カテゴリ:shopping( 9 )

 

Valentine's Day

最近氷点下の日々が続く中、雪が降っても昼過ぎには溶けてしまっていたのですが、
今日の雪はすごいです。我が家の家の周りは雪で真っ白になりました。
明日の朝はどうなることでしょう・・・・・。

今日はValentine's Day。
ご存知の通り、アメリカと日本ではValentine's Dayに大きな違いがあります。
アメリカではどちらかというと、男性から女性に赤いバラやチョコレート等を
プレゼントする事が多いとか。
我が家もここはアメリカ、今年からアメリカ流でと言ってみたのですが、
どうも期待できそうもないので昨日自分でチョコレートを買ってきました。(笑)

シャンパントリュフで有名なスイスチョコレート「Teuscher」。
NYには2店舗あるようですが、ロックフェラーの所で購入してきました。
ずいぶんメルヘンな感じのお店ですね。
f0024303_7534638.jpg

f0024303_7541737.jpg
チョコの種類も豊富ですが、
やはり定番のシャンパントリュフを。
シャンペンの王様、
ドン・ペリニヨンを使ったシャンパンクリームが
使われた贅沢なチョコレートです。
f0024303_11315844.jpg




お味はとってもリッチで上品でしたよ。
中に入っているシャンパンクリームはアルコール感も低いのでお酒が苦手な人も美味しくいただけるのでは!


さて、私は始めて知ったのですが、
NOKA」というアメリカ・ダラス発の超高級チョコレートをご存知ですか?
f0024303_759117.jpg
イギリスのテレビ番組で「世界でもっとも贅沢なチョコレート」の1位に選ばれたほか、
2004年の米ゴールデングローブ賞の候補者に贈呈されるなど、世界のセレブリティに愛されているチョコレートなんだそうです。




このNOKAから出ているチョコで1ポンド当たり$2000のチョコがあるということが
NYタイムズに載って話題になっているとか。
よっぽどすごいものかと思っていたのですが、見た感じは普通で、
Signature Boxに入っている1箱4個入りの$39チョコなのです。(こちら)。
最近は高級チョコも沢山出ているのでそれほど驚かないのですが、
たしかにチョコ1ポンド(約450g)あたりで割ると、$2000を超える計算になるのですよね。
(詳細はこちらで確認しました。)
そう思うと、高級チョコって超高級品だわ~。
1ポンド$2000以上もするチョコは、どんなお味がするのでしょうかね?
一度試してみたいかも♪
[PR]

by shi-non_NY | 2007-02-14 22:49 | shopping  

クリスマス明けセール

毎年クリスマス明けからセールが始まります。
私も会社の先輩奥様と一緒にBloomingdale's に行ってきました。

Bloomingdale's も気合が入っていて、26日は8:00~22:00までの営業。
いつもより早い時間に待ち合わせをして行ってきました(笑)

午前中フロアーをぶらりとした後、ランチは軽めにということで、
ル・パーカー・メリディアン・ホテルの「バーガージョイント」へ
ハンバーガーを食べに行ってきました。
ロビーの一角に茶色いカーテンで仕切られた後ろに、ひっそりと隠れるお店。
高級ホテルの中にあるアメリカンなハンバーガー屋、
知らなければこんなところにあるなんて思わない。
並んで、やっと手に入れたチーズバーガー。
お肉がジューシーでとってもおいしかったです♪
ただ私たちが食べ終わった時はすごい列が。
NYのランチタイムは遅いので、1時近くはとても長い列になります。
ちょっと早めかランチタイムは外した方がよいでしょう。。。

その後は高級デパートBERGDORF GOODMANを覗いた後、
ちょっと歩きつかれたのでPayardへ甘いものを求めてお茶をしに♪

Raspberry Napoleon(ラズベリーナポレオン)
f0024303_10181664.jpg
ラズベリーの甘酸っぱさに、
サクサクパイ絶妙~でしたよ♪







折角セールに来たのに、食の方を楽しんでしまっていたので、
またまたBloomingdale'sへ戻ってお買い物(笑)
午前中それほど人がいなかったので、余裕顔だったのですが、
戻ってみると商品がほとんどなくなっている・・・・。午前中に買い物しておくべきだった。(汗)
それでも私はなんとかBCBGのワンピースを40%オフでゲット。良かった、良かった・・・。

f0024303_10241564.jpgあとは、クリスマスツリーのオーナメントで
Bloomingdale'sから出ている人形も買ってみました。
NYでしかこんなオーナメント買えないだろうし。
セレブの彼女、Bloomingdale'sの袋ぶら下げてます。
なんだかオーナメントがどんどん統一感がなくなっているのだけど、まぁいっか~(苦笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-12-26 22:11 | shopping  

ブラックフライデーin ウッドべリーコモンアウトレット

今週は夫のお友達がご姉妹でNYへ旅行に来ていて、我が家にも遊びに来てくれることに!

長旅でお疲れだったと思うのですが、折角の旅行なので時間を有効に使いたいとの希望もあり、
我が家で少し休憩した後、ウッドベリーコモンアウトレットへ行く事となりました!

ウッドベリーコモンに着いたのが15:00頃。
駐車場は混んでいてなかなか停められなかったみたいですが、それは運転手(夫)に任せて
女子軍団は買い物へ♪

私のお目当ては、ルクルーゼの鍋!!
30%割引券を持っていたのでさらにお得な買い物をすることができました。
22センチのココット・ロンドです。
f0024303_5203516.jpg
    他にはボダムのカップや、カップホルダー
f0024303_530168.jpg


それぞれたっぷりお買い物して、ショッピングを終了したのは20:30近く。
みんな満足顔で帰路につきました。

夕食は遅くなってしまいましたが、中華街でお決まりの「Joe's Shanghai」へ。
やっぱり旅行者には、ここは外せないですよね。
美味しい小籠包を頂き、満足していただけたようで何より。

その後はブルックリンブリッジを渡り、マンハッタンの夜景を見て
自宅へ帰りました。遅くまで、お疲れ様でした!!
運転手さんも、本当ご苦労様でした。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-24 23:59 | shopping  

ブラックフライデー in タンガーアウトレット

今日はNYへ来てはじめてのサンクスギビングデー♪
マンハッタンで行われるメーシーズのパレードを見に行きたかったのですが生憎の雨・・・。
ということで日中はほとんどのお店がクローズになってしまう事もあり、
夜からのお買い物に備え、DVDを観たり家でまったり過ごしました。

サンクスギビング明けの金曜日は朝早くから(早いところなんて6:00!)
お店がオープンし、一斉にセールが始まります。
特にその日はどのお店も黒字になる事から「ブラックフライデー」とも呼ばれてます。
なんとアウトレットでは夜中の12時からお店がオープンし
とってもお得なお買い物ができるという事で、我が家も意気込んで参戦してきました。

ただ、日本から夫の友達が遊びに来てウッドベリーコモンプレミアムアウトレットに
行くことになっていたので、今回はロングアイランド内にあるタンガーアウトレットの方へ。
駐車場もいっぱいになると聞いていた為、時間潰しグッズ等をたくさん車に詰め込み
開店の2時間半前21:30に着いた我が夫婦。
雨って言うこともあったのか、そんな早くに来ている人は誰もおらず。。。。
定員さんでさえまだ来てない感じ。。。。。
私たち張り切りすぎだよ・・・・・・。
でも23:00頃には駐車場はいっぱいになってきました。一時間前程で充分の様です(笑)

タンガーアウトレットはウッドベリーコモンに比べるとショップが少なく、
人気ブランドがそれほど多くないので、コーチなんかは開店前からすごい列ができてました。
私も鞄をゲットしてきましたよ♪これは母にあげるプレゼント用。
ただでさえ安いアウトレット価格からなんと25%引き。これは買っておかないとね!
f0024303_1058539.jpg


その他洋服などもたくさんゲットして帰りました。
夜中の買い物はかなりハードでしたが、まぁ行くだけの価値は充分あったかな。(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-24 23:09 | shopping  

冬支度

11月の初めに比べると、最近少し温かくなったのですがやはり暖房器具は欠かせません。
我が家の暖房は家全体を暖めるというしくみ。
アメリカではこういう家が多いですよね~。
部屋ごとに暖房が入れられないだなんて、とっても非効率・・・・・。

f0024303_374928.jpgということで、すこし肌寒くて日中一人の時に使えるハロゲンヒーターをUSアマゾンで買ってみました。
これが30ドルほどと、やっすい♪
しかしなぜか日本語表示(笑)
説明書も全部日本語だったし、日本人以外の人が買ったらどうするのか・・。

まぁ、それはさておき、
小さいわりになかなか良い仕事をしてくれますよ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-11-18 20:08 | shopping  

SUPER HEROES 

アメリカらしい可愛い切手を見つけたので、買ってみた。
f0024303_9344865.jpg


アメリカ国内だったら39セントで(28グラムまでの)手紙を出すことができる。
今年の1月から2セント値上がりしたらしいのだが
これだけ広いアメリカ、日本と比べるとだいぶ安いのでは!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-08-02 20:44 | shopping  

ウッドベリーコモンプレミアムアウトレット

今日は午前中、夫の会社の上司のお宅にご招待いただき、
近くのレストランで飲茶をご馳走になってきました。

その後、夫、「雨だけど、アウトレットでも行ってみる~?」と言うことで
ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットへ行くことに。
↑明日ゴルフの夫としては今日はどこかへつれていかねばという使命感があったみたい(笑)

雨がすごかったこともあり、いつもに比べるとそんなに混んでなかったようです。
アウトレットに着くと雨はやんでいたので買い物するには問題なかったですが。

やっぱり日本のアウトレットとは規模が違い、広い広い。
先日行ったタンガーも広いですが、もっともっと広い。
こちらの方が高級ブランドのアウトレットを多く扱ってます。
シャネルのアウトレットなんてあってビックリ。(私はシャネルに入ってもいないのですが(笑))

私の買ったものは、
f0024303_0161410.jpg
J.CREWでカバン、ベルト(黄緑色の水玉)、ビーチサンダル、
3点でなんと約50ドル。やっすい!!
日本ではあまり見てなかったのだけど、
結構可愛いもの売っているのねぇ~♪しらなかった~。

その他、キッチン用品、ジーンズを購入し帰ってきました。
えっと、これだけです。
トッズのサンダルも欲しかったけど、この間他でサンダル買ったばかりだし
他にも出費があって・・・・・。(苦笑)


帰りは遅くなってしまいましたが、カレーが食べたくなってマンハッタンの6ST.へ。
1AVE.と2AVE.の間はインディアンレストランがいっぱいです。
(その他には、レキシトンAVE.の27ST.周辺も有名らしい。)

呼び込みのお兄さんに誘われ入ったのが「TAJ MAHAL」
f0024303_05014.jpg

セットで注文したら、スープ、前菜(私はナスのフライをセレクト)、チキンカレー、
ナン、ご飯、デザート、コーヒーが含まれてました。

f0024303_0594028.jpgスープはちょっと辛くてくせがある味だったけど、
チキンカレーはとっても美味しかった!!
苦手なパクチーは避けて食べたけど。(笑)

インドレストラン、安いとは聞いていたけど、
夜二人チップ込みで20ドルちょっとの値段には驚きました!!
B級グルメ好きの我が家にとってこの値段で美味しいカレーが食べれるなんてポイント高♪
ごちそ~さまでした!

TAJ MAHAL
住所:318 EAST 6th STREET(Bet.1st & 2nd Ave.)
電話:212-529-2217
[PR]

by shi-non_NY | 2006-06-25 23:50 | shopping  

バレンタインチョコ

今年もいよいよバレンタイン。
私も買って来ました.

以前職場で頂いて食べたOGGIのショコラ デ ショコラ。
f0024303_20164959.jpg


かなり濃厚なお味ですが、これが濃いコーヒー飲みながら
チョビチョビ食べるのが美味しい♪

甘いものに目がない夫は、きっとバレンタインまで待てないはず(笑)
冷蔵庫の奥の方に隠しておこっ。って、私も待てないかも!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-09 20:20 | shopping  

バーゲン戦利品

二子玉川の高島屋が今日からバーゲン。
本館は2日からバーゲンでしたが、南館だけいつも遅くから始まります。

一目散に「LIFE BY EARTH MUSIC AND ECOLOGY」へ!
インポートジーンズが沢山売っているショップです。
お店前には、試着待ちをしている人たちが50人は軽く超えてる??

ぐるぐる、うろうろするも、既に自分のサイズはなし。。。
そろそろあきらめようとした瞬間、
私の探していた「JOE'S」のジーンズが!!!
即、つかんで買ってきました~♪
f0024303_23595042.jpg

股上浅めのローライズでややブーツカット。
ストレッチも効いていてはきやすいです。
きれいめジーンズスタイルに良さそう♪早くはきこなしたいなぁ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-19 23:59 | shopping