<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

さくら♪♪

今日、なんと近所の桜が咲いておりました!!

f0024303_22554243.jpg


開花予想通り、今年は早めです♪
今週は桜見ウォーキング楽しむぞぉ!!
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-25 22:58  

コメダ

今日はコメダへ

「コメダ珈琲店」とは名古屋を中心にチェーン展開している人気の喫茶店。
スタバに並ぶほどの人気ぶりで、いついっても混んでます!!

f0024303_12342248.jpg


f0024303_922071.jpgモーニングには
卵とトーストつき♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-21 10:29 | food-in Japan  

ミュージカル・コーラスライン in 名古屋

昨日はひどい雨の中、
ハハとミュージカル・コーラスラインを観に行って来ました。
f0024303_11195299.jpg

感想は、、、、、、面白かったです!!!!!
ライオンキングやキャッツに比べると、豪華さは欠けますが(すみません・・・・)
ダンスはすごかったし、内容もおもしろかった♪
ただ、大人向けですね(笑)結構下ネタ多いし。
実際、ライオンキングやキャッツに比べると、
来ている人はおじさまやおばさん達と年齢層高かった。

ブロードウェイで美女と野獣を見たこともあるのですが、
そのときは、時差ぼけ(言い訳?)と英語が分からず爆睡だったので、
今日はすごく楽しめました♪

いつか(いつだろう・・・・。)英語に慣れた頃に本場のNYでも観てみたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-17 11:36  

あつた蓬莱軒のひつまぶし 

今日は、2月まで働いていた勤務先が一緒だったMさんと
「ひつまぶし」食べに行ってきました。
ひつまぶしと言えば、名古屋ではあつた蓬莱軒

蓬莱軒は明治6年創業の老舗の鰻屋さんです。
私はおばあちゃんが蓬莱軒好きだったので、
おばあちゃんの家に行くたびにひつまぶしを食べに連れていってもらいました。

でも、そんな私、、、実のところ、うなぎはそんなに好きではないのですが、
蓬莱軒のひつまぶしは好きなのです(笑)
Mさんも同じだそうで、意外とそういう人いるみたい。
ここのひつまぶしは香ばしくて、やわらかくて、とろけるように美味しいからかな♪

f0024303_231157.jpg

1膳目はひつまぶしをそのままで、!

2膳目は薬味(ねぎ・わさび・のり)を加えて!
(わさびって、うなぎに合うのですよ♪)

3膳目はダシをかけてお茶づけに!


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです♪

蓬莱は予約は受け付けないらしい。
今日は12時に行ったら15人程並んでましたが、平日なのですぐ入れました。
休日はすごく混むみたい。。。
でも待ってでも食べる価値あり。

また行きたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-15 23:25 | food-in Japan  

なめらかプリン

なんだか急にプリンが食べたくなって、ネットをみていたら
「なめらかプリン」のレシピを発見♪♪

f0024303_1782194.jpg
パステルのなめらかプリンそのもののお味が
簡単にできてしまいます☆
我ながら美味しく作れて感動~!!
牛乳と生クリームの割合が同じなので
高カロリーですが
いくつも食べたくなる美味しさでした♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-10 17:13 | Handmade  

松蔵のスイートポテト♪

ハハからのお土産

松蔵のポテト

f0024303_16561735.jpg


中でもポテコロ↓美味しかった。ラム酒が入っているらしい!
f0024303_170620.jpg

おいしくてペロリでした♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-05 16:52 | food-in Japan  

The 有頂天ホテル

今日は映画の日♪
ってことで、「The 有頂天ホテル」観てまいりました!

豪華キャストで、テンポ良くストーリーが展開され、
最初から三谷監督ワールドへ引き込まれてしまいました。
ついつい映画館にいることを忘れて、
自宅でDVD見ている感覚で笑ってしまったりと!

笑いたい人、是非観てもらいたいです♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-03-01 23:38 | Culture