<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

トールペイントデビュー

母が習い始めたトールペイントの影響を受け、
私も簡単なトイレプレート作ってみました。

私のデビュー作
f0024303_2152540.jpg








トールペイントは何色も色を重ね
絵が立体的になるように仕上げていくのですが、これが結構難しい!
母に助けてもらいながらなんとか完成♪
近くで見るとかなりお粗末ですが、
1メートルくらい離れてみれば見れないこともない??(笑)
NYの家に持って行きたいと思います!
次回はWELCOMEボードも作ってみたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-28 21:13  

NY映画

最近NYが舞台となっている映画をDVDレンタルしては観ております。
実際のロケ地を見たらますますNYを楽しめるのではと♪

Sex and The city
f0024303_1652589.jpgNYで働く4人の女性のお洒落なファッション、
ストレートかつ過激な会話で人気のドラマ。
主人公のキャリーはマロノブラニクの靴をこの上なく愛し
いつもキュートで楽しませてくれる。
よく登場する「モンキー・バー」行ってみたい♪

ユー・ガット・メール
f0024303_16522082.jpg
トム・ハンクスとメグ・ライアン主演のラブコメディー。
「H&Hベーグルズ」や「ロックフェラー・センター」など
名所が目白押し!
やっぱり「カフェ・ラロ」は見に行かないと。


レオン
f0024303_16523081.jpgせつなくて私の大好きな映画の一つ。
リトルイタリーが舞台となってます。
1994年の作品だから、12年も前の映画なのね。
子役をしていたナタリー・ポートマン、本当に美しく成長して・・。
私も歳をとるはずだわぁ。。。。

トゥー・ウィークス・ノーティス
f0024303_0122251.jpg短髪のヒュー・グラント、すごく好き!
あの垂れ目がたまりません・・・・・。
ヒュー・グラントが、セレブ役なので、
ヘリコプターや船上から見るマンハッタンや、
お洒落なスポットが次々と登場します。


セレンディピティ
f0024303_22172551.jpg
クリスマス直前のNYが舞台の恋愛映画
老舗デパート「ブルーミングデールズ」から話が始まります。
が、実は眠くなってしまって途中までしか観ておらず。。
もう一回みてみようかなぁ・・。



オータム イン ニューヨーク
f0024303_23282666.jpgリチャード・ギアとウィノナ・ライダー主演の
甘く切ないラブストーリー。
秋のNYって素敵。
旅行のシーズンでも一番人気みたいだし。
今まで2回NYへ行った事があったけど、春と冬だったから
今年の秋は楽しみだな♪


ターミナル
f0024303_22154982.jpg
JFK国際空港が舞台となった、
監督スピルバーグ、 出演トム・ハンクスのコメディ映画。
ついつい笑ってしまうシーンがいくつかあって、
心あたたまる映画でした。


まだまだNY映画はいくつかあるみたいなので、
日本にいる間に楽しんでおきたいと思います。
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-16 16:33 | Culture  

貯金箱

小さい頃から500円玉貯金していた貯金箱を
今日開けて見る事に。
(た~ぼ~で歳がバレル??(笑))

5万円くらい貯まっていたら何買おうかなんて思いながら、
ドキドキ ドキドキ!!!

オープン!

f0024303_14533838.jpg


ううう。。。。。。。。。。。。。。。
たった1万3,000円程でした・・・。
結構500円玉入れていたと思っていたのだが(苦笑)1円や10円がいっぱい。

まぁ臨時収入だと思って、お金が消えないうちに何か買っておこっと♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-03 15:01  

mariottでランチ♪

今日は学生の時の友達と、久しぶりに再会♪
マリオットホテルのカルフォルニアグリル「ラ ホーヤ」でランチしてきました。
盛り上がり過ぎて、食べる事より話に夢中になってしまいましたが(笑)

前菜↓                        パスタ↓
  f0024303_12543821.jpgf0024303_12545350.jpg






                      
                  メイン↓       
f0024303_1257868.jpg

デザート↓    f0024303_12384320.jpg
           友達はマンゴのアイス↓
f0024303_12385477.jpg






15Fというロケーションで景色は最高のはずが、生憎天気が悪くて少々残念。。
今度は52Fのミクニにも行ってみたいな~。
ただランチが6,000円よりなので、お金のあるときにでも(笑)
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-03 13:13 | food-in Japan  

NYでの家探し

NYでの新居が決まり、夫が引越しする事に。

渡米前にWebで探しておりましたが、
やはり実際に物件を見てみないとわからないので、
夫が渡米後、日系の不動産会社へ行って直接探してきてくれました。

Webでみたのはこちらのサイト↓
なんとなくイメージがわくので参考までに♪

★New York Times 
★古本不動産
★パークウェイノース不動産

ロングアイランド内で探していた地域は、古い家が多く、
ずいぶん家探しも苦戦していたみたいです。。。。
でも夫が探してきてくれた新居は、送られてきた写真を見る限り、
まぁまぁ綺麗そう。
前住んでらした方も日本人と聞き、安心。
早く実際にみてみたいな♪
[PR]

by shi-non_NY | 2006-04-01 22:08 | Moving/Procedure