<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

美味しい酢

体にいいとは知りながら、どうも苦手な酢。
飲みやすい酢を探しておりましたら、今日高島屋で出会っちゃいました♪

オークスハートのデザートビネガー
↓こんなワインみたいなボトルに入ってます!
f0024303_0151727.jpg

苺、ブルーベリー、ライチ、洋梨などと色々試飲させてもらいました。
洋梨は結構すっぱかったですが、その他はそのままでも美味しかったです。

f0024303_18344193.jpg
意外なことに牛乳を入れると、
ヨーグルトみたいで酢とは思えない。
これは酢がどうしても駄目って人におすすめです!



私は苺の酢を買って帰ってきました。
これはすぐ飲んでしまいそうだなぁ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-31 23:37 | food-in Japan  

VISA面接

今日は赤坂にある米国大使館へ。
面接の予約時間が8:15と朝はやっ!!
寒さ対策にカイロを2個貼っていきましたが、今日はそれほど寒くなく
思っていたより待たされずラッキーでした。

詳細はこんな感じ。(本日2006年1月時点での体験談ですので参考までに!)

7:50 溜池山王駅着 (9番、13番出口からが近い)

8:00 米国大使館着
20人くらいが並んでいて、入り口で面接予認書と身分証明(私は免許証)になるものを見せる。米国国籍者の方は優先的に入る権利があるようで、列の前に入って中に入っていく。飲食物等は、開いたままのクーラーボックスに預けさせられる。(ちなみに私は飴を入れたのですが、忘れて帰ってきてしまいました。。。)

8:15 大使館の中へ 
携帯・電子機器等を預け(番号札と引換え)、空港と同じように荷物と人を
それぞれX線検査。
そのまま進んでいくと、待合室のような大部屋にたくさん椅子が用意されている。
窓口は10個あるが、まだ業務が開始されていない様子で
皆始まるのを待っている。
TVもあったので、はなまるマーケットをボーっとみてました。

8:30 面接窓口開始

8:35 1回目呼び出し
夫の名前が呼ばれH-1BはUS500$の申請料金を待合室入り口付近で
支払うように言われる。
カードOK(使えないカードもあるとの事。)

9:10  2回目呼び出し
夫と私の名前が呼ばれ、左右の人差し指の指紋をとられる。
センターに指を置くシステム。

9:25 3回目呼び出し
カウンター越しで面接を受ける。質問は夫だけで、「入社はいつ?」「何年働いてるの?」「米国に1年いたときは、何で行ったの?」と聞かれてました。
私は何も聞かれず、ほっ♪配偶者は何も質問されないみたいです。
面接は2分くらいで終わり、9:30頃には入り口で預けた携帯等を預かり
無事面接終わりました。

帰りは60人くらいが入り口で並んでました。
面接プログラムが変わり待ち時間が短縮されたと聞いてますが、
私達は朝一だったので早かったのかも。
真冬や真夏や天候が悪い日に行かれる方は、大変です。。。

面接後、1週間ほどでVISAが発行されパスポートが戻ってくるとの事。
もぅ本当にNY行くんだと実感した日でありました。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-26 15:05 | Moving/Procedure  

愛車とのお別れ

今日は巷ではセンター試験の日。
センター試験の日といえば、毎年特に寒いです。。。
受験生にとってはさらに緊張が高まることでしょう。
関東でもすごい雪が降り、朝起きてみてびっくりでした。

今日は愛車との最後のお別れ。
f0024303_0581557.jpg

8年も乗っていたので、色々と故障もありましたがカワイイ愛車でした。。。

今まで車がある生活をしていたので、赴任まで車のない生活は不自由ですが、
それ以上に、愛車を手放してしまった事に一抹の寂しさを感じが。。。。。

車の事故もなく今まで乗ってこられたことに感謝、感謝。
最後に雪の中、写真撮影をしてお別れしてきました。

次は誰に乗ってもらえるかわからないけど、可愛がってもらえますように!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-21 23:39 | Moving/Procedure  

JTrim

exsiteでブログに画像をUPするときに、500KBを超えてしまって
なかなかそのままUPできないってことが多くて。。。

あんまりこういうの知らないので困っていたら、
うちのパパさんから教えてもらいました。

JTrim」という初心者にも簡単に画像を加工できるフリーソフトを。
画像サイズを小さくしたりもざいくかけたり、色々できるみたい。

暇なときに遊んでみよっと。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-20 23:36  

バーゲン戦利品

二子玉川の高島屋が今日からバーゲン。
本館は2日からバーゲンでしたが、南館だけいつも遅くから始まります。

一目散に「LIFE BY EARTH MUSIC AND ECOLOGY」へ!
インポートジーンズが沢山売っているショップです。
お店前には、試着待ちをしている人たちが50人は軽く超えてる??

ぐるぐる、うろうろするも、既に自分のサイズはなし。。。
そろそろあきらめようとした瞬間、
私の探していた「JOE'S」のジーンズが!!!
即、つかんで買ってきました~♪
f0024303_23595042.jpg

股上浅めのローライズでややブーツカット。
ストレッチも効いていてはきやすいです。
きれいめジーンズスタイルに良さそう♪早くはきこなしたいなぁ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-19 23:59 | shopping  

近場の温泉

引越しの準備もしなくてはいけなくて気持ちは焦るばかりなんだけど、
でも温泉いきた~い!!
ってことで、本当は泊まりで行きたいんだけど、、、
近場の温泉「丘の湯」へ!
f0024303_11212844.gif

今週だけでも2回も行ってしまいました(笑)

お気に入りは、寝ころんだ状態で入れる「寝湯」と「漢薬蒸し風呂」です。
f0024303_11235987.jpgf0024303_11241334.jpg






漢薬蒸し風呂に入ると、
頭がスッキリして
とてもリラックスできます♪





風呂あがりには、小岩井の飲むヨーグルト。
f0024303_11284915.jpg

今日もよく眠れそうです~!!

烏の行水の旦那さんは、1時間ちょっとも私を待ってたとの事。。。
もっと長く入っていればいいのに・・・・・。
置いて帰られず良かったぁあ。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-17 23:43  

輪舞曲(ロンド)

先週くらいから、新しいドラマが続々と始まりました。
ドラマっ子の私は、毎回全てのドラマの1回目を一通りチェックしてます。

今回のドラマで一番楽しみにしているのが、
毎週日曜9時から放送される「輪舞曲(ロンド)」。
f0024303_17231776.jpg

というのも、
今日撮影中の「チェ・ジウ」をみることができたのです~!!!!!
噂ではきいてましたが、
東急田園都市線、「溝の口駅」近くの西口商店街という
立ち飲みやが並んでいたりと昭和レトロの雰囲気漂う一角に
韓国料理店のセットがあり、その中で撮影してました。

残念なことに竹之内豊はみることができませんでしたが、
すらっとした長身のチェ・ジウをみることができ、
ミーハーな私はすっかりハイに(笑)

今日のドラマ、本当に楽しみです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-15 18:05  

スーツケース

これから飛行機に乗る機会も増えると思うので、
大き目のスーツケースを購入!

軽くてデザインもシンプルで人気のあるRIMOWAのSalsaも
候補にあげていたのですが、キャスターやハンドルが壊れやすいという
口コミもあったので、諦めることに・・・。

そこで見つけたのが頑丈そうでTSAロック搭載のスーツケース。
f0024303_16501475.jpg
2001年の同時テロ以来、空港の手荷物チェックが非常に厳しくなっていて、現在X線検査によって不審物が認められた場合、米国運輸保安局(通称:TSA)の検査職員が、鞄を開けて検査をしています。
よってスーツケースには鍵をかけないようにといわれるのですが、TSA許可のロックを使用している鍵は、TSA職員がスペシャルツールを使用してロックを開錠してくれるので、鍵をかけて航空会社に預けられ、検査終了後は鍵をかけてもらえます。



かなりおおきいですが、74×54×30センチ、
93リットル入るスーツケースを購入!!
こんなおおきいのに荷物を入れて私が運べるのかどうかですが・・・・。
まぁ旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-14 16:41 | Moving/Procedure  

花衣

先日会社の方が、強羅に行かれるとの事だったので、
以前お食事へいったことがある強羅花壇の「懐石料理花壇」のランチを
お薦めした所とっても満足されたとのこと♪

お土産に強羅花壇で購入された「花衣」というお菓子を頂きました。
f0024303_14492882.jpg

花衣は、「吉祥」という名でも売られている熱海の老舗和菓子屋「間瀬」
代表銘菓だそうです。
黄身餡にさつまいもを加え、小豆の皮を除いたこしあんで包んで蒸しあげた
柔らく風雅な上生菓子のような和菓子。
自然なさつまいもの甘みを感じますが、それが出過ぎることもなく、
しっとり口の中でとけていきます。
「間瀬」の和菓子は他の名宿でも出されることがあるそうで、納得、納得!!
インターネットでの購入も可能なようですので、他のも食べてみたい♪

強羅花壇は箱根を代表する超高級旅館。
いつかいつか泊まってみたい憧れの処です♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-10 22:41 | food-in Japan  

skyp設定完了☆

先日ブログに書いてましたskypがやっと設定完了。
アマゾンでウェブカメラ付きマイクが安く売っていたのでまたまた購入し、
TV電話もできるようにまでしてしまいました。♪

TV電話にすると通話に少し時差が発生しますが、
35万画素なだけに画像は鮮明です。
音質も問題なし。

ちょっと当分意味もなく両親に電話してしまいそうです。(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-01-10 21:18 | Moving/Procedure