カテゴリ:Boston( 3 )

 

ボストン3日目

晴れた♪晴れた♪♪3日目にしてやっとお天気が回復しました♪
朝9:00からのホエールウォッチングだったので早起きしました(←なんと7時おき)!

Cape Codに着くとここは観光地。軽井沢のような雰囲気の可愛らしい街でした。
f0024303_930319.jpg
夫が早速ドルフィンフリートで支払いをしてきてくれました。
一人30ドルほど。
Cape Codではほとんどの確率で鯨が見れるため
大変人気が高く、前日までに予約をしておいたほうが良いらしい。
ツアー自体は約3時間半で、ホエールウォッチングは正味1時間半程度、あとの2時間はスポットまでの往復航海です。

f0024303_9475012.jpg


私は船酔いしやすいので、事前に薬を飲んでいきました。
海は静かだったのですが、外洋に出るとずいぶん船が揺れたので
船酔いしてしまいました・・・・・。
船酔いしやすい人は、薬は必須です。
また、海に出ると風がとても冷たい!
上着も必ず持っていくことをお勧めします。

この辺りからは、私ダウンの為、夫撮影。
f0024303_1064261.jpg

夫が、興奮しながら「鯨、見えるよ!!」と言ってきたので、ふらふらしながら見に行くと、
f0024303_11365133.jpg


ちょっと遠いけど、確かに鯨の尻尾が見えました!!!
船酔いしながらも、感動。

その後も、2匹連れの鯨も見ることができました。
f0024303_12133720.jpg
ただもうちょっと間近で見られたら感動もさらに大きかっただろうなぁ。。
天候の関係もあるのかもしれないけど、ちょっと残念・・・。
帰りの船の中ではすっかりダウン。ぐっすり眠ってしまいました。

f0024303_12162413.jpg
おかげで陸に戻る頃には、船酔いもすっかり回復しました。(↑いつも食べる頃には元気)

Cape Codの街並みをブラブラ散策した後
ランチして帰ることに。

何も下調べなしで入ったお店でしたが、
美味しかったです!

私の注文した、クラブサンドイッチとクラムチャウダー。
すごく上品で優しい味のクラムチャウダー、
とっても美味しかった♪



f0024303_121935.jpg








今回は天候には恵まれなかったのですが、鯨も何とか見ることができ
食事は外れがなく美味しいものをたくさん食べることができました。
その上さらに、普段から仲良くしていただいているご夫婦と一緒に旅行ができ
とても良い思い出となりました。
Kさん夫妻、ありがとうございました♪
またK旦那様、運転おつかれさまでした~!!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-03 23:38 | Boston  

ボストン2日目

2日目も朝から小雨が。。。

今回、ホエールウォッチングは、事前にCape Cod 発のドルフィンフィートを予約をしていきました。(ボストンのニューイングランド水族館からもホエールウォッチングの船が出るのですが、
船に乗っている時間が長いと聞いたので。)
天候に不安を抱えながらも、ボストンを出発することに。

途中でやはりホエールウォッチングは中止の連絡があり・・・。
ホエールウォッチングは4月~10月下旬までなので、この機会を逃すと来年以降となってしまう為
3日目に予定を急遽変更しました。とりあえずPlymouthへ!

f0024303_8385499.jpgPlymouthはイギリスから大西洋を越えてやってきた清教徒が初めてアメリカの大地に定住した地として有名な場所で、イギリスから決死の覚悟で渡ってきた清教徒102名が乗っていたメイフラワーII世号を復元したものが展示してあります。今回これを見にいったのだが、なんだか寂れた感じ。。。。。外から眺めさせてもらい、午後の予定が空いてしまったので、ボストンへ戻ることにしました。


ランチはボストンのクインシーマーケットのフードコートにて。
f0024303_8572682.jpg
f0024303_903552.jpg写真ぼけちゃいましたが・・・。
クラムチャウダーは、どれだけでも飲めそうなくらいだったし、サンドイッチもこぼれそうな位ロブスターが乗っていてとっても美味しかった♪
このセットで約10ドルはやっすい!!


午後は、ボストン美術館めぐりをして楽しみました。
天候が悪いこともあって、すごい人でした。
f0024303_1285934.jpg
f0024303_12103328.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-02 23:10 | Boston  

ボストン1日目

友達夫婦と一緒に3連休を使って、Bostonへ行ってまいりました。
天候の関係で、2日目に予定していた旅行の目的でもあるホエールウォッチングがキャンセルとなってしまったが、3日目に天気が回復したので、予定を変更しなんとかホエールウォッチングに参加することができました!

スケジュールとしては、結局こんな感じとなりました。
1日目Boston散策、
2日目 午前中Plymouthでメイフラワー号を見て、午後Bostonに戻りボストン美術館、
3日目 Cape Codにてホエールウォッチング。

f0024303_11393575.jpg楽しみにしていたのにハリケーンの影響で天気は
最悪・・・。曇り空で風も強い中、NYから北へ約230マイル(370キロ)、高速のI95をひたすら東に走り、4時間くらい(休憩除く)でボストンに到着しました。朝早く出発したこともあり、それほど渋滞にも巻き込まれずラッキーでした。
f0024303_6483311.jpg
なんと友達が手作りクッキーまで作ってきてくれて♪
忙しいところありがとう!
CDも沢山持ってきてくれたので、楽しいロングドライブとなりました。

とりあえずホテルにチェックインしてから、中華街へランチへ♪
ガイドブックにもよく載っている「小桃園」です。
f0024303_6445238.jpg

昼時を過ぎていたので、店内は空いてましたが、どれも美味しかった♪
f0024303_70396.jpg

今回お目当てにして行ったのは、これっ!
★★oysters in black beans souce★★
f0024303_731789.jpgZagatでもお勧めのカキは、とにかく大きかった。一番大きなカキは手のひらサイズで、こんなに大きなカキは初めて!!とりあえず皆びっくり(笑)
お味のほうは、豆鼓とオイスターソースのソースで味付けがしてありました。
もぅ少しさっぱり味で食べたかったが、
カキはふっくらしていて美味しかった♪
小桃園(PECH FARM)
4 TYLER STREET BOSTON
617-482-3332

午後はボストン散策。
レンガ造りの建物が多くて、NYとは違う街並みを楽しめました。
f0024303_726646.jpg

シーフードが美味しいと有名なボストン。
きっとお寿司もおいしいのでは!とボストンに住む人のブログを参考にして
夕飯はお寿司屋さんへ行ってまいりました!

Oishii Sushi
f0024303_7385924.jpg
ボストン市内から少し離れているので、ちょっと迷いましたがなんとか到着。
お店の前にはなんと外人が何人も並んでいて・・・・(涙)
なんと1時間待ち~!!!(←ちなみに予約はできません。)
わざわざ足を運んできたので帰るわけにも行かず1時間待つことに。。
お店には入れたのは21時過ぎ。。
皆いっきに注文!(笑)

f0024303_7492714.jpg

閉店時間の22:00まで時間があまりなかったので、にぎりのみとなりましたが、
見た目も美しく、とっても美味しかった~。うに、最高!!
今でもこの写真見ては、にやにやしちゃいます(笑)
渡米して以来の一番美味しい食事だったかな♪♪
店内はカウンター(10席程)とテーブル席(4人)のこじんまりしたお店。混むわけです・・・・・(苦笑)
お値段も良心的。これだけのにぎりとビールで、160ドル(4人分)♪

もぅNYに帰ってもいいくらいの満足度でした。(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-09-01 22:50 | Boston