カテゴリ:life( 30 )

 

アイスワインの会

この日は普段大変お世話になっているY夫妻をお呼びして、我が家でお食事となりました。
主役はちょっと前にお土産で頂いたナイアガラのアイスワイン。

ナイアガラのアイスワインって世界的にも有名らしい。
通常のワインと比べて約8倍の量のブドウを搾るとのことで、
とにかく濃縮で貴重だそうです。
ワイン素人の我が家だけではもったいないので、Y夫妻も一緒にということで♪
f0024303_11475732.jpg


お料理の覚書
・フォッカッチャ
・イチジクとゴルゴンゾーラ
・トマトのバルサミコあえオーブン焼き
・パプリカのオリーブ漬け
・子羊の香草焼き
・ミートボールパスタ

楽しいワイン食事会となりました。Y夫妻、お付き合いありがとうございました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2008-10-04 23:33 | life  

一足早いFireworks

Memorial dayの三連休の初日に、Port Washingtonの花火があったので、
向かい側にあるGlen Coveのビーチから見ることにしました。
地元の人たちで賑わうと聞いていたため、5:30頃にビーチの前を車で通ってみると
すでにたくさんの人たちがいるではないですか。
急いでビーチチェアーと暇つぶしの本を持って行く事に。
f0024303_039295.jpg
家から10分のところにこんなビーチがあるなんて、
NYといえども郊外の人は贅沢な環境ですね。
たくさんのチビちゃん達がビーチでは走り回ってました。
結構肌寒くて、こちらは何枚も重ね着をしていたのに、周りを見渡せば
大人も子供もTシャツ&短パン。やっぱり体感温度が違う。。。。。(笑)

最近は日がとっても長くなっていて、Sunsetも8時近く。
f0024303_040979.jpg
セレブ組は皆ボートで観に来たり。やっぱり日本とはスケールが違います!
f0024303_0405626.jpg
なかなか暗くならないので、8時スタートだと思っていた花火が始まったのは9:30!!

こちらの花火の良い点は、「○○会社協賛の~~」とかっていうアナウンスが全くなく
惜しみなくドンドン打ち上げてくれるところ♪
30分もかからずにあっという間に終わってしまいます。
花火のキャンパスもこんなのなかった~って言うくらい広く、遮るビルなんかもないから
どこから見ても綺麗!!
ビーチでのんびり観られる花火はとっても良かったです。
また来年も来られるといいなぁ~。
f0024303_050207.jpg
f0024303_0503194.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-05-24 23:30 | life  

5月なのに・・・・・。

f0024303_621643.jpg

日本はGWなのですね。
こちらは花冷えとでもいうのでしょうか?
一時帰国から帰ってきたときは20度近くまであがって陽気な天気が続いていたNYも、
3月に逆戻りかというほど、寒い日が続いています。
とうとうヒーターもつけてしまった。5月なのに・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-05-01 23:26 | life  

ありがとうの気持ち

今日は1年以上私の英語の先生をしてくれたJさんとの最後のレッスン。
私のつたない英語に付き合うのは、本当に大変なことだっただろうと、
せめてものお礼にお花をプレゼントすることにしました!!

折角なので自分でフラワーアレンジメントをしてみることにしたのですが、
自分ひとりで作るのは素人の私にとってはかなりの難題(汗)。
基本のラウンドでまとめてみるも、なかなかイメージ通りにいかなかったけど、
気持ちだけでも伝わってくれるといいな。
彼女の大好きなビタミンカラー、イエローを主役に仕上げてみました。
f0024303_5231490.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-04-29 23:23 | life  

NYの春

私のカンバセーションパートナーからお誘いを受け、
ワールドファイナンシャルセンター近くで会うことに。

ここからハドソン川を見渡す風景はなんとも心地よく、
ニューヨーカーの彼女が選ぶNYの一番好きな場所だそうです!

近くには公園もあって、ちょうど桜が満開でした。
これから夏になると夕方はハドソン川の風も気持ちよく、夕涼みにはもってこいの場所ですね♪

f0024303_329385.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-04-18 22:24 | life  

家の前の桜

f0024303_845855.jpg

時差ぼけ真っさい中で、今日は3時半の起床。いつ時差ぼけから開放されることかしら・・・。
さて、日本滞在中はとても暖かかったので、NYはまだ肌寒いだろうと覚悟していたら
意外と暖かくてびっくりです。

ちょうど我が家のテラスから見える桜も満開♪
今年は2度も桜を楽しめることができ、得した気分です。
[PR]

by shi-non_NY | 2008-04-14 23:12 | life  

2008年はじまる

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はNY生活も2年目に突入し、たくさんのお友達に恵まれ、
とても充実した1年を過ごす事ができました。

ブログも忙しさを理由に更新が滞り(汗)、家族やお友達に心配をかけてしまいましたが、
今年はもぅちょっとマメに更新していこうと思ってますので(笑)、どうぞよろしくお願いします♪
f0024303_12144474.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2008-01-10 22:05 | life  

クリスマスパーティー

f0024303_14323954.jpg

去年はMちゃん夫妻に呼んでもらったので、
今年は我が家にてクリスマスパーティーを開催しました♪
ちょっと今年はムーディーにキャンドルなんかもしてみたり!
ツリーも今年はシンプルに、ホワイト・シルバーで纏めてみました。

f0024303_14432791.jpg皆で楽しくワイワイ過ごし、
最後はMちゃん手作りのカシスのケーキ。
とっても美味しく頂きました♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-23 22:32 | life  

Mちゃん帰国

今日もまた一人、本帰国する事になったMちゃんと最後のマンハッタ散策をしてきました。
クリスマス直前ともあり、どこのデパートもすごい人。
金曜日の夕方、そしてすでに始まっているセールも重なり、人・人・人!
特にロックフェラー&のSaks Fifth前はいつもに増してすごかった。

Mちゃんとは最後のNY歩きとなるかなぁと思うと、しみじみしてしまったり。
今年はこの時期にお友達の帰国が重なり、ちょっと寂しいクリスマスです。
また会える日まで!!

f0024303_9565540.jpg
f0024303_9571122.jpg
f0024303_9572868.jpg

[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-14 23:57 | life  

Nちゃん送別会

NYに来てからは本当に出会いと別れが増えました。
色んな出会いがあってとても新鮮なのですが、別れの度に寂しくなっちゃいます。。。
一期一会、ご縁を大事にしていきたいです、

今回はNちゃんが本帰国となって、皆で持ち寄り送別会をすることにしました。
私はデザート担当だったので、何度か作っている失敗のなさそうなアップルタルトにする事に。
f0024303_8393791.jpg

いつもは焼きすぎちゃうタルトもちょうど良く焼けました♪
とりあえず、ほっ026.gif。これを持ってお友達の家へ向かいました!

お友達の家にもクリスマスツリーが飾ってあって、オーナメントたっぷりのツリーはとっても華やか!
それに比べ我が家はちょっと寂しいツリーなので、急いで買い足さなければと思った次第(笑)

サプライズ送別会だったので、Nちゃんはとってもびっくり!!
皆で持ち寄った料理を食べ、ちょっと早いNちゃんの送別会となりました。
写真を取り忘れてしまったのですが、お料理はどれも美味しかった~
お料理上手の皆さんからはこういう度に色々と勉強になります。
次回の持ち寄りの参考にさせてもらわなくちゃ。

Nちゃん、日本帰ってもこれからもヨロシクね~♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-12-10 23:40 | life