<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

SONY ロケーションフリーTV

海外からも日本のTVを観れるSONYの「ロケーションフリーTV」を
買うべきかどうか迷っている。。。
f0024303_2302938.jpg
ドラマっ子の私としては、買って持って行きたいのだが、
時差のことを考えると、21:00のドラマを観る為に7:00起きってのは、
たぶん無理かなぁ。。。

それにしても本当に便利な時代だなぁ。。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-26 22:48 | Moving/Procedure  

愛車処分

車検もちょうど切れてしまうので、1月中には車を処分することに。
比較的高値で引き取ってくれるガリバーさんへ。

びっくりするくらい値段がほとんどつかない状態だったけど。。。
8年も乗っていたからこんなものかなぁ。。。

いろいろとトラブルが多い車でしたが、、、
結婚前に旦那さんが購入した車で、私達が付き合っていた頃から
色んな思い出を乗せて走ってきた愛車です。

あと1ヶ月の付き合いですが、大事に乗りたいと思います。

NYへ行ったらロングアイランドでは車は必須なので、
私用の車を購入予定。
新車を買うべきか、中古か迷い中。。。

その前に、ちゃんと車の免許が取れるかどうか・・・・・。
かなり、不安。。。頑張らなくちゃ。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-25 14:18 | Moving/Procedure  

skyp

私は結婚した当初ずいぶんホームシックになった。
今まで一人暮らしした事もなく、のほほんと実家で過ごした私だったので、
突然実家から離れ、寂しい思いをした。

旦那さんも毎晩仕事で帰るのも遅く、
また、その頃は友達もいなかったから、
ヤフーBBフォンで毎日実家に電話をしていた。
今はそんな頃もあったんだと思うくらい強くなったが、
やっぱり両親の声を聞くと安心するものだ。

今回も電話を気軽にできる環境を整えておきたいということで、
skyp」を導入することにした。

AIMとかのメッセンジャーみたいな感じで
相手のonline/offline状況がわかって、
文字だけでなく音声でも会話できるツール。
今働いている会社でも、AOLのメッセンジャーを使っているけど
本当に便利なツールだ。
それに世界中どこでも無料通話できるというのは、ありがたい!!

早速マイク付きのヘッドセット購入。
あとは実家のPCにインストールしてもらうだけ♪
どんな風なのかなぁ。早く試してみたい~!!
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-20 23:40 | Moving/Procedure  

電子辞書

私は英語が苦手だ。
今はのんきなことにあまり不安を感じていないのだが(苦笑)、、、
NYで困ることは分かりきっているので、電子辞書を購入すること。

でも今電子辞書ってたくさん売っているから
どれを買えばいいのかわからない・・・・・・。

とりあえず、身近な人の意見やネットの口コミを参考にし
SHARPかCASIOに絞る。
SHARPの液晶は見やすくコンテンツが充実している。
PW-8400にしようかと思っていたら、
かなり私の英語力に不安を感じている旦那さんから
「発声もある電子辞書の方が良いのでは。。。」と。

それで、値段は高くなりますがCASIOのXD-LP8000にすることに。

f0024303_16303318.jpg

今注文中です♪早くこないかな!
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-18 16:29 | Moving/Procedure  

VISA

赴任が決まって、早速VISA作成の準備。

旦那さんは、就労VISA取得の為、色々書類が必要みたい。

1.大学の卒業証明書(英文)
2.大学の成績証明書(英文)
3.パスポートのコピー
4.履歴書(英文、テンプレートはくれた)
5.戸籍謄本(同行する家族がいる場合のみ)

私もDS-156DS-157の書類を作成。

ぅうう。。。なんと面倒なっ!!
海外の渡航歴は全て年月、しかもアメリカに関しては、
年月日(滞在期間)まで書かなくちゃいけないなんて。。。
パスポート見ても、さっぱりわかりませ~ん。。。。
そんなのしっかりなんて覚えてませんし。

VISA取得する可能性がある人は、
渡航歴を分かるようにしておくと役に立ちます。

VISA用の写真は「写真のたなかや」で撮ってきました。
結構有名な写真屋さんみたい。
アメリカは、5×5センチ。
意外と証明写真撮ってない写真屋さんもあるので、
事前に調べていくことをお薦めします。

結構大変なんだなぁ。。。。先が思いやられるぞ・・・・。
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-10 22:25 | Moving/Procedure  

NY駐在決定!!

そろそろ、そろそろと言われておりました旦那さんの海外赴任がとうとう決定!

赴任先は「New York」!!

夏ごろからそんな話を聞いていたので、
決まるまではドキドキだったのですが、
実際決まってみると実感が沸かない・・・・。

旦那さんが先に2006年2月にNYへ旅立ち、
私はいつから行くのかもまだ決まっておりませんが(笑)、
準備段階からのブログを綴っていきたいと思います。

なにせ、あまり「まめ」ではないので、
どんなペースでの更新になるか分かりませんが(笑)、
せっかくのNY生活なので残していければと。

現在は、旦那さんと二人暮しです、
ちなみに、結婚後(NY赴任前)は神奈川県在住でした。
★ブログはこちら。★

コメントも大歓迎です♪
[PR]

by shi-non_NY | 2005-12-01 23:30 | Self‐introduction