カテゴリ:-Seafood( 4 )

 

ワイナリー近くのオススメレストラン!

週末はYさん夫妻と一緒にロングアイランド東にあるワイナリーへ行ってきました。
いつもはピクニックセットを持っていって、買ったワインで乾杯しながら食事をしたり、
ワインを買ってきて、家でパーティーをしたりすることが多かったのですが、
今回は先週末ワイナリーへ行った友達夫婦オススメのレストランへ寄ってから
ワイナリーへ向かうことに。
海も近いのでシーフードが美味しいと評判なのが、こちらのレストラン。「Seafood Barge
f0024303_11162416.jpgf0024303_11163757.jpg









外から見るとカジュアルレストランレストランのように見えましたが、
中に入ってみるとヨットハーバーが見え、リゾート地にいるような感じの雰囲気。
アラカルトで注文!!
f0024303_1205953.jpg
どれもシーフードが新鮮で美味しかったのですが、特に「Steamed P.E.I. Mussels 」が
格別に美味しい!!
マッスルの身が普段スーパーで買うのと比べ物にならない程ふっくらしていて、
魚介が凝縮されたスープ(たぶん)で蒸してあるのがとっても美味しい。
そのスープにパンをつけて食べるのがやめられなってしまった程。
ロブスターが運ばれてきた時に、そちらのスープを下げられてしまったのが
今となっても悔しいです(笑)。
f0024303_1225995.jpg
夫は右の海苔風味のフライドポテトが一番美味しかったらしい。←おこちゃまな夫。

最後は豪勢に2.5ポンドのロブスター!!!
こちらも、もちろんおいしゅうございました♡
f0024303_1263163.jpg


f0024303_12453670.jpg
その後は、Lenz, Bedell,
Pindar, Castello de Borgheseの
ワイナリー4軒をはしごして、
その後は我が家で
ワインナイトとなりました。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-05-11 23:08 | -Seafood  

久しぶりの週末マンハッタン

先日行ってとても良かったAQUAVIT
Herring Buffetを6/11~6/16に実施しているという事だったので、
夫と一緒にランチへ行ってきました。
f0024303_1345413.jpg
ここはHerring(ニシンの酢漬け)が
名物なので、今回のBuffetもほとんどがHerring。
酢漬けにマスタード味、ヨーグルト味等
10種類くらいの色んな味付けを楽しむことができました。
他には、スカンジナビアの代表的料理、
ミートボール、スモークサーモン等など。
お寿司など酢の味に慣れている私たちですが、
それでもちょっとお酢がかなり強めに感じるほど。
お酒好きの人にはたまらない
酒のつまみとなることでしょう。

f0024303_1321763.jpg



こちらのレストランにはお店の看板アルコール「AQUAVIT」があって、
ほとんどの方たちがそちらのアルコールとお食事を楽しまれてました。
アルコール度が35%と高いので、お酒が1杯しか飲めない
おこちゃまの私にはちょっと無理ですが
お酒好きの人はこのレストランではこちらのお酒を頼まれるようです。
隣にお一人でいらっしゃっていたおじ様(おじさんって感じではなかった)は
1週間に1度はAQUAVITにいらしているそうで、
やっぱりこの方もHerringとこのお酒を目当てに足を運ばれているそうです。
リキュールの香りを嗅がせてくださったのですが香りだけでも結構アルコールの強さが分かるほど。お一人でもいらっしゃるくらいなので、よっぽどお好きなんでしょう。

とっても美味しかったHerringですが、正直すぐにBuffetには飽きてしまいました。
やっぱりこういうものは、ちょっと食べるくらいが一番美味しいのでしょうね。
次回来るとしたら、アラカルトで頼む方が賢明かも。。。

f0024303_254721.jpg食事を楽しんだ後は、しばし街を散策。
久しぶりにSOHOへ行ってみました。
ブラブラ歩いていると、ずっと探していたCath Kidstonの直営店を発見♪♪

と・こ・ろ・が、、、、
なんと閉店セールに・・・・。(涙)
US直営店は撤退のよう。
残る店舗はロンドン・東京のみだそう。
ほとんど商品も売り切っていたので、布だけ購入。
あ~もっと早くに行きたかったな・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-16 20:56 | -Seafood  

PEARL oyster bar

f0024303_2182346.jpg夫の友達おすすめのお店「PEARL oyster bar」
ランチへ行ってまいりました。
夫曰く、人気店で夜でさえも予約を取らないお店らしい。
ランチも混むのかもとお友達2人と開店前の11:30頃からお店の前集合と気合を入れての待ち合わせ(笑)
レストランはしっかり開店時間12:00にオープンしました。
開店間際には私たちと同じくレストランオープンを待っている人たちが数人。

まぁそれ程前に来なくても大丈夫だったみたい(笑)それにしてもやっぱり人気店なのねぇ~。
まずはクラムチャウダーとカキフライを注文!
f0024303_233210.jpg

そしてお友達がブログを見て必ず食べてみたいと言っていたロブスターサンド!
絶品らしい!
f0024303_2352431.jpg


さすがシーフードが美味しくて有名なお店だけにどれも美味しかったですよ~。
ロブスターサンドもこぼれるほどのロブスターが乗っていたし♪
ただちょっとカキフライのタルタルソースやロブスターとあわせてあるマヨネーズが
たっぷり過ぎたのが気になったのですが、こちらの方がニューヨーカー好みなのかしら。。。
ロブスターサンドの値段が時価で今日は22ドル。
ボストンで食べたときはフードコートで10ドル程で食べれたことを考えると・・・
ちょっとお高めですね~。

でも、お店の雰囲気も素敵ですし、もちろんシーフードは美味しいですから、
次は是非夜オイスターを堪能したいと思います♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-15 21:44 | -Seafood  

美味しいシーフードレストラン「アクアグリル」

週末にかけて夫の友達SさんがNYへ遊びに来ていたので、
私達夫婦とNY在住のSさんの友人も加わり、4人で一緒に食事に行ってまいりました♪
2年間NYに赴任されていた事がある彼にレストラン探しはすっかりお任せ状態。(笑)
美味しいお店を何軒か教えてもらいました。

まずはブランチでSOHOにあるシーフードの「アクアグリル(Aquagrill)」へ。
f0024303_557616.jpg

ここはランチだからこそ気軽に行けるとのことですが、
ディナーとなると予約は確実に必要のお店らしい。
f0024303_5512726.jpg
そうそう、入り口には氷がたくさん入ったショーケースがあって新鮮そうな殻つきのカキや貝がずらりと並んでましたよ!20種類位のカキがあって、毎日値段も変わるらしい。
この日はだいたい1個あたり2ドルちょっと位だったかな。

まずはそれぞれブランチメニューから注文。
私は「Smoked Salmon Benedict」を頼んでみました。
写真がないのが残念ですが、スモークサーモンの上に半熟卵がふわっとのっていて
美味しかったですよ~。
あとは、ここへ来たらオイスターは食べないと~と、3種類ずつ生牡蠣を頼んでみました。
「Kumamoto」と「Miyagi」がとっても美味しかった。
なんだかこちらへ来てからオイスターばっかり食べている気が(笑)
まぁ東海岸にいるからこその楽しみなのかな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-10-28 22:09 | -Seafood