カテゴリ:-Sweet/Bar( 12 )

 

優雅なひと時@マンダリンオリエンタル

ずっとブログを放置したまま年が明け、気が付けばもぅ3月。。
忙しいことを言い訳に更新をさぼっていると、すっかりその癖がついてしまって。。(苦笑)
どんなことでもちゃんと続けてる人ってすごいと思う。マメなブロガーさんを見習わないと♪
せっかくのNY生活、さぼってた間のイベントも少しずつ更新していきたいと思います♪

少し前になりますが、お友達に誘って頂きMandarin Oriental
アフタヌーンティーに行ってきました。
アフタヌーンティーってどこのレストランなのかなぁと思っていたら、
35Fのロビーカフェなのですね♪
まだまだ寒い日でしたがお天気は晴天。
景色の良いこちらのカフェで優雅なひと時を。
f0024303_53748.jpg

普通のランチと比べるとちょっとお高めですが、たまにはいいよね♪
f0024303_6113113.jpg

スコーンにつけるクリームとマーマレードがとっても美味しかった♪
一番のお気に入りのスモークサーモンのサンドイッチは、もちろん最後のお楽しみ。
この日は既に帰国が決まっているAさんとも最後にお会いでき良かったです!
また日本でお会いできる日を楽しみにしています♪
[PR]

by shi-non_NY | 2009-02-05 22:35 | -Sweet/Bar  

パンケーキの美味しさを求めて!

f0024303_8195386.jpgずっと気になっていた、NYナンバー1ケーキと名高いこちらのお店CLINTON ST. BAKING COMPANY& RESTAURANTへ行ってきました。なかなかロウアーイーストって来る機会がなかったので念願かなってやっと行けた♪週末になるとずっと行列が絶えないらしいですが、平日お昼時12:30に行ったらすでに待っている人が。。20分待ちで済んだ私たちはラッキーなほうだったかも♪

f0024303_981561.jpg

お友達と看板メニューブルーベリーパンケーキと、フレンチトーストをシェアする事に!
f0024303_8273484.jpg

やっぱりパンケーキはとにかくフワッフワ。
皆が並んででも食べたい理由に納得です♪
そしてパンケーキの間にはフレッシュなブルーベリーがいっぱい。
ちょっと甘めのメイプルシロップもとても美味しかったです。
フレンチトーストには沢山のキャラメリゼされたバナナと
ローストされたピーカンナッツが山のように(笑)。
こちらも食べ応えがありましたが、久しぶりのフレンチトースト美味しく頂きました。

他にも気になるメニュークラブサンドなんかもあったので
これは次回のお楽しみにしましょ~!!!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-05-08 08:24 | -Sweet/Bar  

Krispy Kreme Doughnuts

やっと念願かなってKrispy Kreme Doughnutsへ行ってきました。

日本では新宿にKrispy Kreme Doughnutsがオープンしたのに
ヘルシー志向のアメリカではどんどん閉鎖。
NY市内ではたったの2店舗となってしまいました。

f0024303_1174098.jpg
いつもは電車に乗るのがギリギリの私ですが、
少し早めにペンステーションへ行き、
アムトラック乗り場近くのお店でゲット。
何種類もあるのですが、やはり最初は一番美味しいと評判の定番ドーナツを4個買ってきました。



レンジで8秒チンすると焼きたての美味しさを味わえると聞いていたので
私も試してみる事に!
あっと言う間の8秒でいいのかしらなんて思っていたのですが、
1秒でも多いと水分を含みすぎちゃうので、必ず8秒が重要!

も~すごく、美味しい~!!
ふわっふわっでとっても軽い!!
今まで食べたどのドーナツよりも美味しかった~。
夫と2個ずつ食べたけど、もし沢山買っていたら
いくつもでも食べてしまいそうな危険性がありますが(笑)

美味しい味を覚えてしまったので、これからも何度か買ってしまいそうです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-01-03 23:51 | -Sweet/Bar  

お誕生日会

久しぶりのブログUPとなりました。
体調をくずしていたのもあって今週はずっと自宅で引きこもり生活してました。
やっぱり家にばかりいると気分も落ち込んでしまいますね・・・。
毎日健康で楽しくが一番!皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

日曜日は夫の友達のP君が来週お誕生日ということで、
P君の妹も呼び、我が家にてお誕生日会をすることになりました♪

f0024303_4533390.jpg
急な企画で手作りケーキが難しかったので
(↑言い訳?ごめんよ、P君)
ケーキはロングアイランドで美味しいと評判のROSLYNにある「DIANE'S BAKERY」で購入することに!
以前食べたバナナタルトがとっても美味しかったのです♪
f0024303_4592139.jpg

f0024303_511226.jpg
今回はストロベリータルト。
クリームチーズケーキに甘酸っぱいフルーツが絶妙で
とってもおいしかった!
またこの小さめの大きさが少人数で食べるのに
ベストサイズです♪(大きいサイズのもあります。)
またお値段も良心的で9ドル。
ケーキの種類も豊富なので色んなケーキ試してみたいな。

★DIANE'S BAKERY
23 BRYANT AVENUE ROSLYN, NEW YORK 11576
TEL (516)621-2522
[PR]

by shi-non_NY | 2006-12-17 23:17 | -Sweet/Bar  

Fat Witch Bakery

f0024303_243561.jpg


ずっと気になっていた「Fat witch」のブラウニーを
なんとお友達から頂きました。
生地がとってもしっとりなんです!!美味しかった~♪
パッケージも可愛いのでお土産にいいですね♪
ごちそうさまでした!

Fat Witch Bakery
CHELSEA MARKET
75 NINTH AVENUE
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-16 02:08 | -Sweet/Bar  

NYの勝負Bar

夫の友人Sさんの勝負Barらしい(笑)、NYの夜景がとっても綺麗に見れる
BEEKMAN TOWER HOTEL内の26階にある「Top of the Tower」へ
連れて行ってもらいました。
やっぱり独身男子としては、勝負Barしっかり押えてあるのですね。(笑)

f0024303_1132387.jpgここのホテルは49ST.の1Ave.沿いに位置しており、
またBarには360度お席があったり、バルコニーもあるので
イーストリバー沿いの夜景や、連なった高層ビル群のNYらしい夜景を楽しむことができます。
土曜日だったので平日に比べると灯りの数が少なかったと思うのですが、それでもとっても綺麗でしたよ!
夫と二人で来ることはなかったと思うので、良い機会を頂いたという感じです。写真がボケてしまいましたが・・・。

さてさて、なんとこのホテルの近くにあるビルには、松井選手が住んでいるらしい。
こんな夜景を毎日楽しめるなんて、やっぱりVIPは違いますね~。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-10-28 23:49 | -Sweet/Bar  

MAX BRENNERでチョコ三昧はいかが?

あ~本当寒くなった。最近出かけるときは既に手袋しちゃってます。
まだ10月なのに、、、真冬はどうなることでしょう。。。。。。はぁ・・・。

さてさて、こんな時期にぴったりのお店を友達から教えてもらい、
すっかり気に入って、先日また行ってきまいました♪
f0024303_2122898.jpg
ユニオンスクエア近くの「MAX BRENNER 」、
最近イスラエルからアメリカ進出したチョコレートショップ兼カフェです。
現在本国の他に、米、フィリピン、シンガポール、オーストラリアに店舗展開中らしい。友達情報によると、めざましTVでも紹介されていたとか。
店内は沢山の人たちで賑わってましたよ!

冬の定番、ホットチョコレートも気になったんだけど、ここはスイーツも美味しいのです。
ホットチョコレートと甘いデザートのダブルパンチはきつそうなので、カプチーノと頂きました。
f0024303_2195724.jpg
初めて行ったときに食べた、ワッフル♪
量が結構あるので、友達とシェアしました。
見た目ほど甘くなくて美味しかった~。
添えてあったチョコもたっぷり食べて頂きましたよ。


f0024303_2331184.jpg

こちらは2度目に行ったときにたべたチョコレートケーキ。
ケーキにフォークを入れてみると、中からチョコがとろ~り♪添えてある温かいチョコレートをバニラアイスクリームや苺、ブルーベリーに掛けてたべるのも美味しかった~。
ただ、一人で食べるには量が多いかも。
こちらも友達とシェアしました。

ここはチョコレートカクテルも飲めるらしい。
夜は店内キャンドルに火が灯り、雰囲気も良いですよ。
お店の店員さんはとってもフレンドリーだし。
寒いこの時期、体を温めるのにとってもお薦めのお店です。

MAX BRENNER
841 Broadway,
New York,NY
(646) 467-8803
[PR]

by shi-non_NY | 2006-10-26 13:55 | -Sweet/Bar  

Lady M 行ってきました!!

NY在住の日本人に人気がある「Lady M」へお友達と一緒に行ってきました。

f0024303_6354542.jpg白を貴重にしたお店は洗練された雰囲気。
美しいホール状のケーキが10種類くらい
綺麗に上品に並んでました。
店内の席は10席程とあまりなく、ティータイムだったのでほぼ満席。しかし1テーブルだけ空いていたのでお店で食べていけることに。ラッキー♪
日本人率は半分くらいと高かったですが(笑)
f0024303_6532674.jpg

私が注文したお店の看板メニュー「Mille crepes」
f0024303_752325.jpg

何枚も重ねられた薄いクレープに、優しい甘さのクリームが挟まれ、
表面に塗られたカラメルは苦すぎずほどよくてとってもとっても美味しかった~!!!

お友達が頼んだ「Mille feuille Banana」
f0024303_71256.jpg
こちらも分けてもらったら、さくさくパイで、
美味しい生クリームとバナナの組み合わせ、最高♪♪
あ~至福のひととき。
今日はなかったけど、今度はマロンケーキ食べたいな。

Lady'M
41 East 78th Street (off Madison Avenue)
212-452 2222
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-10 20:58 | -Sweet/Bar  

台湾スイーツ

最近チャイナタウンへ行くと必ず飲んでいるのがブラックタピオカ入りジュース♪
「Teariffic」のミルクグリーンティーのタピオカ入りジュース、これがすごく美味しかった~!!

f0024303_12133490.jpg


f0024303_12152767.jpg
色がそれ程緑じゃなかったので、
「これ本当にグリーンティ??」なんて思ったのですが
飲んでみたらちゃんとグリーンティの味もするし程よい甘さ♪
ブラックタピオカの食感、今更ながらはまってます(笑)。

Teariffic
住所:51 Mott St.
Tel:212-393-9009
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-11 22:19 | -Sweet/Bar  

マンハッタンで初デート?

金曜はブログを通してお知り合いにあったMちゃんとお茶することに♪

f0024303_11265695.jpg

お茶タイムまでは時間があったので、
ひとりダウンタウンを散歩してきました。
昨日に引き続きお天気が良かったので
34STからSOHOまで歩いてしまいました。
途中暑いくらいだったけど
すがすがしくてとても気持ちよかったです。
素敵なお店がいっぱいので、
これから時間をかけて散策していきたいなぁ。



気になったお店!! アジアンなワンピース、可愛かったなぁあ♪♪
f0024303_11311847.jpg

約束の時間近づいたので待ち合わせの近くのメイシーズで時間つぶし。
コスメコーナー行くと人だかりが。どうもパリス・ヒルトンが何かの宣伝?で来ていたらしい。
残念ながら見れませんでした。やっぱりセレブは見ておきたかったなぁ。。。(笑)

f0024303_11434550.jpg
さてさてMちゃんとのご対面。
今日は映画ユー・ガット・メールで主人公のトム・ハンクスとメグ・ライアンが
会う約束をした「カフェ・ラロ」へ
行きました。ガラス張りで開放感ある
カフェで素敵でした!



f0024303_11484757.jpg



カプチーノと一緒に苺とブルーベリータルトを注文。
タルトというよりパイ生地のようでしたが(笑)まぁまぁだったかなぁ。

Mちゃんとは色んな共通点があったりと初対面とは思えないくらい楽しい時間を過ごすことができました!!
Mちゃん、今後ともよろしくお願いします♪

★☆cafe lalo☆★
201 West 83rd St.
(btw. Amsterdam and Broadway)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-17 00:22 | -Sweet/Bar