カテゴリ:beauty( 10 )

 

冬の必需アイテム

2年目のNYの冬となりますが、やっぱりこの時期の悩みと言えば、極度な乾燥。
やはり皆さん同じ悩みをお持ちですよね~。。。。
この間のヘアートリートメントネタ、たくさん反応頂けたので、
調子に乗って今回はハンドクリームネタをUPしちゃいます♪

L'OCCITANE
f0024303_4333899.jpgこちらは結構使われている人が多いですよね。
L'OCCITANEのシアハンドクリーム。
リッチ感あるクリームで、かなりしっとり潤うのだけど、
すぐに浸透してサラサラに♪
香りも私はとっても大好き♡
なんだか贅沢な気持ちにさせてくれる
そんなお気に入りクリームです。

【herbacin】
f0024303_4543148.jpgドイツ製のherbacin Kamile+Glycerin
日本ではソニプラとかで売っていたかな。
前はアンソロポロジーで
売っていたが最近見なくなった。
かなりしっとり感ありますがべとつかず。
香りもそれほど強くないので、
気に入った夫も会社の机に忍ばせていたクリームです。

Neutrogena
f0024303_572890.jpg値段も手ごろなNeutrogenaの
NORWEGIAN FORMULA。
ヨーロッパでは一番人気なハンドクリームだとか。
アメリカではだいたいどの薬局にも売ってます。
少量でもすごくのびて、かなりの潤い。
香りも気にならないので、無臭好みの人には
オススメ!

MARKS&WEB
f0024303_5185839.jpgこちらは日本製、MARKS&WEB
ゼラニウム/カモミールのハンドクリーム。
友達から渡米の時に頂いちゃったクリームが
あまりにも香りが良くて♪
Mちゃん、大事に大事に少しづつ使ってます~!!
偶然にも私はゼラニウムの香りが大好きで、
このMARKの優しいゼラニウムの香りには
いつも癒されてます♪

【SHEA BUTTER】
f0024303_5382092.jpgこちらはだいぶ前にハワイに行った時に買った
50%Pureのシアバターが入っているクリーム。
やっぱりシアバター率が高いだけに
かなりべたべたするのですが、
この冬場の時期は一番効きます。
ちょっとこちらはマンゴの香りが甘すぎるのが難点。
新しいシアバターを買いたいが捨てられず・・・。

ご紹介したとおり色んなハンドクリームを使い分けているのですが、
私が結婚以来ずっと続けている事があって、君島十和子さんが紹介されていた
「食器洗いハンドパック」というのを毎日続けてます。
それは本当にしっとりとしたスベスベの手になるので、水仕事で手を酷使する主婦の方には
是非おすすめのケアなのです♪しかも、くせにしてしまえば、とっても簡単♡

ハンドクリームを塗って、その上に綿の手袋、ゴム手袋をして、お湯で食器洗い。

ここでのポイントは、“熱めのお湯で洗う”ということ。
熱いお湯を使うことで、クリームが肌に浸透しやすくなり、パラフィンパックのような
しっとりとしたスベスベの手になるのです。
私は特にその時に、シアバター率が高いマンゴの香りのクリームを使ってますよ。
熱いお湯で洗えば、水切れもよく食器もすぐ乾くので後片付けも簡単♪一石二鳥!!
食器粗いが面倒だなぁ~と思う日も、「ハンドエステ、ハンドエステ」と思えばやる気も出てくるし♪
手あれがひどい人は是非一度お試しくださいね~!!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-01-30 16:30 | beauty  

おすすめトリートメント

久しぶりのBeautyネタ。
日本でも冬場は悩まされていた髪のからまりですが、
乾燥がひどいNYへ来てもっと悪化した。
もぅこれはスズメもびっくりの鳥の巣状態で・・・・。
定番の椿オイルなんかでなんとか凌いでいたのですが、
お友達オススメのトリートメントを試してみたら、
私の髪もびっくりする位ツルッツルッになりました♪

そのオススメトリートメントとは、こちら
Kiehl's」の Olive Fruit Oil Deeply Repairative Hair Pak 。
アボガドオイルも入っているし、ネーミングから言ってイイ感じ。
f0024303_12325565.jpg


リップクリームやハンドクリームもなかなか好評ですよね♪
これから手放せないアイテムとなりそうです。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-01-12 12:28 | beauty  

お友達からネイルプレゼント

お友達にネイルをしてもらいました♪
ケアだけでなく、カラー&ストーンアートまでしてしまって、
これはもぅ家事できないでしょ~♪という出来上がり。
本当Kちゃんには大感謝です。

f0024303_6333378.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-07-18 22:29 | beauty  

お得なランコム

私がずっと愛用しているランコムのリキッドファンデーションがなくなってしまったので
お友達と一緒にMacy'sへ行ってきました。

ランコムカウンターへ行くと、
「$26.50以上購入すると、もれなくこのポーチがついてきます!」となっていたのがこちら↓
f0024303_43733.jpg
・ポーチ 2つ
・ビューラー
・アイシャドー
・アイメーク落とし
・口紅
・ミニマスカラ
・クリーム
(ABSOLUE 15g)








ポーチのどきつい色合いはイマイチですが、口紅なんてフルサイズで色も使いやすそう!

f0024303_413273.jpg

このクリーム「ABSOLUE Premium Bx」なんて日本だとフルサイズ(50g)で
18000円もする高級クリーム。
本当USランコムは太っ腹だわ♪

さてさてお買い上げしたファンデーションというのはこちら。
私は乾燥肌なので「PHOTOGENIC」というのを使っております。
f0024303_424366.jpg

蓋を開けてびっくり。
同じランコムでも、日本のはポンプ式になっていてすごく使いやすいのに
USランコムのファンデーションは、注意しないとドバーって出てきそうな使いにくさ・・・。
香りもアメリカのものの方が強いし・・。
日本の方がお値段が高めなだけに、日本人向けに商品も作られていたのですね~。

まぁ、それにしても、アメリカのコスメは結構お得なプレゼントが付いて来る事が多いようです。
ギフトに惹かれて要らないものも買ってしまいそう。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-13 20:34 | beauty  

フレンチネイル

明日は会社の奥様会!ということで、身だしなみだけでもとネイルへ行って来ました♪
今までこういったお付き合いって日本ではなかったので、ちょっとドキドキです!

NYでは初めてのフレンチネイルをしてもらうことに。
f0024303_7594091.jpg


f0024303_811161.jpg
今回はessie505 VANITY FAIRESTでお願いしました。
ちょっとネイルだけみてると薄いかな~という感じでしたが、
結構肌に馴染んで良い色です♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-10-13 20:06 | beauty  

ネイル

9/4(月)はアメリカの祝日「labor DAY」。
我が家も3連休でボストン旅行に出かけてまいります♪
ということで、せっかくなのでその前にネイルサロンへ行ってきました。

もぅ寒くなってサンダルを履けなくなってきたので今回はマニキュアのみ。
この間は色をメモして行ったのだが今回はサロンで決めました。
ちょっと色が薄すぎたかな。。。色選びって難しい。

essei 473 Sugar Daddy
f0024303_8551522.jpg
f0024303_8563685.jpg












マニキュアだけだったら、10ドル以下でできちゃいます!!
日本ではなかなか行けなかったけど、こちらでは気軽に行けるのが嬉しい♪♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-01 18:59 | beauty  

ネイルサロン

NYへ来て初めてのネイルサロンへ行ってきました。
こちらは本当にたくさんのサロンがあって我が家の周りにも数え切れない程あります。

アメリカ人ってネイルケアは日常の身だしなみと思っているみたいなので、
服装はかなりカジュアルな格好の人でも爪はしっかりお手入れされています。
ネイルサロンも多く、値段も安いのが気軽にサロンへ行ける理由なんですね。

我が家から一番近い、歩いて2分位のネイルサロンへ予約なしで入ってみました。
最近リニューアルされたばかりだったので、とても店内は綺麗。
他にもお客さんが4人くらいいたのですが、オーナー(韓国人)とスタッフ(中国人)5人のお店なのですぐやってもらえる事に。

今回は、マニキュアとペディキュア両方をお願いしました。
ネイルは日本でもお馴染みのessieやO・P・Iなどがずらり。

自分の好きな色を選んで、まずぺディキュアから。
日本のネイルサロンと同じような手順だったと思います。
フットバスに足を入れてから、カラーオフし、爪の形を整え、膝から下をスクラブして、
かかとの角質を削り(←これ、かなり嬉しかった。)、
ぬるま湯で綺麗に流してからマッサージ、指の甘皮を取って、カラーリング。

マニキュアもカラーオフしてから爪の形を整え、手のマッサージ、
丁寧に甘皮を取り、カラーリング。

f0024303_8374291.jpg


手だけの写真って難しい!!ハンドクリーム握ってみました。

マニキュアとペディキュアで30㌦。日本では考えられない価格です。
価格が安い分、雑なところも多いようですが、
今日のネイルサロンは丁寧にやってくれ感じも良かったので気に入りました。
次回フレンチにしてみよっかな。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-01 22:47 | beauty  

Eight Hour Cream

NYに来て、すごく足の裏が乾燥してガサガサになった。
風呂上りにクリームを塗っても全然効果なし。。。(涙)

友達に話していたらElizabeth ArdenのEight Hour Creamがお薦めらしい。
早速買ってみた。

f0024303_2318529.jpg


やすりでかかとの角質を落とし、このクリームを塗ってみることに♪
たしかにすごい保湿力!!!
ガサガサからツルツルに♪
香りもヒノキの香りで癒されます。

エイトアワーのネーミングは【8時間でトラブルをケアする】という意味らしい。
肌荒れ、日焼けによるひりつきなど多目的に使用でき
顔全体(目元以外)特に唇や首・デコルテ・ひじ・ひざ・かかと等体中どこでもつかえる万能クリームみたい。

乾燥しているNYでは必須アイテムになるのでは!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-26 16:13 | beauty  

laura mercierのパウダー

私は年中ファンデーションはリキッド派。
リキッドにパウダーを重ねる方が、肌のキメが細かく見える気がして
長年ケサランパサランのパウダーを愛用してきました。

最近パウダーがなくなってしまったので、今回はコスメのクチコミで必ず上位にあがっている
laura mercierのルースセッティングパウダーを購入してみました。
f0024303_03143.jpg
つけた瞬間はマットで少し白っぽい感じがするのですが、
すぐにしっとりと肌に馴染んできて、とてもナチュラルな感じ。
マットになりすぎず程よいツヤ感を出せるので肌もキレイにみえる♪
しかも化粧崩れなく、乾燥したりてかったりもしません!!

ただケースが小さいので使いづらい。。。。
私は今まで使っていたケサランのほうに入れ替えましたが
パウダー自体は、とても気に入りました。
またなくなったらリピートしたいと思います♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-26 00:03 | beauty  

ヘアーカット

今日は寒い中美容院へ行ってまいりました。

最近髪の絡まりがひどいので、肩にかかる位の長さにと、
思い切って15センチ程きる事に。
ちょっと若返りたい気持ちもあって、久しぶりに前髪も作ってもらうお願いを。

けっこう店長さん思い切って、バッサバッサいきました。。。(汗)
なんかウルフっぽくてどうしようかと途中心配してましたが、
普通の髪型になりました・・・。

でも、童顔の私はどうみても男の子みたい・・・。
夫には帰って早々、「ぼくちゃん、どうしちゃったの・・・?」と言われ
明日会社に行くのがますます憂鬱。。。

早く伸びろ伸びろと、切ったその日に切実に願う私でした。

NYでは、皆さんどうしてるのだろう。。。
きっと日本人がいる美容院なんて高いんだろうなぁ。。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-06 23:46 | beauty