カテゴリ:My favorite( 11 )

 

おいしいジェラート

アメリカに来て嬉しかったことのひとつは、ハーゲンダッツのアイスがとっても安いこと♪
日本のあの小さなサイズが今では考えられません(笑)。日本、高すぎだよ~!
もちろんハーゲンダッツのアイスも良いのですが、私はこちらのアイスも大好き。
NYにもいくつか店舗がある「CIAO BELLA」です。

いつも一番のお気に入りである「Blood Orange」ばかり買っていたのですが、
なっ、なんとホールフーズで安売りをしていたので、こんなにも大人買い(笑)。
欲張りすぎですね...。おかげで、只今、冷凍庫満室です。
f0024303_5223813.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-09-11 23:24 | My favorite  

極細ポッキー

夫がバレンタインの時に日本から送ってもらえたのが「極細ポッキー」。
今日本で流行っているらしい!私もちゃっかり試食(笑)

f0024303_13301727.jpg

味は全く普通のポッキーと
変わりませんが
普通のポッキーの1/2の細さらしい。
なんだか新鮮な感じでしたよ♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-16 13:31 | My favorite  

高級中華スープの素 味覇(ウェイパー)

夫が4ドル(本当はたしか14ドル位)と間違えて買ってきた
高級中華スープの素 味覇(ウェイパー)。
(↑NYでは日系スーパーで売ってます。)
中華だしに14ドル(250g)なんて高いよ~(涙)と使い始めてみるも、
これ、すごく美味しいのです!!高いだけはある。(笑)
f0024303_7142910.jpg


今まで中華だしは顆粒タイプのものをつかっていたのですが、
こちらはペーストタイプ。油脂分が多くてコクがあります。
私の手抜き中華も、この中華だしを使うだけでかな~り美味しさUP♪
これから我が家には欠かせない調味料となりそうです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-01-24 22:17 | My favorite  

とっても可愛いカレンダー

早いものでもぅ今週はサンクスギビング。
昨日はマンハッタンのメイシーズの前を通ったら、大きな電飾ツリーが
ピカピカしてました。これからもクリスマスに向かって街中が盛り上がる時期ですね。
本当に毎日があっという間です。

そろそろ来年のカレンダーを買わなくちゃなぁなんてお店を見ているのですが
なかなか可愛いカレンダーがなくて買うのを躊躇っていたのです。
そんな所、日本にいるKちゃんからこんな素敵な卓上カレンダーを頂きました♪
f0024303_6535112.jpg

な~んとこちら、ツリーだけは残って、
その周りだけを変えていくという
季節感たっぷりのカレンダー。







特に11・12月なんて、こ~んなに可愛いのです!!
f0024303_6595384.jpg


あまりに可愛いので紹介させて頂きました♪
やっぱり日本のこういう雑貨類の充実は世界一ですね。
こんな可愛いのを見つけてプレゼントしてくれて、Kちゃん本当にありがとう!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-22 16:05 | My favorite  

冬支度

最近本当に寒くなって暖房をつける事も多くなってきましたが、
どうしても足元が冷えてしまうので、温かいルームシューズと毛糸の靴下を買ってきました♪
f0024303_114044100.jpg

センチュリー21で、なんと10ドルでゲットしたルームシューズです。やっすいでしょ♪
冷え性ってしみの原因にもなるらしい。。要注意です!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-04 18:44 | My favorite  

わがやの番犬?

このあいだボストンのクインシーマーケットへ行ったときに可愛いお花屋さんがありました!!
そこで右写真の、ダルメシアンのワンちゃんとピンクの豚ちゃんを見つけて
あまりの可愛さに連れて帰ってきました♪
f0024303_22482199.jpg

今では毎日窓辺で日向ぼっこしてます。
ちろりん(犬)とブー助(豚)です♪(←一応命名してみたり)
f0024303_22522816.jpg

中に鉢が入れられるようになっているので、ユニオンスクエアの
グリーンマーケットで観葉植物を買ってきました。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-21 10:08 | My favorite  

お気に入りチョコレート

最近Lindt(スイスチョコレート)のホワイトチョコレートにはまってます♪
f0024303_12425983.jpg


とってもチョコが滑らかで、口に入れると、とろける~!!
あ~幸せなひと時♪♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-20 12:52 | My favorite  

うれしい出来事♪

f0024303_119087.jpg

金曜日、ちょっと落ち込んでしまう出来事があって、
土曜日は夫がゴルフ。ちょいと寂しいな~なんて思っていたらなんと大好きなKちゃんから日本からはるばる
プレゼントが送られてきました♪♪

素敵なリネンの巾着袋を開けてみると、、、
なんと手作りバブーシュ!!勿体なくて履けないよぉお♪
f0024303_303642.jpg
心温まるプレゼントで、すごく嬉しかった。
こんなものを作れちゃうなんて手先が器用なKちゃんが羨ましかったり。

Kちゃん、本当にありがとね~♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-16 14:01 | My favorite  

最近のはまり事

最近のはまり事と言えば、これです↓
f0024303_0503479.jpg


昔懐かしい、スーパーマリオブラザーズ。
Kちゃんが貸してくれて、我が家では夫婦ともに夢中になって
ピコピコやってます。(笑)
後から初めた夫にはあっという間に抜かされたが
やっとWORLD8までたどり着けました!!
昔は「ゲームは1時間だけ」とかって親に言われたな。
今は自分で「2時間まで(←長すぎ?)」って決めてやってます。
たまに、2時間を越えて夢中になっている自分が怖い・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-20 19:44 | My favorite  

使いやすいキッチングッズ

日本では高くて買うのをためらっていたオクソー社の製品。
こちらでは手ごろな値段で買えるし、キッチングッズだけでなく掃除用品も充実していて
見ているだけでも楽しい。

早速サラダスピナーとメジャーカップを買っちゃいました♪
f0024303_11123020.jpg

日本で高くても人気の理由が分かりました。
とにかく使いやすい!!!

サラダスピナーなんて1プッシュするだけで簡単に野菜の水切りができちゃう。
メジャーカップは内側の目盛りを上から見て計量できるし、とっても持ちやすいグリップ。

これからは我が家のキッチンに欠かせないグッズとなりそうです。

f0024303_11263173.jpg
次に狙うのは、アップリフトケトル。現在ル・クルーゼにしようかどうしようか検討中♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-15 11:31 | My favorite