泉にも行けたし、大満足!
充分日本を満喫できました。

帰国間際に行った日帰り京都旅で高台寺の桜を見ることができましたよ♪
f0024303_4341527.jpg


この日は20度近くあがりとっても暑かったので冷たいスイーツを♪
京都に行くたびに食べる程大好きな鍵善のくずきり。
黒蜜で頂きました。日本ならではのスイーツです。
ヘルシーで美味しい♪
f0024303_4362773.jpg


お土産にはやよいのちりめん山椒と原了郭の黒七味。
このやよいのちりめんは、上品なお味なのに、しっかり味がついていて、もぅ絶品!
以前お土産で頂いてからすっかりはまっている一品。
ご飯の上にのせて食べるとこの上なく幸せな気持ちになれますよ♪
原了郭の七味はかなりピリッとしますが、香りがとってもよいです。
何でも七味をかけたがる夫へのお土産です。
f0024303_4432424.jpg


ということで、NYに戻り、こちらでの生活も楽しんでいきたいと思いますので
また皆さん、遊んでくださいね~♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-04-07 21:38  

一時帰国

f0024303_905936.jpg
なにかと忙しくブログが滞っておりましたが、
実は現在10ヶ月ぶりに日本へ一時帰国中です♪

帰国した日はなんと20度近くあったのですが、
また寒さが戻ってきました。

温泉行ったり友達に会ったりと3月中は
のんびりしてきます♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-03-14 08:54  

夏風邪・・・(涙)

暑い日が続いているNY。
こんな暑い中、風邪をひいてしまいました。。。。

昨日今日と寝たきり生活。
それも辛くなり、たまっていたブログを更新してみたりしています。

本当は今日はヤンキース×イチローがいるマリナーズの試合を見に行くはずだったのに・・・。
夫は転勤が決まると同時にチケットを取っていた程楽しみにしていた試合なので、
会社の人と行ってもらうことにしました。(涙)

夏風邪は本当に辛いです・・・・。
皆様も夏風邪にはご注意くださいませ!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-18 20:27  

今、気になっている人 「桜塚やっくん」

お笑い好きの夫の影響を受け、結構お笑いのTVをよく観るようになりました。
よく観ているのは土曜日に放送される「エンタの神様」。

オリエンタルラジオはメジャーになりすぎてしまったので、
最近の私のお気に入りは、桜塚やっくん。

f0024303_053073.jpg
f0024303_055568.jpg


女装キャラで、関東スケバン連合の総長その名も「スケバン恐子が集会を開くという設定。
「あんたたち びしびし勉強してもらうよー!」と周囲を教育し始める。

お客さんにツッコミを求めて絡むのがやっくんスタイル。
独自のお笑いで楽しませてくれます。アドリブの機転がすばらしい~。
あと、なんといっても、かなりの美形。
元ジャニーズJrと知って納得!!
まだエンタの神様しか出演していないらしいので、今後も期待したい♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-05-06 23:40  

トールペイントデビュー

母が習い始めたトールペイントの影響を受け、
私も簡単なトイレプレート作ってみました。

私のデビュー作
f0024303_2152540.jpg








トールペイントは何色も色を重ね
絵が立体的になるように仕上げていくのですが、これが結構難しい!
母に助けてもらいながらなんとか完成♪
近くで見るとかなりお粗末ですが、
1メートルくらい離れてみれば見れないこともない??(笑)
NYの家に持って行きたいと思います!
次回はWELCOMEボードも作ってみたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-28 21:13  

貯金箱

小さい頃から500円玉貯金していた貯金箱を
今日開けて見る事に。
(た~ぼ~で歳がバレル??(笑))

5万円くらい貯まっていたら何買おうかなんて思いながら、
ドキドキ ドキドキ!!!

オープン!

f0024303_14533838.jpg


ううう。。。。。。。。。。。。。。。
たった1万3,000円程でした・・・。
結構500円玉入れていたと思っていたのだが(苦笑)1円や10円がいっぱい。

まぁ臨時収入だと思って、お金が消えないうちに何か買っておこっと♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-03 15:01