カテゴリ:Handmade( 24 )

 

手作りプリン

やっとキッチン用品も揃ってきて、材料も一通り見つかったので
先日作ったなめらかプリンを再度つくることに♪レシピはこちら

f0024303_9175237.jpg
スーパーでは何がどれなのか分からなかったり、
商品もいろんなところにあったりと慣れないので
材料選びに時間がかかりますが、
結構それも楽しいひと時♪
簡単なのであっという間にできあがりました。
前回はカラメルを省略したけど、今回はちゃんと作りました!

      じゃ~ん、出来上がり♪
f0024303_9393562.jpg

適当な容器が4つしかなかったので、1つはでかプリンに(笑)

ちょっと分量を間違えてしまったのか、前回ほどなめらかじゃなかった・・・。
次回こそは!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-09 09:56 | Handmade  

超簡単!!手作りベークドチーズケーキ

新聞にとっても簡単なベークドチーズケーキの作り方が
載っていたので早速作ってみました♪

なんと焼く時間を除けば10分で作れてしまう!!

【材料】18cmのケーキ型1個分
・卵・・・・・・・・・・・・・3個
・小麦粉・・・・・・・・・大さじ3
・生クリーム・・・・・・200ml
・砂糖・・・・・・・・・・・100g
・クリームチーズ・・200g
・塩・・・・・・・・・・・・・少々
・レモン汁・・・・・・・・少々

①ミキサーに材料を全部入れて2分間混ぜる。
②底と側面にオーブンシートを敷いた型に流しいれ、170度のオーブンで
  40分ほど焼く。
③荒熱をとって冷蔵庫で冷やす。

あっという間にできてしまいました♪
f0024303_20135654.jpg

甘さ控えめで美味しい~!!
これだったらいつでも作れそうです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-05-01 20:23 | Handmade  

なめらかプリン

なんだか急にプリンが食べたくなって、ネットをみていたら
「なめらかプリン」のレシピを発見♪♪

f0024303_1782194.jpg
パステルのなめらかプリンそのもののお味が
簡単にできてしまいます☆
我ながら美味しく作れて感動~!!
牛乳と生クリームの割合が同じなので
高カロリーですが
いくつも食べたくなる美味しさでした♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-10 17:13 | Handmade  

ビビンバ!

今日の晩御飯は、石焼ビビンバ♪

f0024303_1556836.jpg


石焼鍋で作るビビンバは、まいう~。
やっぱりおこげがないとね!





温泉卵は、炊き上がった炊飯器のご飯の上(保温の状態)に
5分ちょっと乗せておくのが一番最近では成功率高いです。
今日はちょっと早すぎちゃったけど・・・・。

数日煮込んでいた、もつ煮には京都の「祇園七味」を。
やっぱりこの七味の美味しさを知るとやめられません。
NYには「祇園七味」と、あと「柚子胡椒」は持って行くぞ~(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-04 23:50 | Handmade