カテゴリ:Music( 5 )

 

ビーチ de コンサート Maroon5

f0024303_12315222.jpg

今日はJones Beachにある、Nikon at Jones Beach Theaterヘ
今、人気絶頂のMaroon5のコンサートを観に行ってきました。
このTheaterは、Jones Beach内にある屋外コンサート会場で
ステージが海にせり出していることで有名です。
つまり、私たち観客はステージの向こうに海を見ながらコンサートを
楽しめるという、ちょっと変わった趣のあるスタイルです。
Maroon5もさることながら、このTheaterに行ってみたいという点も
今回のチケットを買った理由の1つでした。

さて、『Maroon5って誰?』って思われてる方も多いと思います。
実際、私も周りの友達に『Maroon5のコンサートに行く。』と言っても、
『へぇー(興味なさそうに)』や『誰それ?』っていう反応ばかりでした。

Maroon5について簡単にご紹介しますと、2001年にボーカルの
アダム=レヴィーンを中心に高校の同級生等で結成(再結成?)されたバンドで、
2002年発売のアルバム『Songs About Jane』は全世界で1000万枚以上も売れ、
日本でもトヨタ自動車のCM曲(Sunday Morning)等に使用されました。
2005-2006年には2年連続でグラミー賞を受賞し、昨年発売のアルバム
『It Won't Be Soon Before Long』もヒットチャート1位を獲得し、
iTuneの2007年の年間ダウンロード・アルバムチャートの1位にも輝きました。

ちなみに、ボーカルのアダムはCA州出身ですが、不遇時代にロングアイランドの
大学に通っていたこともあるようです。また、彼はセクシーな男としても注目を集め、
一時はパリス=ヒルトンとも浮名を流していたそうです。

さて、コンサートですが、会場は夫の会社から車で30分とかからず、
大きな駐車場もあると聞いていたので、比較的ゆっくり向かいましたが、
実際にその通りで、駐車料金もなんとフリーでした!太っ腹!

会場に着くと既に前座のステージが始まっていました。
今日の前座は、Sara BareillesとCounting Crows。
両方とも知っている曲はそれぞれ1曲のみでした。

f0024303_12321314.jpg

そして、空も暗くなり、いよいよMaroon5の登場です。
チケットはSold Outなので会場は超満員で熱気ムンムン。
いよいよ待ちに待ったセクシー・アダムとご対面。
しかも、最初の曲は大ヒット曲『This Love』。
f0024303_12324880.jpg

でも、あれれ...、せっ、背が低い...。
しかも、動きがちょっとオカマっぽい...。当然、声は超高音。
やっぱり世界中どこでも、イイ男はそうなのか...と、夫と2人で納得してしまいました。
その後も『Wake Up Call』、『She Will Be Loved』、『Makes Me Wonder』と
次々にヒット曲を連発するものの、何となく盛り上がりはいまいち。
そのうち、周りのお客さんもパラパラと席を立ち始め、
最後の頃にはすっかり風通しが良くなっていました。
夫曰く、『前座のCounting Crowsの方が見ごたえがあった』とか。

とは言え、やっぱり生歌はいいもので、おまけに天気も良く、爽やかな潮風も吹き抜け、
夏の宵の屋外ステージもなかなか捨てたもんじゃありませんでした。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-08-01 23:41 | Music  

念願のコンサート!

今日は夫が待ちに待ったAlicia Keysのコンサート。
夫が研修員としてNYにいた2001年にデビューし、
それ以来彼女のコンサートに行くのが夢だったとか。
ちなみに、夫はこちらにいる間に2組のコンサートに行きたいらしく、
1つが今回のAlicia keysで、もう1組はBon Joviだそうです。

さて、コンサートはMadison Square Gardenで開催されました。
ほとんどのコンサートは7時開演と言いつつも、実際には前座のミニコンサートがあるので、
お目当てのアーティストが登場するのはだいたい9時頃です。
今日も7時半頃に会場に到着すると、2007年にAmerican Idolで優勝した
Jordin Sparksのパフォーマンスが終盤に差し掛かっていました。
f0024303_3191226.jpg

彼女の次はR&BシンガーのNe-yoです。
彼は最近も「So Sick」や「Closer」などの曲がヒットしていたので、
歌を聴けばご存知の方も多いと思います。
Ne-yoには、どちらかと言うとちょっと悪っぽいイメージを抱いていたのですが、
ステージ脇から手を伸ばしてくるファンに対して、
歌っている最中にもかかわらず1人ひとりと握手したり、
着ていた白シャツの下に、薄っすらとランニングシャツが透けていたりと、
意外と好青年ではないかと見直してしまいました。
f0024303_3195397.jpg
そしてなんと、Ne-yoのゲストとして、またしてもRihannaがステージ上に現れ
1曲デュエットしてくれました。これにはちょっとびっくり&感激でした。
f0024303_3201248.jpg

そしていよいよAlicia keysの登場です。照明が消えたとたんに会場は大絶叫。
f0024303_3294343.jpg

f0024303_3343069.jpg

f0024303_338051.jpg

「Ghetto City」のピアノの音色で始まったコンサートですが、
はじめのうちはダンサーと一緒に跳ねたり、飛んだりしていましたが、
最近のAlicia Keysはちょっぴり小太り気味なので...。
でも、そのせいか声はやっぱり美しく、張りがあり、
コンサート前に集中して聴いていたCDと何ら遜色はありません。
中盤からは最新アルバムの「As I Am」の曲を中心に
ピアノを弾きながらしっとり、ときには激しく聞かせてくれました。
もちろん、デビュー曲の「Fallin'」や「A Woman's Worth」も披露してくれました。
そして最後はやっぱり「No One」。会場が1つになって大合唱でした。
私はと言うと...、予習不足でさびの部分だけ仲間に加われました...。
とは言え、やっぱり生で聞く音楽は最高です。
11時過ぎにコンサートは終了したのですが、高揚した気分で家路に着きました。

ちなみに、Alicia Keysは今秋に公開される映画「007 慰めの報酬(Quantum of Solace)」のテーマソングに起用されているとのことです。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-06-18 23:04 | Music  

最高!!Beyonce コンサート♪♪

待ちに待ったこの日、
ファンクラブにまで入ってチケットをとったBeyonceのコンサート、
Madison Square Gardenまでへ行ってきました~★★
こちらのコンサートは規制がゆるくて、カメラもOKだし、
会場ではビールも買って飲めたりします。
今回も沢山写真を撮ってきたので一杯のせちゃいます♪
周りはというとやっぱり黒人の女の子が多かった。
ノリノリな黒人のお姉さん達の中で、私たち夫婦も楽しんできました!
まずは開演直前に会場が騒然としたかと思ったら、
なんとあのセクシーアイドル〝Rihanna〟が来ていたらしい。
f0024303_12522476.jpg

f0024303_1243541.jpg
ちょっと分かりづらいですが、真ん中の水色の服を着た人がRihanna。
やっぱり有名人も観に来たりするんだ。





Crazy In Love〟で始まったコンサート。
Beyonceが登場するとすごい歓声!!
もぅ最初からBeyonce、激しく歌って踊って飛ばします。
観客もすごいテンション高くて、私もすごい興奮しました!!

f0024303_5424373.jpg

f0024303_543460.jpg

f0024303_6143990.jpg

衣装も露出度高めなのですが、これはBeyonceだから許される(笑)。
お腹は縦に割れてますものね。。。。すごく鍛えてあるのでしょう。
横のブラザー達もすごいですが。
f0024303_6321967.jpg

f0024303_636397.jpg

Bodyはとってもセクシーなのに、お顔は小顔でとっても可愛くて日本人好みですよね。
日本でも大人気なのには納得です。
もぅ~とにかくカワユイ・・・。
こんなにドアップで載せて、ストーカーみたいでしょうか。。。(笑)
f0024303_64343100.jpg
f0024303_6435986.jpg

最後は去年からずっとラジオでも流れている大ヒット曲
Irreplaceable 」を皆で大合唱。
f0024303_6533322.jpg


前座2組から始まり実際2時間のビヨンセのコンサートでしたが、もうあっという間。
Destiny's Childの頃のヒット曲、ドリームガールズで唄った曲等沢山の曲を
披露してくれて、その都度の衣装替え、踊りととっても見ごたえあるコンサートでした。
そしてなんと驚く事にビヨンセのバックバンドのキーボードは
日本人の女の子が務めていたのです!!
〝Irreplaceable〟 のPVの最後の方にも出演していて、
こんなところで活躍している日本人の人がいただなんて知らなかった!!
これからも世界の舞台で頑張ってもらいたいです。

今回はビヨンセがとにかくセクシーで可愛くてダンスも激しくてもぅ最高でした!!
我が家の夏の大イベントだったこのコンサートが終わって寂しいですが、
まぁCDでも聴きながら感慨に浸って見たいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-08-04 23:43 | Music  

ノラ・ジョーンズ癒しのコンサート

f0024303_2512218.jpgノラ・ジョーンズの3年ぶりCD「not too late」発売にちなんだ全米ツアーが4/13からコネチカット州で始まり、今回NYでもマディソン・スクエア・ガーデン・シアターで
行われたので、夫の会社先輩ご夫婦と一緒に行ってまいりました!前回のクリスティーナ・アギレラのコンサートとは
観客層ががらっと変わり、私たち位の年齢から
50代くらいのおじさままでと幅広い年齢の人たちが
来てました!彼女の音楽はどんな世代にも受け入れられているんだなぁーとつくづく感じたり。

最初の曲はノラがギターで作曲したという「Come Away with Me 」から。
もぅやっぱり生のノラの声は思った以上に声量があって、圧倒されました。
歌声だけじゃなくピアノや電子ピアノ、アコースティック・ギター、エレクトリック・ギターも
全て見事に演奏してしまうのはお見事!!
しっとり、心地よい歌声に観客全員が静かに聞き入ってました。

f0024303_3103597.jpg


途中彼女が「レッド・モンスター」と読んでいるエレクトリック・ギターや
来日の時に某テレビ局のインタビュアーからいただいたおもちゃのピアノを演奏するという、
お茶目な一面もみせてくれたりと、しっとり聞き入ってしまうコンサートの中にも
笑いありの雰囲気を作り出したりと、とってもキュートなノラ・ジョーンズでしたよ!

舞台や衣装はさほど変わらなかったのですが
バラエティー豊富な演奏やノラの癒される音楽でとっても満足のいく内容でした。
可愛くてお茶目なノラ・ジョーンズにますますはまりそうです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-04-18 23:34 | Music  

クリスティーナ・アギレラコンサート

私が今回このスケジュールにあわせてNYへ戻ってきました。というのが、
夫がずいぶん前からチケットを購入していたクリスティーナ・アギレラのコンサート。
CDまで発売と同時に買っちゃって、気合の入れよう。
私の帰国よりこのコンサートを待ちに待っていたのは言うまでもないです。

f0024303_5342045.jpg
今回のコンサートはChristina AguileraのNewアルバム
「Back to basics 」にちなんだツアー。
今回のCDジャケットはマリリン・モンローかと思うほど
セクシーなクリスティーナ。
バラエティーの富んだ曲が並び、結構充実したアルバムでしたよ。

さて、会場は今回なんとロングアイランドまで来てくれて、
この間
アイスホッケーも見に行ったナッソーコロシアム。
f0024303_5464390.jpg

アイスホッケー会場からコンサート会場へと大変身。
周りを見渡すも、ほとんど女子高生だらけ(笑)。
たまに???と思うおじちゃん&おばちゃんカップルがいたりしましたが。
私たち夫婦も浮いていたか・・?

時間どおり19:30から始まり、まずは前座のDanity Kane
f0024303_5574266.jpg


前座②の結構大物ゲスト出演 Pussycat Dolls
f0024303_642651.jpg
ヒット曲をいくつか歌ってくれて、この黒髪の人が上手い!

前座や休憩が終了した地点で、既に21:30近く。
そろそろだぁ~というところでライトが暗くなっていき、
キャ~とすごい声援。女子高生パワーは世界共通だわぁ。。。。

ついにクリスティーナ・アギレラ登場!!!!!!!!!!
f0024303_6143049.jpg

全身白のパンツスーツに、力強い歌声。超かっこい~!!
アイドルだったクリスティーナもすっかり大物シンガー。

ヒット曲「Ain't no other man」をしびれる歌声で♪ 
f0024303_619464.jpg


2曲「Back in the day」では衣装を変え、スタイルもばっちりクリスティーナ。
f0024303_6271669.jpg


f0024303_6313212.jpg


パンチがきいていて、すごい歌唱力。
あの細い体で、このパワフルな声がどこから出てくるのか驚くばかり。

f0024303_6395058.jpg
f0024303_640533.jpg


曲も舞台も曲ごとに変わり、見ごたえたっぷり。

f0024303_6511042.jpg
f0024303_6512329.jpg


f0024303_6592398.jpg
去年のNYのタイムズスクエアのカウントダウンでも歌った「Candyman」では
大盛り上がり♪

















舞台もかなり凝っていたし、のりの良い曲からしっとり系まで幅広く歌い上げる
クリスティーナ・アギレラのコンサートは予想以上に圧巻でした!!
やっぱり生コンサート最高♪♪

実は来週もある人のコンサートへ行ってまいります。
またブログでご報告します!
[PR]

by shi-non_NY | 2007-04-08 16:58 | Music