カテゴリ:-American( 3 )

 

祝!初ステーキ♪

NYに来て2年も経つのに、なかなか行く機会がなかったのが、ステーキ屋さん。
夫は仕事関係でいつも美味しいステーキをご馳走になったりしているものだから
なかなか私にはお声がかからなかったのです。
K夫妻と一緒に、ステーキの大御所「Peter Luger」へ行く事にしました。
ロングアイランドにも店舗はあるのですが、折角なので本店Brooklynへ!
3週間前に予約をしてもらったのですが、それでも予約は20:45しか取れず。
やっぱり人気店ですね~。
f0024303_13525562.jpg

f0024303_11493566.jpg

まずはお友達から美味しいと聞いていた
ピータールーガーのベーコンを!
厚切りで美味しかったです♪




そしてお次は主役のTボーンステーキ!!
f0024303_123059.jpg

さすがピータールーガー威張っているだけあって(笑)、美味しかったです。
お肉もすごく柔らかくて、特製ソースをかけなくても、そのままで充分。
4人で二人分のステーキを注文したのですが、これだけでもおなか一杯となりました。

最後に締めのデザート。巨大パフェとアップルパイを4人で頑張りました。
f0024303_1158599.jpg

やはりこちらのお店はNYに来たからには押さえておくべきレストランですね。
予約はお早めに!またできれば大人数で行かれた方が色々と食べれていいですよね!

ちなみにここはカードが使えません。Cashはお忘れなく!
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-06 13:53 | -American  

ひとり歩き

今日は美容院へ行ってきました。
初めてのお店だったのですが、とても綺麗なサロンで、スタッフも全員日本人、
安心してカラーとカットをお願いすることができました。
丁寧な仕事振りにやっぱり何にしても日本のレベルは高いなぁとつくづく感じたり。
NYはとても乾燥するからと日本から持ってきたミルボンのトリートメントも置いてあり、
こちらでも購入できそう。ちょっと嬉しい。さらに高そうだけど・・・。(苦笑)

その後は、マディソンスクエアパークでひとりランチ。
一人でも気軽に行けるマジソンスクエアパーク内の「SHAKE SNACK」へ。
f0024303_1251169.jpg

もともとは近所の高級レストラン「マジソンイレブン」が、夏のイベントとして
ホットドックスタンドを出したのが始まり。
連日長蛇の列の仮設グルメスタンドが話題となりついに常設になったらしい。

その日も1:30過ぎに行ったのですが、すごい列が出来てました。
ハンバーガーだからきっとマックのようにあっという間に出てくるわなんて思ったのが甘かった・・・・。注文まで30分、受け取りまで30分と、なんと1時間も!!
途中でやめようかと思ったけど、結局あきらめるにもあきらめられなくなり(←暇人)

f0024303_045143.jpg人気の「シャックバーガー」をゲットしてきました。
おなかペコペコだったし、清清しい陽気の緑あふれる
公園の中で食べるハンバーガーは美味しかった。
ここは子供を遊ばせていたり、犬を散歩させている人もいたり、リスも走り回っていたりとのんびりした空間。
NYってこういう公園がたくさんあるのがいい所。
刺激的なNYなだけにこういう癒しの場所が必要なのかな。

f0024303_041145.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-24 22:55 | -American  

祝!NY生活2ヶ月♪

渡米前の赴任妻研修でお友達になった奥様とランチへ行ってまいりました。
たまたま渡米日も全く一緒だったということで(笑)二人とも今日でNY上陸2ヶ月。
お互いの近況報告をしながらとても楽しい時間を過ごして来ました。

お友達がタイムワーナー近辺で色々とお食事するお店を探してくれたので、
セントラルパーク内の「BOAT HOUSE」へ行くことに。
なんとレストランの前の湖はドラマ「SEX and the CITY」の撮影にも使われたとか。
SATCファンとしては、一度は行って見たかった所♪

★参考★ビッグとキャリーがカフェ前の湖に落ちたシーン
f0024303_2461368.jpg

セントラルパークって本当に広いので迷ってしまいましたがベセスダの噴水の奥にありました♪
f0024303_234591.jpg
f0024303_2384368.jpg







湖に面してあるこのレストラン、
木々に囲まれた本当に素敵なところでした。
映画の撮影で何度もつかわれるのも納得です。
前の湖ではボートに乗っている人も。
1時間$10で貸してもらえるらしい。
涼しくなった秋頃に紅葉を楽しみながら乗るのは
良いのでは!
秋に夫(←ボート漕ぐ人)と一緒に行ってみよ~♪


f0024303_322265.jpg

f0024303_353021.jpg


f0024303_3184639.jpg
クラブケーキを食べてみましたが、美味しかったです。
付け合せのパンも美味しかったな~。
クラブケーキの量が少なめだったから
パンをパクパクたくさん食べてしまった(笑)。





渡米してあっという間の2ヶ月。
いくつかの失敗もありましたが(苦笑)これまで大きなトラブルもなく過ごすことができました。
今日も素敵な雰囲気のCafeに連れてきてもらい渡米2ヶ月を迎えられたことに感謝♪♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-07-27 23:17 | -American