カテゴリ:-Italian( 6 )

 

おいしいグルメツアー

ご近所のあやこさんと、初めてお会いするたまちゃんと一緒に
ランチ&ケーキを食べにマンハッタンまで行ってきました♪

まずは北イタリアの家庭料理「MAX」へ向かって、アベニューBへ。
私は初めてのアベニューBです。以前は危険だったこの地域も
今では素敵なレストランが立ち並んでいると聞き行ってみたかったのです!

お店はこじんまりした感じでしたが、結構奥行きがあって、一番奥には
中庭なんかもあったり。温かい時期なんかは、外で食べるのも
田舎風イタリアっぽくてのんびり楽しめそうー。

お料理は3人でシェアすることに。
f0024303_23203269.jpg

カプレーゼとクリームラビオリとミートソースのパスタを注文しました。
パスタは全て手作りなので素朴な感じがいい♪
私は特に名物ミートソースのパスタが美味しかった~。
こってりしているけど、なんだかやめられなくなる味。

f0024303_2328844.jpgその後は場所を変えて、
あやこさんお薦めの「Veniero's」へGO!
かなりの老舗のチーズケーキ屋さんです♪
夜はいつも行列ができる人気店だそうですが、
私たちの行った時間はすんなりお店に入れラッキー!!

とりあえず定番のニューヨークチーズケーキということで↓を。
f0024303_2335913.jpg

うわぁーーーーーこれ私のすごく好きなチーズケーキ♪
と~っても濃厚なのです!!!結構チーズケーキが大きめのカットなので
食べられるかな~なんて思ってみたりしたのですが、私が食べられないわけもなく
全て完食。しかもたまちゃんの注文したイタリアンチーズケーキも食べさせてもらったし(笑)
イタリアンチーズケーキは軽めでふわとろって感じ。こちらも美味しかったですよ♪

初対面のたまちゃん、色んなお話できて本当に楽しかったです。
とってもお料理好きなたまちゃんなので、これからも色んな事教えてくださいね♪
あやこさんはiSee NYのスイーツ情報を提供されていて
美味しいお店を沢山ご存知なのでこれからも色々と連れて行ってください♪

★VENIERO'S
342 East 11th St.
212-674-7070
[PR]

by shi-non_NY | 2006-12-18 22:10 | -Italian  

NY生活3ヶ月♪

5月末に渡米して早3ヶ月。
すっかり夏は終わってしまった感じで、肌寒い今日この頃。
友達とノリータへランチに行ってきました♪
ガイドブックにも載っていたカフェ&レストラン「barmache」。
f0024303_2373075.jpg

お客さん少なかったのですが(←というか、私たちだけだった。)、おっしゃれ~なお店でした。
結構夜のほうがお客さん多そう。

サンドイッチとcombo pinchos(lam,chicken,shrimp)を頼んでシェアすることに。
f0024303_23193374.jpg


サンドイッチの写真の撮り方、失敗。。。ちゃんと具、盛りだくさん入ってます(笑)
ラム肉の串さし、美味しかった~♪1品$10前後とお得。
ちょっとお客さん少なくて入りづらいけど、お手軽価格の穴場的カフェです。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-30 23:15 | -Italian  

ロブスターまるごとディナー♪

友達夫婦に「ロブスター丸ごと1匹、今だったら安く食べられるお店があるよ~」って誘われ
そんな機会でもないとなかなか食べられないわ~(笑)なんてわが夫婦大喜びで
ご一緒させてもらうことに!!

な~んとロブスター1匹とサラダとピラフがついて、$14.95。
どうも8月中の月・火のみ$14.95の価格で出していたらしい。
もちろんお店もいっぱい。ほとんどの人がロブスターを頼んでました。

友達夫婦も、我が夫婦も、みーんなそれぞれロブスターを注文することに!
f0024303_22401830.jpg


見事なロブスターだった。
スチームされたロブスターをみんな黙々と食べ(笑)、お腹いっぱいに。
デザートで頼んだチーズケーキも、けっこうずっしりだった。
ごちそうさまでした~♪

Ayhan's Fish Kebab  
286 Main St Port Washington
516-883-1515
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-28 22:47 | -Italian  

ロングアイランドの美味しいイタリアン♪

お友達のMちゃん夫婦と一緒にアメリカーナにある「CIPOLLINI」へランチを食べに
行って来ました♪

アメリカーナは、まさにロングアイランドの五番街。
高級ブランド店が立ち並び駐車場には高級車ばかりが所狭しと並んでおります。

その中にある「CIPOLLINI」はとても雰囲気もよく美味しいと評判。
早速いってまいりました~♪

f0024303_12421990.jpg
お店の雰囲気はとても優雅な感じ。
普段はあまりお酒を飲まない私もセレブ気分なんかに浸ってみたく昼間から
ワインも頂いてしまいました(笑)。
とても素敵なご夫婦と一緒に美味しい食事を頂き、本当に楽しい時間をすごす事ができました♪
Mちゃん夫婦、これからもよろしくお願いします!






その後はWilliams Sonomaへ。
Mちゃんが買ったという↓を見て私も欲しくなり・・・買っちゃいました。
f0024303_133914.jpg
ブラウニーとアイスクリームで
こんなに可愛い型がとれるようです!!
f0024303_13143966.jpg








簡単にできるのかなぁあ。。。
早く試してみたい♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-08 22:23 | -Italian  

うにパスタ

「美味しいうにパスタが食べた~い」ということでお友達とユニオン・スクエア近くの
Basta Pasta」へ行ってきました。

ここのお店はオーナーもスタッフも日本人なので、もちろん日本語OK。
英語を話さずにすみ、私にとってはとても安心して入れるお店です。(笑)
ランチ時は混むと聞いていたので、オープン時間12時にあわせて入店しました。

早速、前菜(スープORサラダ)・パン・パスタ(5~6種類から選ぶ)・デザート・飲み物が
セットになっているランチセット($15)を注文。
“うにパスタ”はその5~6種類に含まれていないが、7ドル追加すればランチセットにもして頂けるそう♪

“うにパスタ”は外せないので、もちろんオーダー!
パスタはもう1種類ランチセットから“エビとおくらのピリカラトマトパスタ”を選び
お友達とシェアして食べることに♪
f0024303_10372216.jpgうにがたっぷり~!!クリーミーだけど、
くどすぎず美味しい♪♪
もちろんペロリと完食(笑)

えびとオクラのピリカラパスタも
美味しかった!
麺もアルデンテだったしね。
f0024303_10521548.jpg



   

話に夢中になっていたが、気がついてみたら店内は満席。
日本人率が高いと聞いていたのだが、
今日は日本人が半分もいなかったような。。
結構外人さんにも人気があるみたい。

f0024303_10581882.jpg
パスタには充分満足したのだが、
デザートがなかなか出てこない。
待って待って、やっと来たデザート。
今日はバニラのアイスクリーム。




ここは接客とディナーの評判がイマイチらしい・・・。
う~ん、ちょっと納得。パスタは美味しかったけどね。
(私達の場合、サラダがまだ途中だったのにも関わらず
パスタを食べていたら何も言わずに接客の人に持っていかれてしまった。。
聞いてからにしようよ!)

☆★Basta Pasta★☆
住所:37West 17thSt(5th&6thAve)
電話:212-366-0888
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-30 10:16 | -Italian  

辿りつけたピザ

夫が金曜だというのにとても早く帰ってきた。
日本ではありえなかった早さ。びっくりだったけど、うれし~♪

どこか連れて行ってくれるということなので
我が家から東へ1時間ほどのタンガーアウトレットへ行くことに。
夫の気遣いとは裏腹に道は大渋滞・・・(涙)なんと2時間もかかってしまった。
閉店まで1時間半しかないので、最近オープンしたお目当てのWiliams SonomaへGO!
f0024303_432520.jpg

素敵なキッチン用品がずらり♪かなりのお買い得価格で購入できます。

f0024303_44289.jpg
Pottery Barnもお隣にあるので、
ここはとても1時間ちょっとでは見切れません。

今回は時間がなかったので下見ということにさせてもらって
DISH CLOTHSのみ購入してきました。


帰り道は天気がひどく崩れ、雷がピカピカ、
雨もざーざー降りを超えて洗車機の中を走っているような高速を
夫と二人緊張しながらのロングドライブとなりました(~_~メ)

なんとか無事に家近辺まで帰って来れたので、
久しぶりにピザでもと「BERTUCCI'S」へ♪
f0024303_4251828.jpg

ここは全米に展開するチェーンのイタリアンレストラン。
私達が着いた22時頃でもほぼ満席に近い状態で賑わってました。

f0024303_4593830.jpg
★Appetizers★
Polpette Appetizer
★Soups★
Tuscan Minestrone
(サラダセット付き)、
★Pizza★
Create Your Own Pizzaにいくつかトッピング


付け合せのブレッドもとても温かく、しっとり柔らかでとても美味しかったです。
オリーブ油との相性はもちろんバッチリで
お食事が運ばれてくる前についつい食べ過ぎてしまいそうでした(笑)

窯焼きのピザはLargeサイズとIndividualの2種類あり、
Largeサイズは5~6人でシェアするのがちょうどいいほどの大きさ。
二人で行く場合はIndividualでも食べきれないほどです。
薄い生地で、パリッと香ばしくとても美味しかった♪

今日はあまりついてない日ではありましたが、
最後に美味しいピザが食べれて良かった(笑)ごちそうさまでした~♪

★☆BERTUCCI'S(ロングアイランド店)★☆
住所:795 Merrick Ave.Westbury, NY 11590
Tel:(516) 683-8800
時間:(月~木・日)11:00~22:00 (金・土)11:00~23:00
    
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-10 11:45 | -Italian