カテゴリ:NY restaurant 中華( 6 )

 

ほっくほく美味しい肉まん in ブルックリン

先日ブルックリンへ行ってきたのですが、お花見ともう一つの目的が、
〝Bo Chang Food & Meat Market〟の「肉まん」だったのです。
実は花より肉まんだったりして(笑)

前回の記述でも書いたのですが、以前頂いて食べたらとってもおいしかったのです。
お店はブルックリン中華街の8th.Ave沿いにあるスーパーで売られてます。
f0024303_895921.jpg


店内は野菜やお肉なんかも売られていて、その奥の方に行くとカウンター上に
たくさんの肉まんがあります。
その肉まんの大きさは、以前横浜中華街で食べた「江戸清」の
1個500円位した肉まん並みに大きい!!
それがこちらではなんと1個60セント。もぅ本当にお買い得~♪
冷凍したものをレンジでチンしても、美味しかったので大量買いしてきました。

普段、大好きな納豆ご飯が多い私のランチに、1つレパートリーが増えたわ。(笑)
f0024303_8234263.jpg
お肉たっぷりで
春雨など具沢山の中身が
美味しいのはもちろん、
こちらの肉まんは皮がしっとりして
ふわっとしていて本当に美味しい!!
1個は結構のボリュームですが
ついついぺロッと食べてしまう程。
すぐ食べきってしまいそうです。。
またブルックリン行った際には、
買ってこなくっちゃ~♪


★Bo Chang Food & Meat Market★
5612 A 8th Ave(Between 56St.&57St.)
Brooklyn, NY 10022
Sunset Park
Phone: (718) 567-0300
[PR]

by shi-non_NY | 2007-05-03 16:31 | NY restaurant 中華  

ロングアイランドの美味しい飲茶!

f0024303_0542295.jpg久しぶりに飲茶を無性に食べたくなったので
会社の人に教えてもらったLITTLE NECKの「同樂軒」まで足を延ばし行ってまいりました。
ここは結構人気店の様で待つのは覚悟で行かなくちゃいけないらしい。
普段のランチの時間より早く、12時頃に行ったにも関わらずやはり店内はすごい人。
30分位待ちやっと名前が呼ばれ、店内へ♪

ワゴン姉さん達が次々とたくさん来てくれたので、いくつか選んでみました!
f0024303_144459.jpg


最近のお気に入りでよく食べているのは「牛の胃」。
コリコリして味付けもよく美味しかったです。
イカの炒めものなんかはガーリックがきいていて絶妙!ほとんど私の口の中に!(笑)
ただ飲茶って1皿に3つずつ入っていることが多いですよね!
今日は夫と二人だったので、あまり頼めませんでしたが、
3人とか6人とかで行くのが何種類も食べれて一番理想的ですね。
人気店なだけにどれも美味しかった!
またリピートしたいお店が一つ増えたかな♪

★同樂軒
251-15 NORTHERN BLVD LITTLE NECK ,NY 11362
718-281-1500
Mon-Fri 10:30~23:00
Sat-Sun 9:30~23:00
[PR]

by shi-non_NY | 2006-12-02 23:52 | NY restaurant 中華  

ゴルフ!ビール!!飲茶!!!

午前中、友達夫婦とゴルフの打ちっぱなしでひと汗かいてから
その後「FORTUNE WHEEL Seafood Restaurant」へ飲茶を食べにいってきました。
Flushingまで行かなくても美味しい飲茶が食べられると、夫おすすめのお店らしい。

普段は並ばないと入れないらしいが、13:00近くだったのですぐ席に案内してもらえました。

運動後のビールは美味しい♪
あまり飲めないけど一口目のビールは最高でした。
もちろん飲茶もチャイナタウンにあるお店に引けをとらないくらい美味しかった。

f0024303_0573649.jpg

特に私が気に入ったのは福建チャーハン。
あんかけチャーハンで美味しかった。
お値段も4人でビールも飲んで、お腹いっぱい食べて50ドル!
とってもお得なランチでした。

FORTUNE WHEEL Seafood Restaurant
3601 Hempstead Tumpike Levittown,New York 11756
516-579-4700
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-29 19:45 | NY restaurant 中華  

安くて美味しい近場の中華!!

今日は午前中ポートワシントンに用事があったので、
帰り際ランチも駅前にある「SHANGHAI PAVILION Restaurant & Bar」で食べて帰ることに。
いつもここのお店は気になっていたのです。
f0024303_7494083.jpg












まずレストランに入ってびっくり。
外の感じからは想像できなかったのですが(笑)
ここは中華レストランですか????って位、お店が綺麗!!!!!
お昼時も過ぎてしまい14:00過ぎだったので、私達以外にお客がいないこともあり
ゆったりと食事をすることができました。

LUNCHは24種類の中から選ぶことができ、メインのほかには
スープ、春巻き、ご飯がついてきます。
味も良いし、お値段はランチで7ドルほどと本当にお値打ちです♪

お近くに住んでいる方、是非お薦めです!!

SHANGHAI PAVILION Restaurant & Bar
住所:46 Main St.,Port Washington,NY11050
Tel:516-883-3368/1788
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-15 23:04 | NY restaurant 中華  

安い!美味しい!!北京ダック

夫の会社の同僚H夫妻と一緒にQueensにある
Tung Shing House」へ行ってきました。
f0024303_61964.jpg












メニューを持ってきてくれた中国人のウエイター、
とても気さくで、これがいいよ、あれもいいよとフレンドリー。
お店もまだそれほど混んでなくて余裕もあるのか一緒になって料理をセレクト(笑)

まずはずせないのは、北京ダック。
日本ではかなりの高級料理ですがここでは1羽たったの29ドル。
4人でも十分すぎる量でした。
f0024303_8412033.jpg
包餅に甘みその甜面醤を塗り、皮と身とネギを包んで召し上がります。
f0024303_8415831.jpg






ちょっと包餅にくせのある匂いがありますが、パリッパリッで香ばしい皮が
なんとも言えず美味しい~♪
綾子さんのブログにも書かれてましたが、
ボウボウのほうきみたいになっているネギが気になってしまった。
白髪ネギにしてほしい。。。。
それ以上に北京ダック美味しいから気にしなくても良いのですけどね~(笑)

その他には、酸辣湯、海鮮揚げやきそば、ハムの焼いたものなど食べてきましたが
どれも美味しかったです♪

H夫妻とは初対面。
奥様はLA育ちなので、もちろん会話はほとんど英語。(汗)
緊張しましたが、夫にフォロー(ほとんど通訳)してもらいながら
楽しい時間を過ごすことがでいきました!
余談ですがH奥様曰く、LAでも北京ダックは安く食べられるらしい。
アメリカでは北京ダック高級ではないのかな~?
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-06 01:36 | NY restaurant 中華  

NY上陸!!

とうとう今日NYに到着!!
旅行で来て以来、5年ぶりです。
今日のNY、本当に暑かった。今週は雨続きだったそうで、じめっとしている。
日本の7月くらいの感じです。

スーツケース2つ、機内持込用にと大きな旅行かばんを持っての長旅だったので、
空港で出迎えてくれた夫の顔を見た途端ほっとしました。

疲れているはずなのだが、テンションがあがってしまって元気だったので、
とりあえず実際には初めてみる我が家見学をしてから、
夫が「今度NYに来たら絶対に食べてほしい」と言っていた、〝Joe's Shanghai〟へ。
マンハッタンにもお店はあるのですが、我が家から近い方のFlushing店の方に行って来ました。

お店に着いたのは21時過ぎだったにも関わらず店内は満席。
Flushing店へは観光客がほどんど来ないのでお店は中国人がほとんど。
活気があってざわざわしていて、ここはNY?ってくらいアジアの雰囲気満載です。
3組ぐらい待ち、席に案内されました。
最初はまずお店の看板メニューである「小籠湯包」
f0024303_2084690.jpg

あっつあつ~♪の小籠湯!じゅわーと濃厚な肉汁が溢れ出し美味しい~!
結構皮は厚めで、1つのサイズが大きいです。8つも入っていて約$4.25。
これはかなりお得です。

次にほとんどの中国人達が注文している海鮮揚げやきそばと青菜の炒めが気になって
それらしきものを注文してみると、

f0024303_2020423.jpg








んんん~違うぞ。。。焼きうどんみたいのが出てきた・・・。名前が違ったみたい。
でもお味はオイスターソースで味付けがしてあって美味しかったです。
青菜の炒めは、空心菜が盛りだくさんでシャキシャキ。
どれも美味しかったです。
今日はこれだけ2人で$30ちょっと。お腹も満腹。
飛行機に乗って食欲がないかも・・なんて言っていた私、がっつり食べてしまいました。
結構1品1品の量が多いので、2人だと種類多く頼めないのが残念。
やっぱり中華は大勢で来ないと。今度来るときは揚げやきそば食べてみたい♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-05-27 23:50 | NY restaurant 中華