カテゴリ:food-in Japan( 7 )

 

mariottでランチ♪

今日は学生の時の友達と、久しぶりに再会♪
マリオットホテルのカルフォルニアグリル「ラ ホーヤ」でランチしてきました。
盛り上がり過ぎて、食べる事より話に夢中になってしまいましたが(笑)

前菜↓                        パスタ↓
  f0024303_12543821.jpgf0024303_12545350.jpg






                      
                  メイン↓       
f0024303_1257868.jpg

デザート↓    f0024303_12384320.jpg
           友達はマンゴのアイス↓
f0024303_12385477.jpg






15Fというロケーションで景色は最高のはずが、生憎天気が悪くて少々残念。。
今度は52Fのミクニにも行ってみたいな~。
ただランチが6,000円よりなので、お金のあるときにでも(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-03 13:13 | food-in Japan  

コメダ

今日はコメダへ

「コメダ珈琲店」とは名古屋を中心にチェーン展開している人気の喫茶店。
スタバに並ぶほどの人気ぶりで、いついっても混んでます!!

f0024303_12342248.jpg


f0024303_922071.jpgモーニングには
卵とトーストつき♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-21 10:29 | food-in Japan  

あつた蓬莱軒のひつまぶし 

今日は、2月まで働いていた勤務先が一緒だったMさんと
「ひつまぶし」食べに行ってきました。
ひつまぶしと言えば、名古屋ではあつた蓬莱軒

蓬莱軒は明治6年創業の老舗の鰻屋さんです。
私はおばあちゃんが蓬莱軒好きだったので、
おばあちゃんの家に行くたびにひつまぶしを食べに連れていってもらいました。

でも、そんな私、、、実のところ、うなぎはそんなに好きではないのですが、
蓬莱軒のひつまぶしは好きなのです(笑)
Mさんも同じだそうで、意外とそういう人いるみたい。
ここのひつまぶしは香ばしくて、やわらかくて、とろけるように美味しいからかな♪

f0024303_231157.jpg

1膳目はひつまぶしをそのままで、!

2膳目は薬味(ねぎ・わさび・のり)を加えて!
(わさびって、うなぎに合うのですよ♪)

3膳目はダシをかけてお茶づけに!


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです♪

蓬莱は予約は受け付けないらしい。
今日は12時に行ったら15人程並んでましたが、平日なのですぐ入れました。
休日はすごく混むみたい。。。
でも待ってでも食べる価値あり。

また行きたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-15 23:25 | food-in Japan  

松蔵のスイートポテト♪

ハハからのお土産

松蔵のポテト

f0024303_16561735.jpg


中でもポテコロ↓美味しかった。ラム酒が入っているらしい!
f0024303_170620.jpg

おいしくてペロリでした♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-05 16:52 | food-in Japan  

安くて美味しいお寿司「すしざんまい」

この間「すしざんまい」に行ってきました。
ここは何度行っている事だろう。。

あぶり系が、すご~く美味しい。とろける。
また、塩加減が絶妙!

「あぶりとろ」 ↓                 「あぶりえんがわ」↓
f0024303_21491292.jpgf0024303_21492216.jpg








今日は幻の葡萄えびが食べれなかったのが残念だったが。。。
この安さで美味しい寿司が食べられるのは、本当にありがたい♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-08 21:55 | food-in Japan  

美味しい酢

体にいいとは知りながら、どうも苦手な酢。
飲みやすい酢を探しておりましたら、今日高島屋で出会っちゃいました♪

オークスハートのデザートビネガー
↓こんなワインみたいなボトルに入ってます!
f0024303_0151727.jpg

苺、ブルーベリー、ライチ、洋梨などと色々試飲させてもらいました。
洋梨は結構すっぱかったですが、その他はそのままでも美味しかったです。

f0024303_18344193.jpg
意外なことに牛乳を入れると、
ヨーグルトみたいで酢とは思えない。
これは酢がどうしても駄目って人におすすめです!



私は苺の酢を買って帰ってきました。
これはすぐ飲んでしまいそうだなぁ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-31 23:37 | food-in Japan  

花衣

先日会社の方が、強羅に行かれるとの事だったので、
以前お食事へいったことがある強羅花壇の「懐石料理花壇」のランチを
お薦めした所とっても満足されたとのこと♪

お土産に強羅花壇で購入された「花衣」というお菓子を頂きました。
f0024303_14492882.jpg

花衣は、「吉祥」という名でも売られている熱海の老舗和菓子屋「間瀬」
代表銘菓だそうです。
黄身餡にさつまいもを加え、小豆の皮を除いたこしあんで包んで蒸しあげた
柔らく風雅な上生菓子のような和菓子。
自然なさつまいもの甘みを感じますが、それが出過ぎることもなく、
しっとり口の中でとけていきます。
「間瀬」の和菓子は他の名宿でも出されることがあるそうで、納得、納得!!
インターネットでの購入も可能なようですので、他のも食べてみたい♪

強羅花壇は箱根を代表する超高級旅館。
いつかいつか泊まってみたい憧れの処です♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-10 22:41 | food-in Japan