カテゴリ:Sport( 8 )

 

2008 USオープン

ずっと忙しくてブログを放置気味でしたが、そろそろ重い腰をあげなくちゃ(汗)。
かなり古い記事なのですが、とりあえず残しておきます。。。。
f0024303_2305178.jpg

この日はUSオープンのナイトゲームを観に行ってきました。
チケットを買う時にはもちろんどんな対戦に当たるかは分からないので、
それは大会が始まってからのお楽しみ。
私たちは後半のチケットを購入していたので、準々決勝女子・男子の2試合となりました。
世界が大注目する試合ということもあり、会場もほぼ満席!!
熱気あふれる会場で観るゲームはすごい迫力でした!!

まずは、女子の準々決勝でウィリアムズ姉妹対決!
f0024303_2315864.jpg

f0024303_239294.jpg

ウィリアムズ姉妹は何試合も対戦経験があるそうなのですが、
姉妹で対決というのはとってもやりづらいでしょうね...。
きっと観客席のウィリアムズパパも複雑な心境では。
でも、お互い簡単には引き下がらず、とてもパワフルで女子の試合とは思えない力強さ。
最後は妹のセリーナの勝利となりました!!
結局、セリーナはこの後も勝ち続け、見事優勝の栄冠を手にしました。
実はほとんどテニスに無関心だった私ですが、すっかりこの大迫力の試合に
魅了されてしまいました。

次の試合は男子の準々決勝、フィッシュ×ナダル。
f0024303_363492.jpg

世界ランク1位のナダルですが、いきなりフィッシュに第1セットを取られるも、
その後は粘り強く落ち着いたプレーを続けていました。
f0024303_3111374.jpg

f0024303_3134267.jpg

午前1時を過ぎると観客もどんどん帰り始めたので、コート近くまで下りて
試合を観戦できました♪やっぱり身近でみるとすごい迫力!!
f0024303_3382863.jpg

そしてその席の近くにはなんと「sex and the city」のサマンサが!!
やっぱり有名人も観に来ているのですね~♪

ナダルの勝利を最後まで見届けたら、試合が終わったのはなんと2時過ぎ...。
f0024303_323780.jpg

苦しみながらも逆転したナダルの勝利の笑顔は22歳の素顔が垣間見え印象的でした。
帰宅したのは3時過ぎとなってしまいましたが、なかなか良い夜でした!
次の日、夫は「会社で寝る」と言い残し、半分眠りながら会社に出勤して行きました...(笑)。
ご苦労様でした。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-09-04 02:30 | Sport  

何年かぶりのボード

f0024303_1243416.jpg
とっても寒かった日曜日にスノーボードに行ってきました。

一緒に行ってくださったのはY夫妻。
実は前日の土曜日にご自宅へ食事にご招待頂き、何気ない会話の中で、
「明日はスノボに行こうなんて思ってる」と話したら、偶然にもY夫妻もスノボセットを
一式持っているとのことで「是非ご一緒に!」と、お酒の勢いもあってか、
前日の夜にも関わらず意気投合してしまった訳です。
実際のところ、ぐ~たら我が家だけだったら、「やっぱり寒いからまた今度にしようか」
と今冬3度目の延期になっているところでした。本当ご一緒していただいて大感謝です!!

目指したのはNY州のMt. Peterスキー場。一昨年に行ったときは雪がほとんどなかったのですが、
今年はここ最近寒かったし、雪も降ったしと期待を胸に、のんびりと10時頃に我が家を出発!
それでも、家から2時間程と日本では考えられないほど気軽にスキー場に到着しちゃいます。

到着してみると雪はあるもののほとんど(全部?)人口雪。降雪機はフル稼働でした。
それでも折からの超低気温(確か華氏16度ぐらい?)のおかげで雪はサラサラのパウダースノー!
おまけに、ここはファミリーゲレンデなのでリフトは4本しかありませんが、お子ちゃま連れが多いことでもわかるように、比較的簡単なコースレイアウトで、○年ぶりのスノボにはバッチリでした(笑)。 
f0024303_14344099.jpg
12:30からの午後券($33)を購入し、嫌がる私をよそに、
いきなりリフトに乗って頂上へ!!
しかし...、案の定、かなりのブランクがあった私、
まずはリフトから降りるのにひと苦労。
降りるところが急な坂になっていたので、
毎回、毎回、無残な転倒の繰り返し・・・。

しかも、頭では颯爽と滑り降りていく自分を
思い描いているのに、身体が全くついて来ない・・・。
正直なところ、もぅ、この時ばかりは年令を感じずには
いられなかったです・・・(汗)。


感覚を取り戻すのにかなりの時間を要してしまい、一緒に行った皆さんについて行くのが
精一杯でしたが、ちょっと滑れるようになってくるとやっぱり気持ち良かったです♪
たくさん転び、頭やおしりを打ったので記念すべきNY初スノボは痛~い思い出となりましたが、
スノボセットをわざわざNYまで持ってきた甲斐があった1日となりました。

今は転んだときに作った左膝の勲章(青アザ)がひどいことになってます。。。
昔のようにすぐには治らなさそう。。。やっぱり年令を感じずにはいられません・・・(苦笑)。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-01-20 23:28 | Sport  

ヤンキースVSメッツ

人気のサブウェイ戦、ヤンキースVSメッツの試合へ行ってきました。
少し遅れ気味に車でスタジアムへ行ったら、駐車場はどこもかしこも一杯!!
ちょっと遠くに停め、急いで球場へ向かいました。

f0024303_02036.jpg


普段は上のほうの席が空いている球場も、この日はほぼ満席。
ヤンキースファンもメッツファンも一緒になって応援してました。
お互いのヤジもすごかったけど(笑)。
ここのところヤンキースは、9連勝と調子がよく、この日の先発はクレメンス。
メッツに2点入れられ追いかけ試合となりましたが、なかなか面白かった!
普段野球場には半ば夫に連れて行かれていた感じですが(笑)、結構楽しめましたよ。
松井選手もこれというヒットが出ず残念。
結局ヤンキースは点を入れられず連勝どまりとなりました。
でも球場の盛り上がりはすごかったです!
普段はヤンキース&メッツファンの夫としては、一応ヤンキースを応援してみるも
まぁどちらが勝っても球場で観られたことが嬉しかったみたい。
まだまだ続くサブウェイ戦、どちらも頑張ってもらいたいです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-06-15 22:23 | Sport  

ヤンキースVSマリナーズ

ヤンキースVSマリナーズの試合を友達夫婦と一緒に観にいって来ました♪
やっぱりイチローは生で観てみた~い!ということで、
ミーハーな私と友達奥さんはとっても楽しみにしてました!
一応、松井と城島選手もね。

f0024303_8533417.jpg
当日夫が朝早くから起き出し何かしていると思ったら
こんな物を作ってました。
その日は松井選手の2000本安打の記録が
掛かっていたらしい(笑)。
さすが野球おたくなだけに、こういうことはマメです。




f0024303_100616.jpg球場へ行ってみると、日本人選手が3人も出ているとあって
日本人率高かったです。
私たちの後ろ2、3列とも日本人グループだったし。

この日のイチローは不調。。。。
あまりヒットはありませんでしたが、
守備には余念がありません。
体型もスリムで格好よかった♡


f0024303_108095.jpgさてさて、松井というと、こちらもはじめはいまいち・・・。
夫ががんばって横断幕(?)を作ってきたのに
なかなか出番もなし。
何とか期待に答えてもらいたいと思っていたところ、
遂にヒットーーーー、
ヤンキースファンは大盛り上がりで
私たちも横断幕を振りまわしていたのに、
あれれっ?判定は相手のエラー。
みんながっかりしていたら、
後で記録が訂正されて私たちの知らないうちに
松井選手は2000本安打を達成していました。
なんだか冴えない2000本安打になって、気の毒な松井選手。。。。
まぁこんな松井選手でしたが、最下位ヤンキースの為にも
頑張ってもらいたいです。

そしてこの日、主役となったのが、なんとヤンキースに戻ってくる
ロジャー・クレメンス選手の登場!!
40歳も半ばと言うのになんと年俸28ミリオンだとか。。。。
その分頑張ってもらいたいところです。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-05-06 21:54 | Sport  

アイスホッケー観戦

今日は急遽アイスホッケーのチケットを頂いたので、夫と一緒にロングアイランドにある
ナッソーコロシアムに行ってまいりました!

今回の試合は、ロングアイランドを本拠地とする「New York Islanders」のホーム試合。
一度は行ってみたかっただけに、楽しみにして行って来ました。

本日、現在リーグ9位の「New York Islanders」と対戦したのは、
リーグ12位の「Boston Bruins」。
f0024303_11194650.jpg


f0024303_1128051.jpgなんと頂いたチケットのお席は、
放送席(?)の真後ろ、最前列。
今日行けなくなってチケットを下さった方に
申し訳ないくらい良い席でした。


↓青にオレンジのユニフォームが
「New York Islanders」。
野球Metsといい、青にオレンジが
ロングアイランドカラーなんですね♪

f0024303_1140632.jpg


















日本では一度日本リーグの試合を観に行った事があるのですが、
本場のプロリーグなだけにとにかく迫力が違う!!
スピード感たっぷりの試合で、すっかり引き込まれて観てました。
また、アイスリンクは思ったより広くなく、常に壁への衝突なんかもあって
本当に激しいスポーツでした。
やはりスポーツは実際に観てみると迫力が違いますね!

f0024303_1211546.jpg今回「New York Islanders」が先に1点を入れるも、「Boston Bruins」に追いつかれてしまい、
どうなるかと思っていましたが、
「New York Islanders」がまたまた1点~♪
地元ファンは総立ちで喜んでましたよ!
その後も「New York Islanders」が
2点入れ結局4-1で勝ちました。

試合の休憩の間も、スケートを履いたお姉さん達がリンクを掃除しながら踊ったり、
Tシャツをバズーカ砲で客席に打ち込んだりと
会場を飽きさせないイベントもいくつかあって
おもしろかったです。
冬のスポーツ観戦もいいのもですねぇ♪
いつかフィギュアスケートも観に行きたいなぁ。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-15 23:33 | Sport  

年末スキー

我が家は31日にスノーボードへ行ってきました。
スキー場は一応オープンしているみたいですが
今年は暖冬なのであまり期待せずに下見として。。。
出発をしたのも11時(笑)、もし雪があってもリフト券は午後券でいいかと。

今回目指したのは、ウッドベリーアウトレットの近くの「Sterling Forest」。
途中の道も全く雪はなし、風景も紅葉が終わった秋のようです。
道もそれ程混んでおらず、たったの1時間半で到着しました。
が、スキー場には人の気配すら感じられない。
近くのもう1つのスキー場「Mount peter」も覗いてみる事に。

まだまだこんな感じです。
f0024303_7312897.jpg

人口雪で雪を降らせているものの、地面がほとんど見えてしまっています。
結構お子さん連れが多かったし、実のところ私も結婚前にボードに行った以来の
ほとんど初心者。1コースに人が固まってしまっていて危なそうなので
今回は諦めて帰ることに。
NYに今年のスキーシーズンは来るのでしょうか・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2007-01-02 10:32 | Sport  

3度目の正直

f0024303_111243.jpg
昨日はメッツ×カージナルスのナイトゲームを
Mちゃん夫婦と一緒に行くことになっていたので、
お昼過ぎからMちゃん家にお邪魔させていただきました。
お菓子作りの資格まで持っているMちゃんが
タルトまで作ってくれました!!!
お手製のタルトは、見た目も売り物のように
美しい上に味はもちろん美味しかった。
Mちゃん、ありがとー♪♪

さてさて、Mちゃんの旦那様が帰宅され、シェアスタジアムまで向かうことに。(夫は現地集合)
一度目は雨で見れなかった2度目は風邪を引いて行けなかった、ということもあり、
今回はMちゃん夫婦も一緒と言うことで大変楽しみにしておりました。

f0024303_1411245.jpg電車で行ったのですが、車内はほぼ
シェアスタジアムへ向かうメッツファン。
メッツのユニフォームやTシャツを着たファンで一杯でした。私も前回買ったメッツTシャツ、着て行きましたよ♪
シェアスタジアムへ着くと、さらにすごい人!!人気の高さを感じました。
あと、テニスのUS-オープンの会場もすぐお隣でびっくりした。知らなかったよ。

夫も無事合流し、
7時から試合がスタートしました。
まずは、ビールでカンパ~イ♪♪
f0024303_158975.jpg








f0024303_21743100.jpg

今年は首位独走中のメッツですが、
今日はカージナルスに7点も入れられてしまい、追う立場の試合運びに。
途中1点差に迫るもなかなか点が入らなくて、今日は負けかなぁなんて思ってましたが、最後に逆転サヨナラ勝ち。
メッツファンにとっては絵に描いたような試合運びとなりました。
たまたま私たちの前の席に熱狂的なメッツファンがいて、彼らの様子を見ているのもおもしろかったです。

f0024303_2222776.jpg
3度目の正直、おもしろい試合が観れ、とても楽しかったです。
みんなワイワイしながらの野球観戦、
野球のこと良く分かってなくても雰囲気が楽しいので今度はヤンキースの試合にも行きたいです。
帰りは焼肉ガッツリ食べて帰りました。
あ~美味しかった!!満足、満足♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-23 14:01 | Sport  

はじめてのゴルフ

NYに来てやってみたいことの1つであるゴルフを始めてみました♪

初心者なので安めのゴルフセットを購入し、
早速その日の夜に夫と打ちっぱなしへ!
f0024303_13111086.jpg
鬼コーチ(?)の指導のもと(そういう鬼コーチも初心者だったりします(^^♪))
何度か打ってみるもなかなかうまく飛ばず(汗)
ゴルフって見ているだけだと簡単そうなのに、これが難しい難しい。
今日は50球程で疲れてしまい鬼コーチと交代(笑)

地道に練習頑張ります・・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-18 23:02 | Sport