<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

夫、渡米!!

夫を成田空港まで見送り実家へ帰ってきました!!

引越しで疲れているのに、
これから1週間が始まる夫は可愛そう。。。
がんばれー!!!

そうそう、成田空港にユニクロが入っていたのには驚いた。
消費者にとっては便利だぁ!!
さすがユニクロ、目のつけどころがナイスです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-27 23:07 | Moving/Procedure  

引越し

ついに引越しの日!!
結局今日も朝4時まで梱包。

f0024303_22305340.jpgダンボールだらけの我が家で、地震が起こったら
絶対に潰されていた所だったよ。。。

f0024303_22312515.jpg

9:30から引越し屋さんが来て、
割れ物や家電や家具をあっという間に
梱包してくれたのだが、思いのほか荷物が多く、
結局片付くのは16:00すぎまでかかってしまった。。。


f0024303_22392198.jpg荷物がつまれていき、ほっとすると同時に
何もなくなってしまったお部屋を見ると
なんだか寂しい・・・・・。

f0024303_22393736.jpg

次も気に入る家が見つかるといいけど。。。。。
旦那さま、頼みますぞよ♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-26 23:26 | Moving/Procedure  

引越し準備

今週末には、夫→NY 私→一旦実家となる為
引越しの梱包作業に追われております・・・・・・・。

昨日も朝方4時頃までやっておりましたが、
押入れから棚から、色んなものが出るわ出るわで
まだまだ片付いておりません・・・・・。

全部捨ててしまえば楽なんだけども(笑)
なかなかそうもいかず。

はぁ~こんなに引越しが大変だとわ。。。。
まだまだ今日も夜中まで頑張ります!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-22 18:40 | Moving/Procedure  

お別れ

今日は、2年半おつとめしてきた会社の最後の日となりました。。。。

結婚して上京し、最初は緊張の毎日を過ごしておりましたが
素敵な方々と出会え、いろんなことを体験することができました。

転勤族なので、人より多くの出会いと別れを経験するのかなぁ。。
さびしいけど、きっとまた素敵な出会いがあることを願って!

お友達や会社の皆にいただいた送別の品♪
f0024303_22182968.jpg
↓腹巻いただいちゃいました。
NYは寒いからね(笑)お腹冷やさないようにって
f0024303_1464353.jpg


        春を先取りしたような
        黄色の花束!
        やっぱり花束もらうと嬉しいf0024303_1493063.jpg





Cath Kidstonのポーチ頂いちゃいました♪
やっぱりここの柄はかわいいなぁ。
大事に使うね!
f0024303_222977.jpg





みんな、本当にありがとう!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-17 23:31 | life  

バレンタインチョコ

今年もいよいよバレンタイン。
私も買って来ました.

以前職場で頂いて食べたOGGIのショコラ デ ショコラ。
f0024303_20164959.jpg


かなり濃厚なお味ですが、これが濃いコーヒー飲みながら
チョビチョビ食べるのが美味しい♪

甘いものに目がない夫は、きっとバレンタインまで待てないはず(笑)
冷蔵庫の奥の方に隠しておこっ。って、私も待てないかも!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-09 20:20 | shopping  

安くて美味しいお寿司「すしざんまい」

この間「すしざんまい」に行ってきました。
ここは何度行っている事だろう。。

あぶり系が、すご~く美味しい。とろける。
また、塩加減が絶妙!

「あぶりとろ」 ↓                 「あぶりえんがわ」↓
f0024303_21491292.jpgf0024303_21492216.jpg








今日は幻の葡萄えびが食べれなかったのが残念だったが。。。
この安さで美味しい寿司が食べられるのは、本当にありがたい♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-08 21:55 | food-in Japan  

ヘアーカット

今日は寒い中美容院へ行ってまいりました。

最近髪の絡まりがひどいので、肩にかかる位の長さにと、
思い切って15センチ程きる事に。
ちょっと若返りたい気持ちもあって、久しぶりに前髪も作ってもらうお願いを。

けっこう店長さん思い切って、バッサバッサいきました。。。(汗)
なんかウルフっぽくてどうしようかと途中心配してましたが、
普通の髪型になりました・・・。

でも、童顔の私はどうみても男の子みたい・・・。
夫には帰って早々、「ぼくちゃん、どうしちゃったの・・・?」と言われ
明日会社に行くのがますます憂鬱。。。

早く伸びろ伸びろと、切ったその日に切実に願う私でした。

NYでは、皆さんどうしてるのだろう。。。
きっと日本人がいる美容院なんて高いんだろうなぁ。。。。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-06 23:46 | beauty  

ビビンバ!

今日の晩御飯は、石焼ビビンバ♪

f0024303_1556836.jpg


石焼鍋で作るビビンバは、まいう~。
やっぱりおこげがないとね!





温泉卵は、炊き上がった炊飯器のご飯の上(保温の状態)に
5分ちょっと乗せておくのが一番最近では成功率高いです。
今日はちょっと早すぎちゃったけど・・・・。

数日煮込んでいた、もつ煮には京都の「祇園七味」を。
やっぱりこの七味の美味しさを知るとやめられません。
NYには「祇園七味」と、あと「柚子胡椒」は持って行くぞ~(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-04 23:50 | Handmade  

国際免許

VISAが取得できパスポートも戻ってきたので、今日は、国際免許の手続きへ!
運転免許試験場ですと、即日発行らしいですが遠いので警察へ。

写真はデジカメの写真では、国際免許が発行されないこともあるそう。
撮ってもらった証明写真もっていってよかったぁ。。

手続きは免許の更新のように、あっという間に終わりました。
ほとんどペーパードライバーの私が、これで海外でも運転できちゃうのねぇ(笑)
あぶない、あぶない。。

さてさて、今日は節分の日♪2006年の恵方は南南東。
私もデパチカで恵方巻き買ってきました。
おみくじで凶だったからこそ、今年無事に過ごせるよう
強くお願いしておかなくちゃ!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-03 17:21 | Moving/Procedure  

手編みマフラー

わー、さっき、久しぶりに地震がありました。
私の住む神奈川県東部は、震度4との事。
冬場の乾燥した時期の地震は特に怖いです・・・・!!
結構揺れましたが、おさまって、ほっ。

引越しの手続き等、いろいろやらなくちゃいけない時に限って
他のことがしたくなるのが、私の悪い癖。。。
よく学生の頃は、試験前に限って部屋の大掃除したりしたなぁ。

この間、毛糸売っているのを見て、
ここ数年したこともない編み物がしたくなり、マフラー作り始めちゃいました。
一番簡単なガータ編みなのですぐ完成しそうですが♪
f0024303_214830.jpg

前も旦那さんに作ったことあった。
でもその手編みマフラーを外でつけているのは一度も見たことない(笑)
結構お金かかったのに~!!
ということで、今回もちろん自分用。
色はベージュなので、マフラーになにかつけて遊んでみたいと思案中です!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-02-01 20:57